スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ドッグラン アン・ジュール

2012.04.21.00:14

今日は、Megumi先生のお友達が川崎にドッグランを作り、今日オープンと言うことで、一緒に行ってみました。

午前中から行ってたのですが、先生がお手伝いをしている間は、一緒に行ったレンママ、クッキーママと近所をお散歩に。

つ 268
エリーも一緒だったのですが、残念。写真に入らなかった

つ 271
近所に川崎フロンターレのグラウンドが。

つ 269
誰か有名選手でもいるのかな?(いても分かりませんが・・・
何人か他にも見物していました。

つ 272
わらぶき屋根が珍しくて撮りました。
お蕎麦屋さんです。

つ 275+
オープンする前に、竣工祭。
厳かな雰囲気の中、バニラを吠えないように注意しながら、私は写真をパシャパシャ

つ 284
ココも来てくれました。

いよいよオープンです。

最初に、何と我らがレンと、クッキーのラリーのデモが。

つ 278
レン、ママに集中しています。

つ 279
いいぞ、いいぞ!

つ 280
完璧です!!
よくやってくれた。おりこう、おりこう

そして、クッキーの番。

つ 281
そう、ヒール!

つ 282
その調子、その調子!

つ 283
こちらも完璧!
クッキー、偉いぞ!

このあと、Megumi先生が一般の方々に、やってみませんか?とお誘いしたのですが、二匹があまりにおりこう過ぎて?誰もやりたいという人がいなく・・・

つ 295
結局、クッキーの後には我が不肖な息子、バニラがなんちゃってラリーを・・・(鼻の上になんか乗ってますよ)

そして、その後には、何と一回もラリーを習ったことがないココがチャレンジしてくれました。
ココ、偉かったね!
残念ながら、バニラで手一杯だったので写真が撮れませんでした
ごめんね、ココ。

つ 285
いろんなわんちゃんが来ましたよ

つ 274
あしょぶか!?(二匹)

つ 288
バニラ唯一の芸、立ってお回り
調子に乗って三回くらい回ったら、目が回ってよろけました

つ 287
うわ~、でかい(ココ&バニラ)

つ 286
クンクン、クンクン

つ 290
待ってよ、バニラ(ココ)

つ 289
楽しい~(二匹)

つ 291
身体検査中。

つ 292
ココはアジにも挑戦!

つ 293
三両編成~

つ 297
中は混んでいて、ディスクやボール遊びができそうになかったので、近くの公園でレンはディスクを

つ 301
バニラはボール遊びを楽しみました。

帰り、海老名のサービスエリアでトイレ休憩。

少し行かなかった間に、とてもペットに優しいサービスエリアになっていました。
ワンコを歩かせる遊歩道があり、その途中には・・・

つ 298
おしっこポールなるものが。

つ 299
バニラは期待を裏切らず、ここで、おしっこもうんちもしました。

そして

つ 300
愛犬ウンチボックスなるものにうんちを捨て、気持ちよく帰りましたとさ。

楽しかったね、バニラ。
今夜は、爆睡間違いなし!
お休み~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.04.21.00:35

お疲れさまでしたぁ (*ノωノ)

挨拶も出来ず、帰ってしまってゴメンナサイ(TωT)

しつこく遊びに誘うココに応じてくれたバニラ
ありがとう♪

立ってお回りでクラクラしてたバニラ、可愛かったですよ。
それにしても、ココもバニラもお初なワンコが好きらしく
しつこくして振られていましたねw
近くの公園でボール遊びしていたんですね。
みんなで、お散歩に行く姿はランの中から見ていたのですが、
帰る時に車でちょっと探したのですが、見当たらなくて…
ボールやディスクが出来るランではなかったので正解かも♪

また、遊んで下さいね Uo-ェ-oU ポッ♪

No title

2012.04.21.00:46

>ココママ

今日はありがとうございました。
ラリーにチャレンジしてくれて嬉しかったです。
ココ、ココママも偉かったですね!
もう少し絡み遊びができたら良かったのですが、なかなか親の心子知らずで・・・><;
またぜひあそんでくださいね!楽しみにしています^^。

No title

2012.04.21.21:17

朝早くから一緒に来て頂き有難う~ ^^V

バニラ、知らないワンちゃんの前でもラリーに集中できて偉かったね。

ラリーは、基本が出来ていないと楽しめないし、フリーで遊びに来たワンちゃんには退屈な時間だったかも ^^;

でも、本当は、新しいことにお試しする勇気のある飼い主さん、欲しかったな~。

No title

2012.04.21.22:44

>Megumi先生
こちらこそ、ありがとうございました。
そうですね、私が思った以上にバニラが集中してくれて、良かったです。
でも、レンやクッキーが従順にコマンドをこなしているのを見た後では、やっぱり突然やってみます、と言うのはかなり勇気がいるし、しつけに自信がある方位しかできなかったかも知れません^^;
ドッグランでも、色々なコンセプトがあるものなんだな~と勉強になりました。
色々なワンコと触れ合えて、良かったです。
ありがとうございました。

No title

2012.04.22.01:47

レンちゃんもクッキーちゃんもすごいですね!ほれぼれ。

おしっこポールってSAの犬の広場でよく見かけますが
たろうは一度も使った事がありませんし
他のワンコが使ってるのも見た事ありませんでした。
バニラくんが初めてです。(笑)

No title

2012.04.22.19:12

バニラママ~!
アン・ジュールでは大変お世話になりました^^
バニラママ、クッキーママとワンコたちと一緒に歩いたり、ラリーに挑戦したり、楽しい一日でした^^/  ありがとうございました!

バニラも新しいワンちゃんと遊んだり、回り過ぎて目をまわしちゃったり、ウフフ^^楽しい時間を過ごせたみたいで良かったですね^o^

レンのかっこいい写真を撮っていただき、ありがとうございます(^o^)v
くいしんぼうのレンだったので、特別なごほうびに取っついてくれてよかったー><;

また足柄で会いましょうね~^^

そうそう! 海老名のSAでは、知識溢れるバニラママのお話! 超!!カッコよかったです/^O^/~~ ほれぼれー!

No title

2012.04.22.22:27

>KEIKOPYさん

バニラは、去勢したにも関わらず、マーキングが激しいんです。
別の犬の匂いのするところはもちろん、高いものがあると、けして期待を裏切らず、してくれますね。
家ではしないのですが、他のお宅でもしてしまうので、お家に入る前に散歩でおしっこ、家に入るときはマナーベルトをして、って感じです。
それでも家から出てマナーベルトの中を見ると、ちゃんと(?)出ているんですよ。
よくそんなに小出しに出来るなぁ・・・犬って、不思議。

No title

2012.04.22.22:32

>レンママ

こちらこそ、ありがとうございました。
レン、かっこよかったですよ~!
あれじゃあ、他のお客さんが引いてしまうのも分かります^^;
海老名SAでの話、私の知識がにじみ出て・・・
うそうそ、どちらかと言うと、Megumi先生の天然のおかげで私が引き立ったようですね。
うちに惚れちゃ、いかんぜよ。ヤケドするするだっちゃ(どこの方言じゃ)
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
