
--.--.--.--:--


大満足な1日♪

2012.10.05.22:32

昨日は、午前中はMegumi先生、レンママと一緒に、広場に行きました。

一番に着いたのですが、昨日は何だか身体が重くて、バニラと走り回る気力がなかったので、バニラには悪いけど、ボールを投げて、一人で遊んでもらいました。

その後、恒例、マテの練習。
つ 1290
そうそう、お利口。




ここの広場は、近所にワンコを飼っているお宅が複数あり、その鳴き声がほとんど常時聞こえてきます。
他のワンコの声や姿にかなり神経質に吠えるバニラ、ワンコの声を気にしたら吠える前に口封じ作戦を、昨日はかなりしました。(音声が小さいのでわかりにくいですが、ご褒美をあげる前には他のワンコの声が聞こえて、バニラがその声に反応しています)

先生たちが到着しました。

つ 1294
レオ、エリー、レン、みんな元気ですね
レオ、目がこぼれ落ちそうだよ

つ 1293
あっちいな(レオ)

つ 1291
エリー、ロングリードがぐるぐる巻きになってますけど・・・

つ 1292
ディスクは?ママ、ディスク!!(レン)

広場は暑くてあまり長くいられなかったのですが、その後レンママに誘っていただいて、レンママ、サリママと一緒にカフェ・グランに行きました。

まずは腹ごしらえ
つ 1299
レンママの注文した、キャベツとベーコンのぺペロンチーノ。

つ 1300
サリママの注文した、大葉と何とかの和風パスタ。

つ 1297
私の注文した、夏野菜のキーマカレー。

旬の野菜をおいしく頂きました

私たちが食事中のワンコたちは・・・
つ 1298
暇をもてあますレン。

つ 1296
色々なものに、アンテナを張り巡らせているサリー。

つ 1295
一見おりこうに見えるけど、他のワンコに吠える気満々のバニラ。

三人で、犬育ての悩みや苦労を話し合い、少し元気が出ました。

その後はワンコのエネルギー発散を

つ 1301
サリー、空中遊泳?

つ 1308
レンはディスク命!

つ 1315
バニラ、飼い主また間違えてるし

つ 1304
ちょっと怖がりなこの子は、トイプーとヨーキーのミックスだそうです。
でも、顔立ちが、私が見てもバニラに似ていました。
つ 1312
ほらね?

つ 1319
無謀にも、サリーを遊びに誘うバニラ。

つ 1306
ぎゃ~、たしゅけて~(バニラ)


でも、昨日はかなり三匹で遊びましたよ。

つ 1321
レンは絡んで遊ぶ気は毛頭ありませんでしたが、ディスクに走るたび、サリーが追いかけてきて・・・^^;

つ 1309
おしりあい

つ 1316
見合って、見合って~

つ 1317
つかまる~!
(サリー、もちろん遊びモードで、手加減してくれています)

つ 1310
レンのかわいい顔、ゲット!

つ 1318
バニ拉致

つ 1311
ラブが来ていましたが、遊びはしませんでした。
あと、パグのパグ男くん(実名です)も私たちがランチ中遊んでいました。
この子も、遊ぶ前に帰ってしまいました。

つ 1320
三匹とも、大満足な日でした。
私の体調不良も、ワンコと遊んでいたらどこかへ吹っ飛んじゃいました

バニラ、良かったね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.10.06.20:49

おぉ!カフェグラン!私、今日行ったのですよ。
ちっ (-""-;) 昨日行けば良かったw
あ、仕事だから行けなかったですけどねw
今度、是非ご一緒して下さいまし。

広場とカフェグランに行って、きっと大満足なバニラですねw
吠えの練習も、頑張っていますねぇ♪
ココも、私がうっかりボーっとしていると吠えさせてしまい
反省、反省の毎日です。

バニラママが、ふんどしを締め直してから
バニラは、目に見えて良くなって来ていますね。
私も負けずに締め直しますよぉwww

No title

2012.10.06.21:55

なんか、こっちのランチのほうが美味しかったかも~~~。
値段も含めて考えると・・・。

混んでなくて良かったですね、仲間内で楽しく遊べて ♪

そ、悩みは分かち合うとラクですよ。

No title

2012.10.06.23:36

>ココママ

いやいや、ココこそ若いエネルギーで、見る見るうちに変わってきてますよ。
私のふんどしは、最初が腰パンと同じで、ゆるゆるだったので、今更なのですが、少しずつでも改善していけたらいいな、と言う思いで続けています。
今困っているのは、やはり、吠えですね。特に、車の中での。
多分、これが改善されれば、他の問題にも光が見えるような気がします。
元々は強度の分離不安がなせる技なので・・・。
あきらめずに頑張ります^^V

No title

2012.10.06.23:46

>Megumi先生

あら、先生もこちらに来られれば良かったのに・・・(お友達に失礼ですね)
ワンコ育ても、なかなか一筋縄ではいきませんね。
飼い主さんはみんな必死なので、いつかはその気持ちが通じると信じています。
あ、でもバニラは天然だから無理かも。
脱、天然(私&バニラ)!
頑張りましょう^^;

No title

2012.10.07.08:36

いやいや、

前から言ってますが(きっぱり)、

車の中の吠えではなくて、家の中での吠えでっせ~ ^^;

そこの改善は、バニラママが居ない時の対処が難しいから、
なんなんですが、でも、他のご家族がしつけをしなくても、バニラママが頑張ってることはマイナスにはならずに、いい影響を表していくので諦めないでくださいね。

No title

2012.10.07.21:45

>Megumi先生

あちゃ~、失礼しました。
まずは、家の中での吠え、ですね。
これが改善されなかったら、もっと神経質になっている車の中での吠えは、減っていかないってことでしょうか。

私って、三クール受けたあげくのまさかの落第ですねーー;

No title

2012.10.07.22:52

ほんとだ~!このミックスとバニラ似てますね^^
2匹とも優しいお顔^^

犬の悩みはつきないですね。
うちのヤンキー犬も更生の道はまだまだ遠いですw
今日も危うくケンカ勃発でした(私と^^;)

日々精進ですね^^;

No title

2012.10.08.13:07

>ぐんママ

ね、似てるでしょ^^?
ミックスちゃんのほうが、お上品な感じですが・・・^^;

え~、飼い主と喧嘩ですか~!?
ぐん、すごいなぁ。

ほんと、ワンコの悩みはつきません。
日々、精進ですか・・・それしかないのでしょうね。
それか、ドリトル先生に通訳をしてもらうか・・・--;
まあ、言葉を理解しても、言うことを聞くか聞かないかは別問題ですけどね^^;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
