
--.--.--.--:--


太った・・・><;

2012.05.19.18:40

今日は久々にダイナシティーにある小さなドッグランに行ってきました。

つ 462
先にいたポメミックスとパピヨンの身体検査を受けます^^;

つ 468
チワワもいましたが、そばによるとうなられ、ちょっと距離を置いていました。

つ 463
あしょばないでしゅか?(バニラ)

つ 466
この子は何と17歳になるそうです。
残念ながら、認知もすすんでいて、耳も目もあまりきかないそうです。
両耳にもなにかできものができていました。
それでも飼い主さんと外に出かけることができ、しあわせですね

つ 464
その子の子供です。
外飼いしていたら、いつの間にかできちゃってたとか・・・。
なので、お父さんはどんな子か知らないそうです。

つ 465
耳のたったジャックラッセルの子供?
いんや、パピヨンでした。

今日は、土曜のわりにはワンコが少なかったです。
暑かったからかな?

いつものように店の中で体重測定・・・

なにっ!

つ 461
太った!!
80グラムも!!!

元々が3500グラムな訳で、それに対して80グラムと言うと、およそ2.3パーセントに当たり、それって、体重50キロの人が1.1キロ太ったわけで、1.1キロって言うのは、経験上、落とすのがすごく大変な体重!

元が100キロある人の1キロとは訳が違う!

バニラ~ごめんよ~。
ご褒美の分ご飯を減らさなくちゃいけないのに、あまりちゃんと減らしていなかったからだね。
このところご褒美も結構あげてたし。
今度から気をつけるね。

ママと一緒に、ダイエット、頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.05.19.23:08

あれぇ?私も行ったんですけど!
会えなかったですねぇ (TωT)
私は、午後行きました♪
毎週土曜日の午後は、お兄ちゃんがスイミングなので
ココとミニドッグランで待ってるんです。
今度、会えるといいなぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

2012.05.20.12:54

人もワンコもダイエットはツライですよね・・・
食べる量は減らさず 運動で減ってくれるのが理想ですけど
なかなか難しいですよね~

17歳のご長寿わんちゃん、外飼いなんですねー。
たろうのお母さんビーグルも農家で外飼いされていて
半年おきに父親のわからない子を産んでるんですよ。
私は「そんな飼い方は虐待だ!」って思ってますけど
このわんちゃんは とっても幸せそうですね。

No title

2012.05.20.17:17

>ココママ

残念。
私は午前中に行ったので、会えませんでしたね。
ココがいたら遊べたのにな。
小さなドッグランですが、小型犬なら結構遊べますよね。
水もあるし、う○ちも捨てられるし。
ただ、無料で誰でもOKなので、あまり遊ばないわんちゃんが来たりして・・・。
時々、バニラが遊んでもらおうと近づくと、あ、うちの子他のわんちゃんと遊べないんです、なんて言われちゃいます。
ちょっと悲しくなります><;

No title

2012.05.20.17:23

>KEIKOPYさん

そう、ダイエットはなかなか難しいですよね。
私も目下ダイエット・・・しなくては、なんですが、なかなか実行に移せず・・・。
バニラは私の管理下にいるので、太ってもやせても私の責任。
病気にしないように気をつけなくては・・・。
17歳って、すごいですよね。

それにしても、たろう君のお母さん、ちょっとかわいそうですね。
半年ごとに父親の分からない子供を産んでいるなんて・・・。
その子供たちはちゃんとお家が見つかっているのかしら・・・?
気になるところです。

No title

2012.05.20.23:47

あらーーーーっ! バニラ君 太っちゃったんですね。
わたちもこの頃 油断しまくり・・・
一緒に頑張りまーす!
17歳のワンコ 幸せですよね・・・
長生きして欲しいなぁ。

No title

2012.05.21.19:47

>れおままさん

そう、太ってしまいました ;_ ;
元気なワンコって、いくら食べても自分から食べるのを止めませんよね。
その姿を見ていると、まだお腹すいてるのかな、かわいそうかな、何て思ってしまい、調子こいちゃうのでした。

17歳まで生きてくれたら嬉しいですよね。
ニックもバニラも、頑張れ~!!

No title

2012.05.22.12:23

来月はよろしくお願いいたします~~~

楽しみにしております~~~~

No title

2012.05.22.20:43

>ちわわんさん

承知しました。こちらこそよろしくお願いします ^^/~
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
