スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しすぎな足柄ドッグラン ♪

2012.04.30.21:21

今日は祝日(何の日でしたっけ??)。

足柄ドッグランには、Megumi先生の生徒さんや、お友達が集い、軽いイベントムードでした。
文章力がないので、以下、写真でお楽しみください。

参加犬(順不同)
レオ、クローバー、ルル、レフティー、レン、エルダ、ひまわり、グン、トラッキー、ココ、海、バニラ。

写真の多さに差がありますが、他意はありませんのでお許しください。

つ 360
初め、バニラは小型犬エリアに。

つ 328
いたのは、ココや(細くなったねー、と思ったら、脚が濡れていました)

つ 337
ひまわり

つ 341
グン

つ 329
レフティー(遠方より御夫婦で参加。頂き物をありがとうございました)

つ 346
トラッキーはエリア外でロングリードで参加でした。

大型、中型犬と合流し、軽くゲームを。

つ 347
Megumi先生の説明。
トイレットペーパーをリード代わりに使用し、ヒールワークで競争を。

最初は小型犬が争いました。

バニラも参加したため、写真はありません。
優勝は・・・誰でしたっけ?(まじめに忘れました。バニラが二位だったことしか記憶にございません)

次に、中型・大型犬の競争。

つ 348
参加犬は

つ 349
海、レン

つ 350
エルダ、ルル、クロ。

さあ、誰が勝つか・・・

あ。
つ 351

何と、クロ以外は、出発後すぐペーパーが切れて続行不可能に。

ぎゃ~!!

つ 352
と、言うことで、余裕でクロが一着!


その後はミュージックチェアー。

音楽が流れる間、輪の周りを回り、音楽がストップしたらワンコを座らせ、真ん中の椅子(マットやタオル)に座ります。
その間、ワンコはお座りのまま待たせます。ワンコが動いたらやり直し。
椅子を確保できなかった人は、お座りをしている他のワンコを誘惑して(名前は呼ばず、そばを通ったり、手をたたいたり)、その子が動いたら、それを直しに立った人の椅子を奪うことができます。

つ 354

これは余裕で写真が取れました。
なんとならば、いち抜けできたので(偉くない、要するにびりっけつだって)
つ 355
誰がおりこうかな?

その後は皆で記念撮影。バニラは動いてしまうので、付き添っていた私は、写真が撮れませんでした。

バニラ、今年の目標は記念撮影ができることなのに、もう5月になるよ?

つ 330
社交的になったひまわり、あっちこっち顔を出します。

つ 334
あっち

つ 364
こっち

つ 339
もともと社交的なグンは、あっちこっちの人に甘えます。

つ 371
あっちの人

つ 365
こっちの人。

つ 366
ぎゃお~!
怪物出現!

お気づきの方もあると思いますが、グンのいるところにバニラあり
バニラは甘えん坊の上、食いしんぼで、なおかつ自意識過剰なので、誰かが自分のワンコを呼ぶたびにその人のところに行き、誰かがご褒美を貰っていればその人のところに行き・・・いやしんぼで皆さんに御迷惑をお掛けしました。

つ 336
ボク、おりこうにしてましゅ!(バニラ)

つ 340
トラッキーパパ、大しゅきでしゅ!(バニラ)

つ 372
Mしゃん、抱っこ!(バニラ)

つ 344
ココおにいちゃん、何かくだしゃい!(バニラ)
ココおにいちゃんいわく、バニラは笑いながら走っていると。
バニラ、間抜け面、全開だよ

つ 332
パパママが来てくれたレフティー、嬉しそうです。

つ 373
エルダ、ボールをゲット!

つ 333
バニラもボールをゲットしたと思ったら、かくれてしまいました。性格悪いぞ、こいつ!

つ 374
ルル、アヘアヘPartⅡ

つ 370
トラッキー、リードが多かったけど、満足できたかな?
人間にはとてもフレンドリーで、かわいいワンコです。

つ 362
先生が投げてくれるボールを待つ3匹。
誰がゲットするかな?

つ 363
レフティーでした。

つ 369
ボール、ちょうだい(エルダ)
やだ。(レフティー)

つ 361
アップ!のコマンドで、お兄ちゃんに抱きつくココ。

つ 356
今日は、お座りも待てもよくできて、とてもおりこうさんでした。

つ 338
大型犬は苦手だけど、元気な子です。

つ 359
レオ、今日はたくさんボール遊びをしたけど、脚は大丈夫だった?

つ 358
レン、いつもながら華麗なディスクキャッチ。

つ 329
レフティー、以前みたいにしょっちゅうは会えなくなるけど、

つ 342
またその掃除機スタイルを見せてね。

つ 335
大好きだよ

つ 368
最後に、先生から差し入れが。
ご馳走様でした。

とても楽しい一日でした。

みなさん、本当にバニラがお世話をお掛けいたしました。
これに懲りず、また遊んでくださいね!
よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.04.30.21:37

今日は、レフティーのサプライズにしたのだけど、驚かなかったかな~~~、みんな?

