スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ボールキチ♪

2012.06.16.18:33

水曜日のちょっと昔のお話です。

午前から、足柄へ。

つ 603
久々の、ヨーキーのあくびも来ました。

つ 590
バニラは本当はそろそろトリミングですね。
目が隠れてきてしまいました。
(ちょっと懐の関係で、延期中^^;)

つ 599
愛しのエリー

つ 598
Megumiしぇんしぇい・・・(あくび&バニラ)


エリーは腰が悪いのであまりボール遊びはしないようですが・・・(でも、ディスクは好きだとか)
あくびはこの日、ボール遊びを少ししました。

そして、その他三匹は、みんなボールキチ!

そのボールキチぶりを見てください。

つ 591
ボールを投げてくだされ(レオ)

つ 594
ほれ、そこに(レオ)

つ 593
ママ、ボクに投げてくだしゃい(バニラ)
いやいや、オレ様のだし(レオ)

つ 600
ボールと名のつくものは、みんなあたちのものだわさ(エルダ)
じと・・・(エリー)

つ 601
わっほ~い!!(バニラ)

つ 604
何はともあれ、面白いワンコたちです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.06.16.20:57

エルダのボールキチには、私とレオがした・・・ ^^;

バニラ、ボールを持ってくること進歩して来たかしらん??


バニラのトリミング、自分でやっちゃうとか、ってどう??


ほんの少しずつ、バニラに変化が出てきましたね。
ほんの少しでもまだまだ改善できる年齢ですから、タイミングをよろしくね。

No title

2012.06.17.00:28

大きな子達と遊んでるバニラ。
怖がらないんですね~。
みんないい子達だもんねv-410

バニママ! トリミングチャレンジしてみては?
目の周りだけでもチョキチョキして
ほんでもって そこが伸びるひと月後にプロトリへ・・・
ってのはいかが? なんと!年間トリミング代が半額に!

No title

2012.06.17.00:52

みんなボールキチなんですね! とっても楽しそう^^
たろうはボール投げると一応取りにはいくけど
カミカミして遊んでしまいます。
フリスビーも同じ。
ボールやフリスビーで楽しそうに飼い主さんと遊んでるワンコを見ると
うらやましいです!!

No title

2012.06.17.23:12

>Megumi先生

ええ、エルダとパスタはそうでしたね^^
レオのボールキチは先生がしたのですか?

バニラのボールは、最初はやはり興奮して突っ走ってしまいます。
少し気が済むと、ちゃんとドロップできるので、つい、放ってしまって^^;
やっぱり、ロングリードをつけて、きちんとやらなきゃダメですよね><;

先日、離れる練習をしていたら、バニラのいる部屋に柵をはめたまま、つい、私は違う部屋でパソコンを・・・そのまま、何と忘れていました><;
ゆうに十分以上は経っていましたが、そおっと影をのぞくと、まだ柵に張り付いて待っていました--;
かなりの執念です・・・。

No title

2012.06.17.23:21

>れおままさん

バニラも怖がることもあるんですよ^^
初めて会う大型犬には大体吠えます。
近くで挨拶ができるとかなり静かになりますが、どうしても吠えてしまうワンコもいて、そういう時は相性が悪いとあきらめ、無理に近づけないようにしています。
あと、私が変な顔を作って近づいたり、トイレットペーパーの芯を口に当て、名前を呼んだりすると尻尾を丸めて逃げていきます。
(愛犬を怖がらせて楽しんで、趣味の悪い飼い主ですね)

きゃ~、トリミングですか?
先日自分の前髪をじゃきっとやっただけで、かなり懲りました--;
どうやら私は髪を切るセンスがないと悟りました。(齢ン十年にして^^;)

No title

2012.06.17.23:30

>KEIKOPYさん

ボール遊び、好きなワンコは、本当に楽しそうに遊びますよね。
うちではニックも若いころはよくボールで遊んでましたよ。

たろう君はレフティータイプですね。
レフティーもよくボールをカミカミして穴を開けてました。
やはりビーグルの血がそうさせるんですかね?

たろう君はボールやディスクがなくても散歩で色々なところに行って楽しんでるので、幸せです^^
これも、KEIKOPYさんやだんな様がマメに連れて行っているからですよね。
とても偉いと思います^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
