
--.--.--.--:--


誘惑の中で・・・

2012.09.14.18:26

今日は、午前中の用事が長引き、おまけに道も混み、足柄に着いたのは正午を回っていました。

ん?
つ 1179+
珍しく、手前の小型犬エリアにみんな集まっていました。
聞くと、一雨来て、みんな濡れ、奥のエリアには水たまりができてしまったとのこと。

私、いい時にきた??

つ 1163
今日はコロンが来ていました。

つ 1167
クロ、ルル

つ 1165
レオ

つ 1168
エリー(トレーニングの説明中)
バニラは多分この状態にはなれないな。

つ 1180
ルルは何と、馬乗りになって、カラーをつかんでも平気。
どういう育て方をしたら、こんなになるのでしょう??

つ 1172
レン

つ 1170
エルダ

つ 1193
サリー

つ 1173
クラリス

おくてなコロンと何とか仲良くなろうと、今日は持てる限りのご褒美を使い、コロンに差し出します。
普通のフード、チーズ、カンガルーの肉、レバー。

慣れたら普通のフードでも十分食べてくれましたが、初めは結構警戒していました。

コロンに食べ物をあげるのに必死で、わらわらと集まってきたワンコたちにかこまれ・・・
クラリスのカラーを引っ張ったらそのまま引っ張られ、転んでしまいました。
しかも、学ばない私は、それを二回繰り返し、クラリスに警戒心をもたれてしまいました。

こうして、今日の私はご褒美おばさんとなりました。
コロンと仲良くなるためのフードに、クラリスの警戒心を和らげるためのフード・・・

コロン、いつかはそのバニラ似の身体に触らせておくれ

つ 1174
甘えるバニラの図1

つ 1177
甘えるバニラの図2

つ 1178
甘えるバニラの図3

つ 1181
もちろん、トレーニングもしましたが・・・

つ 1182+
なにせ、誘惑度が高いので

今日はあまり離れられませんでした。

離れても、よそ見が多く、動いてしまうので、あまり距離は置けませんでした。
つ 1183+
本日の最高距離。
カメラでは遠くに見えますが、実際はもっと近かったのですよ

つ 1184
私が食事中のバニラ。
おりこうじゃん!

と、思ったら・・・
つ 1187
おいおい、首吊りになるよ

つ 1185
レンも、コロンも

つ 1186
そして、もちろん、Megumi先生率いるワンコたちも、人間のご飯中は、おとなしく待てました。

つ 1189
食後林のエリアであそぶ中・大型犬。

つ 1188
コロン、はっちゃけ~

つ 1192
バニラ、ダンボになってるぞ

つ 1191+
帰る前の1コマ。

突然、耕運機?の音が。
バニラの耳がめざとく(みみざとく?)そちらに向きます。
バニラ、そう、静か!(私)
「・・・」(バニラ)
すぐに口にご褒美を入れ、またそちらを見るタイミングにあわせてまたご褒美を口に放り込みます。

吠える前に予防!
・・・と、先生には教えていただいています。

今回は、見知らぬおじさんがトラックと耕運機を行ったり来たりしていて、対象がはっきりしていたので気付きましたが、毎回そうではありません。
実際、今日も、何が原因か分からなかった吠えもありました。

ワンコのしつけは、奥が深いですね

先生に、まだまだ尻が青いと言われました。



・・・いつ見たんだろう・・・??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.09.15.22:23

そうなんですよね…
吠える前に予防。
これ、私もなかなか上手くいかず
吠えさせてしまいます。
ドッグラン…気抜けないですね~(^_^;)

青い…私も見たいv-345

No title

2012.09.15.23:27

>サリママ

サリーもですか?
私の中では、サリーが吠えてこまってるイメージはあまりないのですが、やっぱり吠えの問題って、難しいですよね、タイミングとか・・・。
私は一時期、吠えてから「見て」で、ご褒美をあげるというのをかなり悪いタイミングで続けてしまっていて(今も改善しているか自信はありませんが^^;)あたかも吠えたらもらえる、みたいな、まったく正反対のことをやっていたので、吠えがどんどんひどくなってきていました。
バニラと一緒にいるときは、気がぬけませんーー;

サリママはすごく頑張っていると思います。
目指せ、DVD・・・いやいや、CD1(でしたっけ??)!
日にちが決まったら、見に行きたいです^^
あ、でも、私が誘惑物になったら良くないのかな??

どっちにしろ、頑張れ~~~!

No title

2012.09.16.22:15

何時見たかって?? 青いおしり。

そりゃあ、ピンクのあれも見えたぐらいですからね・・・ ^^;


警戒心が強いとちょっとした事にも吠えますからね。
吠える前に予防予防。

酷かったときよりも、ほんのちょっとだけで、減っていませんか、吠え。

No title

2012.09.17.21:30

ピンクのあれって、なんか、意味深に聞こえるじゃないですか~^^;

吠えですか~、少しは良くなってるのかな?
私の意識は、前に比べたら大分吠えに注意するようにはなっていますが。

でも、今日も色々お話を聞きましたが、まだまだ無意識に変なことをしているみたいなので、注意しないとですね。
頑張ります。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
