スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンバー博士のワークショップ PartⅡ

2012.05.31.20:00

さて、日付は変わり・・・
二日目のK9のワークショップです。

・・・その前に、
つ 512
山中湖から見る、富士山。
大きいですね。


K9では、ミュージックチェア、リコール、リトリーブ、ダンス、などを行いました。
つ 515
ミュージックチェアです。

やってるはずの私が何でこんなにのんきに写真を撮っているかと言うと・・・
前にも私のブログで同じような台詞が・・・
そう、Megumi先生のサークルのときと同じく

いち抜け(一位で抜けたのではなく、びりっけつ)だったため、写真を撮る余裕は誰よりもあったのです。

おりこうさんのワンコって、いっぱいいるんですねー

つ 517
分かりにくいですが、リコールの競争をしています。
これはバニラもなかなかいい線を行ったのですよ(できるのは、リコールと、ヒールくらいですから

つ 516
一部のワンコたちしか参加できなかったのですが・・・(参加してもできませんでしたが
リトリーブの競争をしています。一番先に9つのおもちゃを集めたワンコの勝ち!

つ 518
こちらも一部のみの参加でしたが、目隠しをして、自分のワンコが分かるかのゲームでした。
約2名ほど、残念!と言う人たちがいました。
バニラだったら、分かったかな?

つ 519
全員参加の、ワンコとのダンスです。

長十桜も、バニラも、できうること全てしました。
Megumi先生に教わったことを全部並べて。
スタンド、バウ、ヒール、リバース、おいで、サイド、トワイアル、(できないのに)ウィーヴ、ターンアラウンド、立って、回って・・・。

この二匹のワンコたちも、何か華麗な技を見せてくれたのですが・・・すみません、忘れました。

そして、このあと何と長とバニラの、立って、回ってがダンバー博士の目にとまり、みなの前で二匹でお披露目を・・・。
嬉し恥ずかし・・・と言う感じでした

さて、これで二日間のワークショップは終わりました。
Megumi先生にも習っているK9の方は、ワンコと信頼関係を築きながら一緒に遊ぶ、という感じで、なかなか面白かったです。

さあ、バニラ、この学びを無駄にせず・・・

あ、いや、さあ、私、でしたね。

これからも、いや、さらに、いや、ふんどし締めなおして(by Megumi先生)頑張るよ!
よろしくね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.05.31.21:30

いいですね~
すごく勉強になりますね。
しかも楽しそうv-410

…ダンバー博士にもバニラと長十郎の可愛さが目に止まったんでしょうねv-345

サリーも機会があったら申し込んでみようかな~(*^_^*)

No title

2012.05.31.22:34

>サリーママ

たくさんのワンちゃんや飼い主さんと接することができたのは良かったです。
K9も大勢でやるとまた違った面白さがありましたよ^^
でも、Megumi先生のところでレッスンやK9を受けたことがなかったら、ダンスでは棒立ちしていたでしょう^^;
やはり、日ごろのトレーニングが一番ですね。
サリーだったら、また違った楽しみ方ができたかも。
ディスクのデモは面白かったですよ~^^

No title

2012.05.31.22:46

楽しそうですね♪
ワフに行ってみたくてHPを見ていたのでダンバー博士のワークショップも興味ありました。
行かれたんですね^^ノ

おぉぉ、、お披露目見たかったです^^
きっと楽しそうに回っていたんでしょうね^^*

いつか参加してみたいです。
(もう少し飼い主の私がしっかりしたら^^;)


No title

2012.05.31.23:12

>グンママ

ワフには満室のため、宿泊はできなかったのですが、設備はとてもよいですね。
広いプールあり、広いランも何面もあり、室内ドッグランもあり、ワンコが入れるレストランも複数あり・・・。
泊まらなかったので、お部屋が見れなかったのが残念でした。

グンママは十分しっかりしてますよ!
いつでもOK!
(というか、しっかりしてない私が行ったのが・・・点々々)

No title

2012.06.01.18:39

行って来ましたね~、ダンバー博士!

知らないワンちゃんとそれも大勢の中で行うのは、また違う醍醐味がありますから、いい経験になりましたね ^^

私も、アメリカで競技会やイベントにエリーと参加して、ほんと、他のハンドラーからも学べて、とても良かったです。

バニラも、我が教室以外で行ってみて、新たな目標が出来たと思います。

まずは、’諦めないこと’、’ワンちゃんがした後に怒るのではなく、する前に飼い主が気付いて、いい行いに導くこと’。

これ、かなりポイント高いですからね!

前から言ってますが、忘れないでください、そして、どうぞ、実行をしてください。

そうすれば、ダメ犬とは言われませんよ。

No title

2012.06.01.19:52

>Megumi先生

そうですね、また違った雰囲気を味わえ、刺激にもなりました。
バニラに接しているときの注意点をいつも意識しないといけないんですね。
つい忘れたり、なあなあになってしまったり。
いつでも、今はどう接すればいいのか考える癖をつけないとですね。
かわいいかわいいでは、バニラを先生にとられてしまう??
きをつけなくては・・・--;

No title

2012.06.01.20:29

はい、そうですよ。

有名なダンバー博士の技法と論理、無名な私のそれらに違いは無かったと感じたのなら、何が悪いのかは自ずと分かるはず。

私の言って来たことを実行していない ><;

昨日の足柄でのバニラママのバニラへの行動からも、
そろそろ変わろうとしないのなら、バニラの多くのストレスは可哀想だから、私が育てるって言った事、ジョークじゃないですからね。

かわいいかわいいだけでは、吠えの問題は一向に良くなりません。

今日も色々注意したように、言われたことを直さないと、今度は教えた分の金取るぞーーー!! もしくは、バニラを貰うぞ --;

(バニラのためを思うMegumiより愛を込めての渇!)

No title

2012.06.02.19:48

>Megumi先生

ひえ~~~っ!
バニラだけはご勘弁を!
頑張りますので。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。