スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雨上がりの草原で

2012.06.24.00:18

4日間日勤が続くと、バニラの暴れ方が激しくなっていきます。
毎朝の散歩だけでは、エネルギーを消費しきれないようです。
かえって夜勤が入った方が、夜勤前や夜勤後に連れ出せるので、バニラにとっても私にとってもいいのです。

今日は、4日間日勤後の休み。
久々に河原に行きました。

つ 622
酒匂川。
雨が続き、水はにごっています。
何年か前、台風のときに増水したここの中洲に人が取り残され、救助される様子がテレビで流れていました。

かもめ(といっても、種類は混ざっています。ユリカモメや、ウミネコが多いです)がたくさん羽を休めています。

つ 616
嬉しいでしゅ!(バニラ)
ドッグランに行くと、いつも笑っていると言われるバニラ。
グンのことを、“常時そう状態”とからかう私ですが、バニラも変わらないですね。

つ 615
いくらバニラでも、お尻でボールは取れないでしょう

つ 617
つかまえました(バニラ)!

つ 614
捕ったど~!!(バニラ)

湿った草に、もうすでに脚とお腹は濡れていると言うのに・・・

つ 618
あ゛~っ

つ 619
い゛~っ

勘弁してください

軽く、トレーニング。

つ 620
ようやくした、お座り。

久々の、ヒールワークも。

つ 623
お座りは素直にしないのに、ヒールで導くと、その延長線上で、お座りまでします。
男のくせに、一貫性がないやつだ(だからって、ヒールのときにお座りをしなくなるのは問題が・・・)。

わざとバニラの向く方向を裏切るように方向を変えながら歩きます。
行く方向を決めるのは、飼い主、という事を分かって欲しいからです。

つ 621
取ってくだしゃい(バニラ)
いつまで経ってもアミアミは苦手です。

つ 624
口元についていたクローバーを頭に乗せてみました。
狸のように変身しそう?

つ 625
私がパソコンに向かっていると、横で寝ています。

私が夜勤のときは、父のベッドに入って眠るので、私がパソコンをしにリビングから出ても、父のそばで甘えていればいいと思うのですが・・・?
私がパソコンをしている間は構ってあげることもしないし、そのあと私がベッドに入るときには、ケージに入れてしまうので、父のベッドの方がよほど魅力的ですよね?

そんなことも含め、かわいいバニラです

明日から、また3日間日勤です。
バニラ、あまり暴れて、うちの老夫婦(両親です。昨日母が病院を退院しました)を困らせないでおくれ。
3日日勤が終わったら、また思い切り遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.06.24.11:16

バニラママ!こんにちは!
河原の緑がとってもキレイですね。
元気に走り回るバニラが可愛いです。
ねんねするバニラも また可愛いです。
いつも 一生懸命生きてるバニラ。
さり気ない日常に 幸せを感じますね・・・v-410

わんこバンザーイ!

No title

2012.06.24.20:26

れおままさん

ありがとうございます。
ワンコはいつも、一生懸命生きてますよね。
自分の置かれている状況にめげることなく、愚痴ることなく。
人間は常に何かしら悩んでいたり、文句を言ったり。
時には自らの命を絶つこともあったり・・・。
そう考えると、私たちが犬だけではなく、動物たちに学ぶことも多い気もしますね。
私も、バニラの万年笑顔に習わなければ・・・^^V

No title

2012.06.25.08:33

バニラ、鉄砲水が来て流されなくて良かった ^^

鉄砲水も条件が揃うとどの川にもありえるそうですからね ><;

戸川の上流も、最近は行ってないけど、雨上がりに考えな無しに行ったもんだったな~ (若さゆえ)

今年は色んな面で守りに入っている私がいますよ --;


バニラ、おしりでキャッチできるようにしてみて!
テレビに出れるように!!

”今日のわんこ”とかね ^^

でも、おしりでキャッチしたボールを手に持ってこられても・・・
ねえ、-、-;



お母様の退院、良かったですね。
安静は必要だろうから、バニラママも料理とか掃除とか増えるだろうけど、朝の居眠り運転は増えないように!!

No title

2012.06.25.22:02

>Megumi先生

川の水かさって、本当にすぐ上がるらしいですね。
バニラは泳げますが、私はかなづちなので、注意しなくては・・・(そういうレベルの問題ではない?)

母が退院し、ほっとしました。
私は料理も掃除も大嫌い!(料理は嫌いであり、かつ、できないーー;)
父がちゃんと主夫しています^^

今は私の睡眠時間を削るものは、どちらかと言うとバレエです。
7月に発表会が・・・。
ダイエットしないと、衣装が入らない><;
先生くらいスマートになりたいものです^^;

No title

2012.06.26.00:09

お尻でキャッチ…(笑)

クローバーバニラ可愛い♪

わんこはニーズを満たしてあげないと、しつけどころじゃなくなりますよね!

ひまわりも体力ついてきて、散歩沢山必要になりました。

夜勤明けで足柄とか偉いですよね!
ところで、ニックはランには来ないんですか?

No title

2012.06.26.10:50

あはははは!

やっぱ変身するには
柿の葉っぱとか・・
広葉樹じゃないと駄目なんじゃ?(=^・^=)

柏の葉っぱだと柏餅になっちゃいそうだしねええ。。

No title

2012.06.26.20:27

>ひまわりお姉さん

確かに、以前はサークルのときすぐばてていたひまわりも、今はちょっと体力ついてきたお転婆って感じですね。
飼い主はちょっと大変ですが、体力があるほうが、いざ病気をしたり、年をとったりするときに、安心ですよね^^

良くぞ聞いてくれました。
ニックは、大の車嫌いなのです。
乗っている間中、吠えまくり、暴れまくり、しかも、戻すーー;
とても私一人では連れて行けないのです。
車で5分の獣医さんでさえ、父と二人がかりで連れて行きます。
連れて行ってあげたら、喜ぶと思うのですが・・・、残念です。

No title

2012.06.26.20:33

>ちわわんさん

ははは、そうですね^O^柏餅になるかも。
じゃあ、クローバーでは、何になりますかね?
幸せを運ぶ、四つ葉のクローバーにでもなって、飼い主に何かいいことを運んでくれないかな?
あ、でも、バニラがはっぱになっちゃったら、それだけで悲しいので、かえって、バニラのまま若返ってくれると嬉しいな♪

こんばんは。

2012.06.28.23:57

あらっ
バニラママさんのお母様も入院されていたのですね。
退院おめでとうございます。
うちも早く退院してほしいです。

夜勤のあるお仕事は本当に大変だと思いますが
いいこともありますね^^
トイプーちゃんって見た目はそんなに活発だとは思えないんですけど
バニラ君はトクベツ?(笑)

No title

2012.06.29.16:42

>KEIKOPYさん

そう、うちの母も手術のため、先月から入院していました。
退院しましたが、まだ体調がいまひとつで、寝ていることが多いです。
KEIKOPYさんのお母様も早く元気になられるといいですね。

トイプーも活発な子は結構います。
でも、バニラはその中でもタフな方ですね。
私がついていけませんーー;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
