スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久々のサークル♪

2012.08.27.00:54

今日は久々のドッグサークルでした。

参加犬、実に17匹。プラス、デモ犬のレフティーが来てくれました。

つ 992
ワイワイ

つ 993
ガヤガヤ

軽く挨拶をさせたあと、参加犬のレベルに応じて、クラス分けをしました。

マテが出来る上級者
つ 1010
スタンプーのアイ、海、ウララ、クッキー、グン、ココ、コロン、ひまわり、レン

レッスンはしているけど、ちょっとマテが不安なビギナーの2
 トラッキー、ミル、ノエル、コロ、バニラ
レッスンを始めたばかり、またはまだカウンセリングのみのビギナーの1
 ユウ、ビションフリーゼのナナ、フレンチブルのドン
つ 987
写真は、ノエル(奥)とコロ(手前)です。

上級クラスは、軽くトンネルをくぐる練習をしました。
つ 1005
そのあとトイレットペーパーレース。

つ 995

リードを緩ませ、トイレットペーパーをリード代わりに、引っ張らないようにヒールワークをしながら、早くゴールした人の勝ち。
もちろん、ペーパーが途中で切れたらアウトです。

つ 996
ココ、グン、ひまわりのグループでは、ひまわりが勝ちました。

つ 997
ウララ、コロン、クッキーのグループ。

つ 998
おっと、残念。
ウララのペーパーが切れてしまいました。
クッキーの勝ちでした。

つ 999
海、レン、アイのグループ。

つ 1000
あちゃ~、レンもペーパーが切れてしまいました。
アイの勝ちです。

一方、ビギナークラスでは。

こちらもヒールワークの練習です。
つ 1004
そう、トラッキー!Good!

つ 1006
嫌でちゅ。行きまちぇん(ノエル)

つ 1007
行きまちぇ~ん!(ノエル)

つ 1001
バニラ、いい感じです。
さすが、ヒールの王子(自画自賛)

そのあと、上級クラスでは、誰がマットで一番長く待てるかの競争をしました。
ビギナークラスも一緒に待ちましたが、ビギナークラスは、途中で動いてしまってもやり直しOK

みんな頑張りましたよ~!
最終的にはココ、グン、ひまわりが残りました。
ずいぶん長く待っていたので、もう甲乙付けがたい感じでしたが、ココが一番にぬけました。
つ 1016
あたち、飽きちゃった(ココ)。
それでも、銅メダルです。

その後も熾烈な戦いが・・・。
つ 1014
結局、グンが動いてしまい、ひまわりが金メダルに。
グンも銀メダルだったね。
みんな良くがんばったえらいぞ!

ちなみにバニラは・・・
つ 1013
三回ほど動いてしまいましたが、それでも頑張りました。
バニラも偉かったね。

その後は、ヒールからサイドにつかせてトワイアル、の練習をしました。
バニラはヒールはいいのですが、サイドはまだイマイチ不安が残ります。
トワイアルも、ご褒美で誘導して、ようやくできる位。

最後にマズルコントロール。
なかなかうまく触らせてくれないワンコへのアドバイスがありました。

つ 1028
いつ見てもかわいいユウ。

つ 1027
ビションフリーゼのパピー、ナナ。

つ 1026
フレンチブルのドン。

つ 1025
トイプーのノエル。

つ 1024
自転車でバイクを抜かしそうなお父さん・・・いやいや、ウララ。

つ 1023
スタンプーのアイと、ユウ。

つ 1022
黒ラブの海。

つ 1021
お疲れモードの金メダリスト、ひまわり。

つ 1018
おいらだって銀メダリストだいっ(グン)

つ 1011
海に、トラッキー。

つ 1012
コロに、ノエル。

つ 1009
奥から、ユウ、クッキー、グン、ウララ。

つ 1008
今日から先生のうちにお泊りの、レフティー。

つ 1003
先生に甘えるコロ。

頑張って写真を撮ったつもりでしたが、ミルとコロンの写真がありませんでした。
すみません。
また、次回お会いできるのをたのしみにしています。
今日はどうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.08.27.08:56

ビギナーの1と2が逆です ^^;

それから、バニラママの写真で気づきましたーーー。

ひまわりのリードが逆でした ><;

