スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ガリバーの恋

2012.09.29.21:33

今日は、午後から少し時間があったので、ダイナシティーのドッグランに行ってきました。

つ 1235
私が車を停めてある駐車場は、家から少し歩くのですが、そこまでの行程はあまり引っ張りません。
(太い足は見なかったことに・・・

つ 1248
車を降りて、ドッグランに行くまでは、超引っ張ります。
もう道を覚えていて、ダイナシティーにいくと、ここ(ドッグラン)で遊べる、とインプットされているんですね。

つ 1247
恒例、体重測定。
わっ!少し戻ってる。
一緒にダイエットしようって言ってたのに、飼い犬に手を噛まれたのではなく、飼い犬のダイエットに、先を越された

私は来月からダイエットしますので。
今手元にあるお菓子とか、全部食べないともったいないので(ありがちな言い訳)。

つ 1238
最初はバニラだけで、淋しい思いをしていましたが・・・

つ 1240
ボストンとジャックラッセルが来てくれました。

でも、ちょっとしつこくされたボストンにバニラは怒り、ちょっとしつこくしたジャックに、バニラは怒られ・・・結局この二匹とはあまり遊べませんでした。

大人になると、気難しくなるのかな?
人間と一緒ですね。

その後も、続々と・・・
つ 1237
ミニチュアプードル

つ 1241
ダックスとチワワのミックス

つ 1239
ゴールデン

つ 1245
ポメに、ジャックだったかな?

つ 1243
いつもチワワ二匹をつれている方が来ました。

バニラは、以前は小さい方のチワワに首ったけ!でしたが・・・

つ 1242
相変わらずでした。

バニラのサイズでは、ガリバーに小人が襲われているようなもんです。
実らぬ恋に胸を焦がすバニラ・・・?

つ 1246
いや、それでも乗ろうとしてるし

ところで、最近バニラの奥歯が黄色くなってきて、ちょっと口臭も気になってきました。
以前歯ブラシを買って磨いたりしていたのですが、嫌がってなかなかきれいにさせてくれませんでした。
あと、指サック。あれなら外側はまだやらせますが、内側はやはり抵抗します。

うちは、ニックに人間の食べ物(甘いものも)をやりすぎて、歯槽膿漏にさせてしまい、何本か歯を抜くハメになっているので、バニラには同じ思いはさせたくありません。

仕方なく、以前から試してみようと思っていた、グリニーズを買ってみました。

早速一本渡すと、食べ物と認識しなかったらしく、投げて遊んでいました

つ 1249
ようやく噛み出したところで、ドロップ!

はい、どうぞ・・・(バニラ)

なーんて、すぐに出してくれればいいのですが、散々ごねてから、仕方なく放しました。

リーヴィットだよ、リーヴィット・・・

OK!

つ 1250
わーい、おいしいでしゅ(バニラ)

噛み出したら早かったです。
何分もしないうちに食べきってしまいました。
もうちょっと咀嚼しないときれいにならないんじゃないのかな??

悩める飼い主でした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.09.30.19:25

好きな場所ってよく覚えていますよね!
そして引っ張る・・・e-263 同じだわ~。
グリニーズデビューされたのですね。
れおも大好きですよ! 毎日はあげていないけど・・・
手に持ってあげると少しでも長くカミカミできると聞き
実行していますYO。

バニカット今回は評判いいみたいv-410
カットのワンコはいろんな風に変わるから楽しめていいなー!

ビックリ!

2012.09.30.20:12

またまたワタクシです・・・
バニママとワタシ
ほぼ同じ時間にお互いコメント入れてましたよv-219
まあ! なんかすごくないですかぁ~v-351

No title

2012.09.30.21:43

バニラが覚えてるのは場所だけではなくて、ママが引っ張りを許してくれること!

賢い犬に負けるな~! ^^ふふ


グリニーズは歯垢取りには余り向きませんのよ。
それよりも硬いもの、もしくは摩擦を受けるもの。

タオルを齧るのが好きなワンちゃんは、擦れて歯垢がつかないみたい。
タオルを使ってのタグゲームはいかが?

歯ブラシだけではなかなか落ちないのは人間のソレと一緒ですね。
やはり、ガーゼでゴシゴシ頑張りよし。

No title

2012.09.30.22:09

第5週目の土曜日は、お兄ちゃんのスイミングがお休みなので
小田原に行かなかったので、バニラに逢えなくて残念!

