
--.--.--.--:--


本日は晴天?

2012.09.17.22:21

夜勤明けで湯河原を出るときは、豪雨でした。

午前中から足柄ドッグランに行く予定をしていましたが、これじゃ~な、と思い、Megumi先生に確認のメールを。

と、返信は、予定通り朝から行きます、と来ました。
念のため、湯河原は豪雨です、とまた送ったら、
「了解」の短い返信。

もしかして、秦野は降っていない??
疑問に思いながら、小田原の自宅に戻ると、土砂降りと晴れ間の出る天気が、短いスパンで繰り返し。

とりあえず、行ってみようと、覚悟を決め、家を出ました。

つ 1204
覚悟その1
コンビニで買った、500円のレインコート。

つ 1199
覚悟その2
家で履き替えたレインブーツ。

いざ、足柄へ。
つ 1208
・・・って、晴れてるじゃん!

つ 1201
途中、ザーッと降った時もありましたが、概ね晴れ~曇りでした。

サリーの呼び戻しの練習中。

つ 1195
ジャックラッセル。タトゥー??
いや、染めてるだけだそうです。

つ 1194
あちあち・・・(エルダ)

つ 1196
バニラ、ちょっとどいてよ。この葉っぱがおいしいんだから(エリー)

つ 1197
誰にもあげないっち。取れるもんなら取ってみぃ!(サリー)

つ 1200
投げて!(レオ)

つ 1205
バニラはボールを取ってもリトリーブが悪くなり、不意においてどこかへ行ってしまう様になりました。
最近、リトリーブの練習してないからなぁ

つ 1202+
バニ拉致の練習。
エルダおねえちゃん、ご協力、ありがとう

つ 1206
暑い、暑い(サリー)

つ 1207
うだる、うだる(三匹)

つ 1209
帰ろうとしたら、あまりの暑さに木陰に入ったバニラ。
あちゅいでしゅ・・・(バニラ)

帰ってから、バッグを置いたままトイレに行っていたら、バニラがバッグの中を荒らしていました。

つ 1210
これ、ボクのでしゅ!(バニラ)
(ご褒美の入ったタッパー)
こういうのが、先生の言われている、隙?
おまけに写真とっている暇があるなら、とっとと取り上げなきゃでしょ!

うだつの上がらない飼い主でした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.09.17.22:48

そう、それも隙、あれも隙だらけ・・・。
おお~、バニラママは私の寿命を短くしたいらしい・・・!?

今日聞かれた、パピーⅣ、やっぱ、受けて貰おうかな~~~ --;
パピーⅩ まで行かないとかな~?

あっはは ^^w
(笑って誤魔化す)

No title

2012.09.18.09:09

>Megumi先生

♪こ・れ・も 隙、あれも隙、多分隙、きっと隙♪
(古いけど、分かってくれますよね??)

パピーは義務教育が6年までなので、Ⅵまでで、せめて次の回からは、アダルトビギナーⅠにしてもらえるとありがたいです。

アダルトビギナーを卒業するくらいには、バニラはシニアになっていることでしょうーー;

はぁぁぁ・・・
自分の天然を恨みます--#

No title

2012.09.19.01:04

タトゥー犬!?染めてるだけでも、凄いわぁ

今時なんでもするんですねぇ


バニちゃん、木陰っていうか雑草の影w
小型犬は、なんでも小規模でかわゆす☆

うぷぷ。

No title

2012.09.19.09:39

>ひまわりお姉さん

すごいですよね、タトゥー犬。
時々、変わったカットの(毛で模様を書いたり)ワンコも見ますが、こんなにはっきりと染めたワンコは初めて見ました。

そう、木陰ではなくて、草陰でした^^;
ひまわりも十分入っちゃいますよね?
最近お会いしてないですね。
また会ったらよろしくお願いします^^

No title

2012.09.20.11:47

タトゥー犬?すごぉい♪
ココにやってみたいけど、毛質がねぇ・・・ 無理だわっw

タッパーを咥えるバニラ、何気にカメラ目線しちゃってw
そう。これは、バニラ自ら「ドロップ」のコマンドをおねだりしてるのですw
決して盗み食いをしようなんて思ってないハズ★

ココも、バニラママの鞄に頭突っ込んで
「リービット」のコマンドおねだりしてたしねwww
あれも、カンガルーの肉を、盗もうとしていた訳ではないのです(ははは)

あ~先生に怒られそう・・・

No title

2012.09.20.12:26

ハワイアンタトゥー犬!?初めて見て衝撃です^^;
時代についていけない私^^;

隙、、、私もたまに鞄を届く所に置いたまま離れて戻ってくると
やけに静かなぐんが椅子の下にいますw
お決まりはハンカチタオルを加えてガジガジやタオルの上で
ゴロンゴロン(臭い!?)

隙ありーっ!と怒られますね^^;

No title

2012.09.20.14:03

>ココママ

そうですよね~、ワンコも自主練を期待していたんですね~^^。
それにしては、やけに挑戦的な目をしていますが・・・^^;

ココも、もちろん、リーヴィットの練習をしたかったんですよね。
(タイムアウトになったけど・・・)
ワンコのいる生活は、飽きませんね。
ここで、一句。

次々に 課題をくれて ありがとう
(悟りの境地に至りました)  By いっちゃ

季語がないな。

No title

2012.09.20.14:12

>ぐんママ

ぐんもですか。
バニラは、あ、そういえば、あれを片付けずに来ちゃった・・・
と、思うと、必ず期待を裏切らないです。
その辺、妙に律儀(??)で・・・^^;

いたずらも、予防!されそうなことはできないように手を打っておく!
と先生に言われていますが、根が天然なもので・・・。

こう考えると、隙って、結構あるものですね。
でも、これがなかなかなくならないんだな~--;

2回目w

2012.09.20.19:50

>次々に 課題をくれて ありがとう
(悟りの境地に至りました)  By いっちゃ

うははははwwwww
笑わして頂きました(≧∇≦)ブハハハ!
うまい! 座布団1枚ですw

ついに悟りの境地に至ったんですねw

では、私も一句
ドラえもん 言葉が通じる 道具くれ
By ばしょうくん

ん〜バニラママほど才覚がないなぁw
座布団、持って行かれちゃうなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

2012.09.20.22:58

>ココママ

確かに、確かに!!
ランに入るときなんかも、意地を張ったようにお座りをしなかったりするので、ちょっとお座りすればすぐ入れるのに・・・。とか、
散歩でも、先を急いで引っ張ると、反対に引っ張りかえして戻してしまうので、延々とどんどん目的地が遠くなり、かえって回り道なのを言葉で伝えてあげたい・・・と、思うこと多々あり。
ドラえもんでも、ドリトル先生でもいいから、通訳してくれ~!

ココママ、座布団三枚!!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