リードを引っ張ってるのでペーパーが切れてないだけなので、このレースはココが勝ちになります。
きっと、逆の長さにしてたら切れていたはず。

私の今回は撮ってたようで撮れていなかったので、バニラママのブログを見に行くように勧めちゃお ^^V

No title

2012.08.27.21:57

>Megumi先生

大変失礼をいたしました。
訂正してお詫び申し上げます。

私のブログですか~?
いい加減のうえに写真ボケボケですけど・・・^^;
先生も教えながら写真は難しいですよね。
私も、最近、バニラに集中しながらの写真が本当は良くないな、と思っています・・・。

まあ、そんな私のブログですが、それでも読んでくださる人がいらっしゃるのは幸せです。

できる範囲で、頑張りますね。
これからも、どうかよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

No title

2012.08.27.22:16

実はそうだったんです。
最初はペーパーだったのに途中からリードになってました。
先生のブログでもひまわり、勝ちって出てたので、あ、違う(ヾ(´・ω・`)って
早く申告すれば良かったですね。

待てもひまわり、寝てなかった!?と…

グンちゃんはアイコンタクトだったので、真の勝者はグンちゃんかもです

オリンピックでも判定の覆りありましたね(^-^;
私は抗議しませんよ~(笑)

No title

2012.08.27.23:12

昨日はお久しぶりでしたが
変わらず人懐こくて見上げた時のお顔がかわいいバニラ♪♪
ぐんが急にあっちに行きたいでし!と向かった先は
バニラママさんでした^^

サークルはいつも色々なワンちゃんが居て楽しめますね。

またお会いできるのを楽しみにしてます^^ノ


あ、ちなみにマットのゲームでは最後の方はぐんも寝てたので
ひまわりが勝者ですよん^^ノ

No title

2012.08.28.22:09

>ひまわりお姉さん

Megumi先生の写真では、きちんとペーパーが短くなっていたので、後半逆になってしまったのですね。
大丈夫、大丈夫。
皆よりずっと長くレッスンを受けてきたにも関わらず、伸び悩んで(いや、縮まって?)ビギナーに入って楽チンを決め込んだバニラと私でした^^;
それにしても、マテは三匹ともすごかったです。
釜くらで猛特訓でもしてきたのかしら???

No title

2012.08.28.22:14

>グンママ

お久しぶりでした^^
グンは、いつもバニラと私に会うと喜んでくれるので、私たちも嬉しいです。
パピーだったころに比べると、人にも犬にもちょっと人(犬)見知りが始まりつつあるバニラなので、仲良く遊んでもらえると、とても嬉しいです。
それにしても、グンもマテはすごかったですね。釜くらでどんな特訓をしたのですか??
今度は私も連れて行ってください。

No title

2012.08.29.22:02

 ’マテ’は、夕ご飯中にマットで待たせる練習を生徒さんに勧めてるんですよ。

マテが長く出来た3匹はデイケアの時にも軽くマテを入れるので(今回のバニラのように)、誰が言ってもマテが出来るようになってきてると思います。

バニラも大丈夫よ~。

ただ、まだまだ外食中には難しいので、誘惑が低いレベルで練習しないと逆効果になるから気をつけてください。

って事で、外食をするには ’吠えない’ことを目指してください。
それまではバニラとの外食は禁止令を出すかな~~~?

No title

2012.08.30.11:21

今回は、たくさんのワンコが集まりましたねぇ♪

そばに私がいれば長く待てるココですが
これが、ちょっとでも離れると・・・ご想像にお任せしますwww

↑のMegumi先生のコメントの
>って事で、外食をするには ’吠えない’ことを目指してください。
ココも一緒ですwww

バニラとは、ミュージックチェアーでの優勝(はははw)することや
吠えないことなど、目標にする事が一緒ですね♪

共に頑張りましょう!!!

No title

2012.08.31.16:32

>Megumi先生

身近なところから練習ですね。
家は、ニックが人間の夕食中、ちゃかちゃかいつも歩き回っているので、マットで待つ、と言う習慣ができてなかったのもよろしくなかったですね。
今思うと、パピーのときからああしておけば、こうしておけば・・・とーー;
せっかくのアドバイスも、身にしみていなかった気がします。
時間よ、二年前に戻っておくれ。

No title

2012.08.31.16:39

>ココママ

たくさんのワンコでしたね。
その中でも、マテ銅メダル、すごかったです。
パチパチ・・・ヤンヤヤンヤ・・・
今日、足柄に行って、Megumi先生に釜くらとマテの練習は関係ない、と笑われました。
絶対何か猛特訓をしたはずなのに^^;オイオイ
地道に頑張った結果と。
すごいです。
私も遅ればせながら、ついていきま~す。
って、ついていけんのかい??
これからも、よろしくお願いします。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
