
--.--.--.--:--


心地のよい風に・・・

2012.08.01.15:45

今日の足柄は曇り。
時折心地のいい涼しい風が吹く中、ワンコたちを遊ばせました。

つ 744
お初にお目にかかった、キャバプーのコロ。
すごく人懐こくて、かわいいんですよ
尻尾がキツネのように太くて、先が白いのが特徴です。

つ 757
今日は、ウールや、

つ 754
ひまわりも来ました。
(その~、誇らしげに足元においてあるボール、バニラのです

つ 746
バニラはボールやママを守って、二回ほど他のワンコに怒ったので、タイムアウトになりました。

中型、大型犬のエリアには

つ 759
レオ

つ 758
エルダ

つ 751
レン(いつものポーズ

つ 753
そしてサリーでした。
ボーダー王国にドーべの嫁一人??

つ 750
バニラのボールが気になるひまわり。

つ 756
貸してあげたら、喜んで走りました。

つ 764+
リトリーブの練習中

つ 749
かつてはよく絡み遊びをした二匹も、こんなに落ち着きました。
(淋しい・・・うるうる・・・)

つ 743
でも、元気がとりえのバニラは変わりません。

つ 745
白、黒、茶・・・あと、何色が足りないかな?
赤?ピンク??

つ 760
ちびっ子集合!
後ろから。

つ 761
前から

つ 762
フセをして

つ 763
ご褒美をあげて、解除!

バニラは、この写真を撮る前に、お座りマテ、とフセマテ、をご褒美を使って練習していたので、比較的いい子でいれました。

帰りの車でバニラはこっくりこっくり・・・。
行きは鼻を鳴らしたり、吠えてばかりいたのに。

楽しかったね。
また来ようね、バニラ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.08.01.16:27

みんなに会えて良かったね、バニラ ^^

私のブログにも書いたけど、マテが長く出来るようになりましたね ^^

家の食事中のマットでのマテはどんな感じかな~?
(やるように言った気がするけど、いかが?)
食事中、なるべく伏せて待てるようにネ。

コロには初めてだったのね?
フレンドリーで可愛いでしょ?

No title

2012.08.01.21:59

おぉ! バニラ待てていますねぇ♪
いい感じじゃないですか ヘU・x・U ワン♪
頑張っていますねぇ (o^-')b グッ!

ココは、家や1匹では待てるのに、他のワンコがいると待てないので
練習中です (TωT)ウルウル
出来てた事が出来なくなったり、ある日突然出来る様になってみたり
ワンコって奥が深いぃぃぃww

最近、ココは足柄に行ってるけど
私は、ご無沙汰なので
今度、休みを取って行こうかしら?
その時は、遊んで下さいまし (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

2012.08.02.13:18

ボール貸してくださりありがとうございました!!

ひまわり、誇らしげ(笑)
他人のだっちゅうに( ̄▽ ̄;)

ひまわりも守りが強いですが、今回はそれでも押さえぎみでした

野生なら弱肉強食だけど
家庭優良犬になって欲しいものです!!

No title

2012.08.02.22:22

>Megumi先生

えっ??
食事中のマットでマテですか?
・・・。
マットは使っていませんが、大体テーブルの下に伏せて待っています。
ただ、ちゃんとコマンドを出して待たせているわけではないので、時々うろうろします。
こ、今度やってみますね-_-;

昨日の足柄で、何回か、お座りで待たせて距離を伸ばしていく練習をしていたので、集合写真はなんとか出演しないですみました^^;
これからも続けますね^^V

No title

2012.08.02.22:26

>ココママ

お久です^^
かわいいココにもずいぶんあっていない気がします。
バニラは、ご褒美目当てで待っているだけなのですよ^^;

そうなんですよね、今までできていたことができなく(やらなく)なってしまったりしますよね。
バニラも昔はもうちょっとは距離を置いて待てたのですが・・・--;
今度、同じ日に足柄に行けたらいいですね。
再会を楽しみにしています。

No title

2012.08.02.22:29

>ひまわりお姉さん

昨日はありがとうございました。
ひまわりも面白いですね。
そおっとボールを取ろうとするところなんか、つい、笑ってしまいます。

そうですよね、目指すなら家庭優良犬。
ウールに続け!
・・・って感じですかね^^;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
