
--.--.--.--:--


にしゃいになりました^^V

2012.05.25.14:51

5月の21日はバニラの2歳の誕生日でした。
2歳になったバニラ、少しは成長してるかな?

私の都合で、バースディケーキは、23日にあげました。

つ 471
ニックもバニラも、開けてもないのに匂うのでしょうか?
興味津々。

つ 472
かぼちゃのモンブランだったっけ?
人が食べてもおいしそうでした。

つ 473
マテだよ。
マテマテ~・・・

よし!
と言ったと同時になぜかバニラはニックのケーキに飛びついた!

途方にくれるニック。
私がバニラの分のケーキをあげて、事なきを得ました。
全く、バニラの行動は先が読めない

そんなこんなで、食べているときの写真は撮れませんでした。

そして、日付は変わって、5月の24日。
一ヶ月ぶりの、トリミングに行ってきました。

ビフォー
つ 474

アフター
つ 490
ストロボで変な色に写るのがいやでストロボを隠したら、なんだかレトロなセピア色になってしまいました。

毎回頭のボリュームを抑えて、と頼んでいるのですが、どうしてもおにぎり顔になって帰ってくるので、今回はより具体的に、頭も身体と同じくらいの長さにして、と頼みました。
と、なぜか驚いた様子。

そして、迎えに行ったときも、「頭、これでよかったでしょうか?」と確認をされました。
そんなに珍しいかな、頭をとんがらせないのって??

再び、日付が変わって、今日は久々に足柄に行ってきました。

つ 470
大型犬が落ち着くまで、別のエリアに。
私の隣のエリアには、ソルトが来ていました。
つ 475

きれいなシュナウザーカットです。
つ 476

つ 477
クロ

つ 478
ルル

つ 481
レオ

つ 483
エリア外でしたが、トラッキーも。

つ 480
ちょっと匂いをかがせてくだしゃい(バニラ)
クラリス。

つ 484
レン(後ろ姿でごめんよ~)

つ 482
ゴン

つ 485
お掃除犬ルル。
ルルの尻尾の動く範囲は、塵ひとつ残りません

つ 486
今日は、そらとクラリスがよく遊びました。
やるかっ?(クラリス)

つ 487
これでもかっ!(そら)

つ 488
負けるかっ!!(二匹)
ほほえましい二匹でした。

違うエリアにエリーとレフティーがいましたが、今日は遊べませんでした。

バニラ、たくさんボール遊びができてよかったね。
皆とももっと遊べるといいね。

食いしん坊で、お調子者で、八方美人でどうしようもないバニラですが・・・

また遊んでね、みんな

comment

Secret

No title

2012.05.25.19:28

バニラ、お誕生日おめでとうe-230

今回のカットは、耳の位置を少し高くしたのかな?
とっても、きゃわいい (* ̄∇ ̄*)
おっと違った! イケメンだった e-247
おにぎりでないバニラが、ほんの少し残念だけどw

毎度、喜んで私の方へ来てくれるバニラが大好きですよ♥

No title

2012.05.25.21:27

>COCOママ

ありがとうございます。
バニラもココママのこと、大好きです^^

そう、今回のカットは、耳の形(高さ?)がちょっと違うんです。
頭の形のせいもあるんでしょうね。
バニラは頭でっかちなので、なるべく頭を小さく、とお願いしたら、こんな感じで帰ってきました。
まあ、頭でっかちよりはいいかな?
どうせすぐ伸びるし。
いい加減な飼い主なのでした^^;

No title

2012.05.26.08:50

2歳の誕生日おめでとうございます☆彡

ケーキは隣の芝生が青くみえたんでしょうか^^

いつもフレンドリーのバニラまた遊んでね~。

バニラママさん合宿ご一緒させていただきますが
よろしくお願いしますm(__)m

No title

2012.05.26.21:24

バニラ、もう2歳ですね~、おめでとう!!

早いな~、あれから2年かぁ~ ^^

お茶目なバニラ、おにぎり頭もチャームポイントになっていてそれはそれで良かったかもね ^^ ふふふ

No title

2012.05.27.00:00

v-300バニラ君お誕生日おめでとうございまーすv-300

何かのご縁で出会ったバニラ君とママさん。
そしてバニラ繋がりで広がる 友ワンの輪。
ブログを通じて こうして知り合いになれたコト 
なんだか不思議で そして素敵なご縁だと感じています・・・。

これからも はっちゃけバニラの今日この頃を楽しみに
遊びに来ますからね~v-410

No title

2012.05.27.22:50

>グンママ

ありがとうございます。
やっぱり、犬も隣の芝生なんですかね^^;
合宿、こちらこそよろしくお願いします。
多々ご迷惑をかけると思いますが・・・TT

No title

2012.05.27.22:54

>Megumi先生

本当に、早いですね。
まだまだ子供と思っていましたが、後から後からもっと若いワンコたちがMegumi先生の教室に入り、複雑な気持ちです。
能天気なバニラですが、これからもよろしくお願いします^^

No title

2012.05.27.23:01

>れおままさん

本当に、縁って不思議ですね。
私がバニラと出会ったのも、れおままさんがれおくんと出会ったのも、きっと偶然ではないんですよね。
ブログをやっていること、数え切れないほどのワンコのブログの中で、れおままさんと私のブログがつながったことも、多分全てが偶然じゃないんですよね。
それを考えると、せっかく出会えた縁ですよね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

遅ればせながら…

2012.05.29.21:33

v-254お誕生日おめでとうございますv-254
2歳になったんですね(^^)
サリーより年上なのに、サリーったらバニラに対して
態度デカイですよね~(;一_一)
きっと、どんなに怒っても恐くないんですよね~
だって、カワイイですもんねv-410
これからも、懲りずにサリーと遊んで下さいねv-345

No title

2012.05.29.22:22

>サリーママ

ありがとうございます。
バニラよりサリーの方がしっかりしているから、バニラのほうが大きいとは違和感がありますね。
バニラはいつまでたっても、赤ちゃんぽくて・・・(そう接してる私に問題ありですが)
こちらこそ、わがままで勝手なバニラですが、これからもよろしくお願いします。

No title

2012.05.30.21:20

バニたんおめでと~!!

他人のをすかさず取るバニラに
途方にくれるニック

バニラは自然界の掟、弱肉強食をよく心得てますね(笑)

いつもオニギリボーイだったんですね!
どっちも可愛いですよ♪

No title

2012.05.31.19:03

>ひまわりお姉さん

ありがとうございます。
そう、バニラはニックに比べ、野生児のようです。
ニックは9年間、一人っ子だったので、やはりのんびりしていますね。
早くしないと自分の分がなくなるなんて、夢にも思ってなかったのでしょうね。目が点になっていました。
おにぎり頭、結構皆さんの受けは良かったんですね。
でも、戻さないゾ!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