突然の誘いをしたかたも多かったのに、結構集まってくれて良かったです。

5月のサークルの代わりって感じになったかも。
ふふ

バニラ、前は待てたのだからきっと待てるようになるのだがね~。

頑張れ=、バニラママ~ ^^V

バニラのあっちの人、こっちの人、って、あれ?
全部M氏だがね。 ^^

No title

2012.04.30.22:27

>Megumi先生
驚きましたよ!
え、え~っ?レフティー、帰ったんじゃなかったの??
レフティーがお世話になってますって、この方は一体??
って感じでしたよ。
でも、お会いできてよかったです。とても感じのよいご夫婦ですね^^

あっちの人、こっちの人、見破りましたね。
私も後から気付いたのですが、見てみぬふりを・・・。

バニラはそう、以前は待てたのです。
こんなバニラに誰がした・・・・私です。
ミュージックチェアーをするたびに、治さなければ、と思うのですがなかなか進みません。
一人で隔離する練習は、4分くらいには延長されたのですが、まだまだゲートに張り付いて待ってる状態です。
努力を要す、って感じですね。

それにしても、コメントはやすぎ・・・^^;

No title

2012.04.30.23:37

たくさん写真を載せて頂き、ありがとうございます♪
しかも、お兄ちゃんの写真まで…かたじけないw

バニラは、笑いながら走ってて可愛いですよぉ (* ̄∇ ̄*)

バニラは、人懐っこくて羨ましいですよ。
ココは、人にはあまり近寄らないんです ( ̄× ̄)b゙
おまけに、大型犬にもwww
ああ見えて、結構なビビリなのです (-""-;)

お兄ちゃんは、バニラが大好きなので
また遊んでやって下さいましww

No title

2012.05.01.00:30

今日もお世話になりました^^
といっても、今日はバニラママとおまりお話ができず、残念でした><

いつもたくさんの楽しい写真を、ありがとうございます^^

トイレットペーパーレース小型犬の部の優勝は、確かひまわりではなかったかな~^o^
小型のワンたちみんな! 上手です~^^
レフティが戻っちゃったのも、おもしろかったですねo(^-^)o

おいおい、中型、大型犬>< がんばるぞー^^;
クロはがんばりましたが!

またみんなで楽しみましょうね~^^/

No title

2012.05.01.18:27

ハハハ、、怪物写真笑えます^^

バニラの行く場所にグンが割って行く感じでしたよ^^;
遠くに二匹で居るときバニラはママさんが呼ぶと嬉しげに
戻ってきてすごくかわいかったです(^o^)
そして私は真似してグンを呼んだらスルーされました(泣笑)

そして!グンがバニラママさんの側に行っては勝手に
お座りしておねだりしている衝撃的な光景を何回か見ました、、
お恥ずかしい限りで(-_-;)
図々しいワンコですがこれからも仲良くしてください^^;

No title

2012.05.01.19:39

>ココママ

こちらこそ、色々ありがとうございました。
ココは、お座りも待てもずいぶんできるようになっていて、輝いていましたよ^^
バニラがお兄ちゃんにしつこくて、ご迷惑をかけたのでは・・・すみません^^;
ココは女の子なので、多少怖がりの方がかわいいですよ。
バニラのようになったら、大変!!
バニラの行くとこ行くとこ、謝罪をして回ることに・・・!?

No title

2012.05.01.19:43

>レンママ

昨日はお世話になりました・・・といっても、そう、あまり話す時間もなくて残念。
小型犬の一等賞は、ひまわりでしたね。ちっちゃいのに、早くてびっくり!ヒールの貴公子が負けてしまいました^^;
中型・大型犬では笑わせていただきました。
ほとんどクロが不戦勝状態でしたね。
また一緒になったときはよろしくお願いしますね
楽しみにしています。

No title

2012.05.01.19:48

>グンママ

いつも失礼なスクープ写真を勝手に公開してすみません。
グンはいい味出して、いいムードメーカーですね。ほんと、憎めません。
グンも私のところに来ましたが、バニラはもっと色々な人のところにおねだりに行っていましたよ。恥ずかしい・・・><;
お座りすれば何とかなる、で生きていこうとしている、あさましいやつでーー;
こんなバニラですが、これからもよろしくお願いします。

No title

2012.05.01.23:36

楽しそうなイベントですね~(●^o^●)
トイレットペーパーのゲーム。れおは速攻でアウトッ! ですね。
バニラくん 2位なんて すごーーーい v-424
大勢のわんこが集って 人もワンコも 幸せそうですv-410

No title

2012.05.02.19:43

>れおままさん

楽しかったですよ。
れおままさんも近ければ一緒にできるのに、残念。
れお君も、やってみたらいいセン行くかも^^
楽しいだけでなく、自分とワンコの関係性と言うか、足りないところ、強化しなければならないところも見えたりするし、他のワンコの様子が見れて、社会化のいい機会になります。
そのぶん、落ち込むこともありですが・・・><;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。