スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雨の夜勤明け

2012.08.18.12:16

今日は、夜勤が明けたら、本当はバレエのレッスンだった。

それから、午後になったらダイナシティーのドッグランに行こうと思っていた。

なのに、

何で雨やねん??

バレエは間に合わなかった。
これは仕方ない

でも、私がドッグランに行ける日に、何も雨が降らなくてもいいじゃん!
もしかしたら、サリーかココに会えるかな?
なーんて期待していたのに。

ちぇっ

仕方がないので、家で頭の体操。

つ 929
せっかくトリミングのあと、昼間写真を撮ったのに、フラッシュたかれちゃうし。
よだれかけは似合わないし(バンダナと言え?)。

つ 923
まずは、お座りから。

つ 924
両方の手の甲に、トリートを。

OKの声を待つあまり、何か怖い写真になってるんですが・・・
バニラ、あなたって、すごく頭でっかちだったんだね。

つ 925+
次は頭の上だよ。
マテ、マテ~・・・

そして

つ 928
これ、分かりますか?
マズルの上です。

つ 928+
バニラはマズルが長くないし、すぐ上を見てしまうので、難しいかと今までやったことがなかったのですが、できました
うん、頑張った、頑張った。

本当はこれ、しばらくやってなかったので、少し手間取りました。
時々やってみないと、できなくなっちゃいそうなので、忘れた頃にやっておいた方がいいですね。

これはトレーニング全般に言えることですね。
私は今はレッスンもとってないし、サークルも行けないときがあるので、ヒールやウィーヴ、そのほかのコマンドなど、なかなかする機会がありません。
人も忘れますが、犬も忘れますね。
いかん、いかん。

今日は、雨が降ってくれて、正解だったのかな?
こんなことを思い出す機会を与えてもらって。

ま、仕方がないから、そう思うことにします。
明日は休みなので、雨、降るなよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.08.20.21:49

待て、頑張っててエライですね♪

バニラのマズル…物がのったのね(。-∀-)

頭にも乗せて可愛い♪

スカーフもお似合いですよ♪

No title

2012.08.21.22:32

>ひまわりお姉さん

いやいや、できている写真を載せてるから、いかにもおりこうそうにみえますが、できるまでに結構すったもんだしてますから^^;

そう、マズルのうえは、ハゲじゃなくて、ささみジャーキーですから・・・
お間違えのないようよろしくお願いします^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