でも、あの小さいチワワちゃんがいたのですね♪
バニラは、小さくて大人しいあのチワワ姫に恋をしているようで
いいですなぁ (*^▽^*)ノ

グリニーズ、ココも前に使っていましたが
高くて、続きませんでした… (TωT)ウルウル
なので、今は歯ブラシですが
嫌がってますねぇ

昔は、ワンコに歯磨きなんてしなかったと思いますが
今はワンコも人間同様に、必要なんですね。
電動歯ブラシを固定しておいたら
自分で勝手にやってくれないかしら?w


No title

2012.09.30.23:19

>れお・ハイジままさん

なんか、すごい偶然ですね。
偶然以上の何かを感じる・・・(*^^*)

やっぱり好きなところに行くときは人間でも早足になりますからね~、と、納得していると叱られる・・・--;

どうも、ワンコに先に色々読まれてる、あさはかな私です。
ハイジちゃんのしつけ、頑張ってくださいね!
陰ながら、応援しています!!

No title

2012.09.30.23:26

>Megumi先生

はっはっは~。
ブログで下手なことは書けませんね^^;

これ、バニラ!引っ張りを許した覚えはないぞ!
だって、「引っ張らない!」と言いながら、いつも一緒の歩調であるいでくれるじゃないでしゅか!(バニラ)
あ、しー、だよ、バニラ。

グリニーズは、あまり効果なしですか。
ガーゼでゴシゴシが一番なんですね。
嫌がるので、そのうちやらせてくれなくなりそうで、今ひとつしっかりできていない現状です。
やっぱ、地道に頑張ろう。

あと、タオルでタグゲームですね。
試してみま~す。

No title

2012.09.30.23:35

>ココママ

第5週は休みなのですね。
残念。
でも、今日会えて良かったです。
何だか、色々なワンコと遊べるようになっていて、嬉しかったです。

昔は私も何匹かワンコを飼いましたが、歯磨きで悩んだことはなかったですね。
ニックが歯槽膿漏になり、初めてこれはマズイ、と気付きました。
ワンコの食生活も変わっているのかな?

歯ブラシ、嫌がりますね~--;
私のブログにリンクしてある、「極小ヨーキーの仔犬がやってきた」というブログのレオン君は、歯磨き大好きで、歯ブラシを噛みやすい様に固定してあれば、止めるまでずーっとカミカミしているそうです。
うらやましー・・・。

バニラ、口のくさい男は嫌われるぞ--#

No title

2012.10.01.08:55

グリニーズ・・・ひまわりが好きだから、たま~~~~に買ってあげてます。

3っつくらいに分けて・・・上げてます。もったいなかいら(笑

歯磨きになるってわりには、柔らかいですよね・・・
消化にも悪いって聞きました。

毎日の歯ブラシの代わりには、ちょっとって代物ですよねぇ。
ワンコは美味しいから喜びそうですが。

ひまわりも歯ブラシ、嫌がります。
あ~~~んなんて、口開けてくれない^^;
奥が心配なんですが、バニラも奥歯気になってきたということで、
ひまも、なんとかしないとな~と思いました。

No title

2012.10.01.09:17

>ひまわりお姉さん

どの飼い主さんも、歯の管理では苦労しているんですね。
バニラも、前の歯は白いのですが、奥歯は黄色くなっています。
人間みたいに、ちょっと歯垢の除去に、って言うわけにも行かず・・・(全身麻酔になってしまいますよね--;)

今まで試したことは・・・
歯磨きロープ
ハーブの粉の歯磨き粉と、指サック
ひづめ
チキンの匂いのする歯磨き粉と歯ブラシ
グリニーズ・・・
色々ありますが、決定打にかける・・・
やはり、ガーゼを指に巻き、ご褒美でごまかしながらゴシゴシが一番なのかもしれないですねー。

No title

2012.10.01.14:31

来週お会いできないのがとても残念。。

もしお時間が許すのならば・・
ちょっとでもお会いしたかったです。

また遊びに行きますねぇ~~~
季節も良くなってきたし。。
なんかイベント考えてくださいなああ。。

No title

2012.10.01.19:06

>ちわわんさん

突然のことで、申し訳ありません。
何だか、素敵なドッグランができたみたいで、行きたかったです。

また、神奈川でも、静岡でも、お会いできるのを楽しみにしています。
皆さんで楽しんできてくださいね^^V
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
