スポンサーサイト

--.--.--.--:--


忘れた・・・--;

2012.06.18.17:24

今日は、足柄に行ってきましたが、何と写真機(カメラって言え!)を忘れてしまいました。

なので、足柄から帰って、まったりしているうちのワンコを見てください。

つ 605
洗濯物を取り入れるときに、庭の戸を閉め、二匹を外に出しました。
しばらくはしゃいでいましたが、落ち着くと、二匹でそろって芝をかじりだしました。

そして、芝に隙間が空くと、今度は二匹で土を食べ始めます。

つ 606
バニラが立っている横は、花壇なのですが、今日はこの花壇に、お友達から頂いた、朝顔の種をまきました。
ちゃんと芽が出てくれるかな?

ところで、バニラは外でのコマンドがこのところ全然ききません。
このときも、お座りと言ったのですが、意地でも座りませんでした。

しか~し!
あきらめてはいけないとのこと。
そこで、ニックにお座りをさせました。

つ 607
ニックもけしてコマンドがすっと入るワンコではないのですがバニラほど強情ではありません。

それを見せ、もう一度お座りのコマンドを出しました。

つ 608
やった!少し時間はかかりましたが、お座りをしました。

つ 610
庭にあるこの白いバラは、二十年以上前、職場の敷地内に咲いていたものを、挿し木したものです。
そして何と、このバラは最初、きれいな山吹色だったのです。
挿し木挿し木を繰り返したせいか、季節も気にせず咲くだけ咲かせて、ケアが足りなかったせいか、数年前からなぜか白いバラになってしまいました。
そんなことって、あるのですね。

つ 609
犬が土を食べるのは、不足しているミネラルを補うためだと聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうね?

つ 611
家に上がって洗濯物をたたみだすと、洗ったばかりの洗濯物に頭をうずめてこすり付けます。
私に甘えるときにもよく頭から突っ込んできます。
洗濯物が汚れるでしょ、バニラ

つ 612
そして、今度はたたんだばかりの洗濯物の上にどっかと乗っかって、リラックス
何を考えているんだか・・・

つ 613
洗濯物をしまい、ようやく部屋でうとうとするバニラ。
こうしていると、罪のない顔だこと。
今日の添い寝は、ドナルドだね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.06.18.23:33

今日は足柄で、楽しい時間を過ごすことができましたー^^
ありがとうございました^^/

バニラ、お庭でちゃんとおすわりができてよかったね(^o^)v
レンも土、砂はよく食べてます。 ミネラル不足だとしたら、レンはどれだけ不足しているんだか!というほど食べまっせ~@@;次の日のう○こは、ちと大変です^^;

バラの花! 素敵ですね~^^ バラの栽培はむずかしいと聞きましたが、バニラママはすご~い!! 挿し木までしてあんなに立派に育てたなんて^^ 
うちにミニバラの鉢植えがあるのですが、四苦八苦しながらがんばってます>< なにかあったら、バニラママに聞けばOKですね^O^

No title

2012.06.19.19:23

>レンママ

こちらこそ昨日はありがとうございました。
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

バラ、すごいでしょう・・・なんちって
いやいや、挿し木をしたのは私ですが、手入れをしているのは、両親だし・・・^^;
私もピンクのミニバラの鉢植えを持っています。
どっかの牛乳メーカーの懸賞で当たり、送られてきました。
よその敷地のバラの枝を勝手に頂いたり、もらい物だったり・・・
自分で買ったバラはひとつもないんです><;

バラは買ったことがなくても、バニラは買ったし飼っています^^;

おあとがよろしい様で・・・--;

No title

2012.06.19.21:52

バニラママさんこんばんは!
いつもと 一味違った 雰囲気・・・ 
自宅のお庭でわんこが遊べるのっていいなぁ~。
仲間のニックもいるしv-410

洗濯物をたたむの邪魔しますよね~。
それも可愛いんですけどね! 

No title

2012.06.20.13:01

バニラ、ドッグランではシェパードに吠えなかったのは偉かった!!

でも、まだまだママのコマンドを聞かないことが多いみたいね。
そんなバニラに誰がした~、あっはは ^^

ま、諦めないで続けてくださいね ^^V

お花、私は枯らし専門でして だからって事ではないのですが、丈夫なハーブと観葉植物は大好き♪♪♪

ミネラルが足りないから食べると言うよりは、土の味が好きなようですよね。 エリーは根っこを食べるのが昔から大好きで、パピーの時にはずとやってたっけ。

No title

2012.06.20.19:35

>れおままさん

うちの庭は本当にネコの額なんですよ。大部分、車にとられて。
その車や他の障害物を器用によけながら大暴れするんですよね^^;
洗濯物、上に乗りたがりますよね。
そういえば、昔はニックも新聞を読もうと広げると、その上にどっかと座り込んだっけ。
何かの上に乗るのは大好き?
そのわりには素直にマットのコマンドが聞けないーー;

No title

2012.06.20.19:44

>Megumi先生

シェパードとシュナウザーには、受付のところで散々吠えていたんです。
そのとき少し練習もしたんですが、なぜかシェパードを連れた方が、私とバニラの目の前に立ち尽くしたまま、じーっと動かなくて・・・移動するでもなく、受付するでもなく・・・><;
あまり近くにいるので、バニラを引っ張って去りました^^;

土の味が好きなのですか?
犬の味覚って、どうなっているのでしょうね。
お料理を、「マズイ!」なんて思ったりするのかな?
匂いのほうが優先と聞いたこともありますが。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
