
--.--.--.--:--


のどか~な、足柄^^

2012.10.09.18:25

今日は、夜勤明けで足柄ドッグランに。

つ 1336
11時過ぎに着いた私と、13時から仕事のため、11時過ぎに帰らなければならなかったサリママと、ちょうどすれ違いでした。
サリー、女の子だけど、りりしく写っていますね

つ 1333
レオ、どうした?
お疲れモードのレオ。

つ 1334
アシカがエルダザウルスに喰われる・・・

つ 1335
と、思ったら・・・
お~っと、これは肉食獣の禁断の恋か!

つ 1337
あら、わたくしとしたことが・・・お尻がかゆいですわ(レン)

つ 1352
あたちもトリミングしたんだわさ(クラリス)

つ 1343
ハロウィン仕様の髪飾り、かわいい?(ボケてすまん、クラリス)

つ 1342
ボール、ボール(レオ)

つ 1341
ディスク、ディスク(レン)

つ 1340
食事中の方、すみません。
エルダのう○ちが、つながってなかなか離れず・・・笑かしていただきました。

何かといじられキャラのエルダとクラリスですが、そろってお座りする姿がかわいくて、カメラを向けると・・・
(一度立ってしまったので、改めてお座りをさせたのですが)
つ 1347
Take1・・・あれ、エルダ、上の入れ歯、入れ忘れてる??

つ 1349
Take2・・・遠吠えするエルダザウルスに、くしゃみをするお下げ髪の羊??

つ 1348
Take3
そ、ようやく撮れました

つ 1338
二人とも、まだまだ青いの~(あねご)

バニラは・・・
つ 1351
ボールを独り占めにして椅子の下に隠れ、集団リンチになりかけ・・・

つ 1353
マテの練習も、吠えない練習も、なぜか気もそぞろ・・・

つ 1354
少し離れたところから、フセ!

つ 1355
お座り!

トレーニングは、一朝、一夕にはなしえないものですね
わかってはいても、昨日できていたことが今日はできなかったりすると、なんで~、と思ってしまいます。
(そういう時は自分を見直して!By Megumi先生)

三歩進んで二歩下がる♪
四歩下がらないように頑張ろ(そこかい進むこと考えろや)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.10.09.21:54

まずは、昨日出来たことは比較しないで、

なぜ出来ない!と嘆く前に、レベルを落としてみましょう。
そして、成功率を作ります。

一昨日の誘惑物が高かった時には、2時間居た中3回しか吠えて居なかったバニラ、でも、今日は、誘惑が低いのに吠えてしまった。

ええ、一旦吠えると吠えやすくなるから、初めが肝心!

それで、吠えてしまったらタイムアウトで落ち着かせましょうね。

折角吠えが減少していくやり方を分かってきた時だから、焦らないででも褒めるところを間違わないでくんなまし!

私をしかめっ面にさせないで~、Nk細胞が減り私の寿命が縮まるではないか!

も~、クラリスママから頂いた長寿の黒たまごを全部ひとりで食べてやるーーー!!(7年X4個=28年、28年延ばすぞーーー)

No title

2012.10.09.23:01

>Megumi先生

黒たまごの大量摂取でコレステロールが上がることも考えないとですね^^;
私的には大真面目で、先生をしかめ面にさせるつもりは毛頭ないのですが・・・--;
古参第二位のお局の生徒なので、何かとご面倒をお掛けしますが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

No title

2012.10.10.09:45

あ、たまごは5個だったから、35歳延びる!! へへへ^^w

あ、最近の医学では、コレステロールは高くてもいいんですよ、いや、むしろその方がエネルギーにも良いらしいですね。

私はちょっと高めなんですが、だから、倒れずにいれるらしいです。

あとは、気合だーーーーー!(アニマル浜田さん風に!)
あり?、苗字間違えてない??

ま、いっか~。
(ええ、そう言うのは適当に処理します)

No title

2012.10.10.23:21

>Megumi先生

そうそう、コレステロールは色々な説があって・・・
高くてもいいという学説もある中、あまり高かったら、やはり薬を勧める医者もいたり。
血中の脂質の分類にもよりますね。
中性脂肪が高いタイプ。
コレステロールが高いタイプ。
コレステロールのうちでも、LDHが高いタイプ。
あるいは、LDLが高いタイプ。
私も実はコレステロール高いのです。
でも、善玉が多いタイプなので、わざわざ薬を使っていいものを下げてしまう必要はないので、と先生に言われ、今のところ治療はせずに過ごせています。

人間の身体は、びっくりするほどよくできています。
こんな精巧なしくみ、どんなに大きなコンピューターにもなしえることは不可能でしょう。

あ、堅い話になっちった--;
年を取ると、話がそれる上に長くなっていかん。

そう、なので、先生、長生きしてくださいね^^V

No title

2012.10.11.15:10

昨日出来たことが、今日は出来ない・・・何故に???
そのお気持ち、よぉぉぉぉく分かります (+_+)

この前の、レッスンの時のココがそうでしたv-12
もう気が散っちゃって、散っちゃって
吠えるは、コマンドの聞きは悪いはで、30点くらいの出来でした。

ハイジ(志村どうぶつえんに出演の動物と話せる外人さん知ってますか?)に、コマンドには従うようにココに伝えて欲しいと、真剣に思いましたv-521

犬同士で話しが出来ないもんかしら?w(他力本願ばかりだなw)
そうしたら、レオやエリーに
「ココ!コマンドは聞きなさいよ! 吠えてはいけません」って
言って欲しいもんですなぁwww

No title

2012.10.12.22:34

>ココママ

私も、言葉が通じるなら言ってあげたいことがたくさんあります。
ドッグランに入るとき、意地でもお座りしましぇん!
って態度だけど、結局はお座りしないと入れてあげないんだから、早くお座りした方が得だよ。
散歩で引っ張るけど、引っ張ったら元の場所に戻るんだから、先を急ぐなら引っ張ったら余計遅くなるよ。
家に帰ると、喜んで飛びつくけど、ほかの事に興味が移るまで構ってあげないんだから、早くあきらめた方が(あきらめたふりだけでもした方が)いいよ。
などなど・・・^^;
でも、ワンコが口利いたら、きっとかわいくなくなるでしょうね。
「飯はまだか?」
「こんなマズイ飯、食えね~よ!」
「お手だ?お座りだ~?かったるくてやってらんね~よ」
などなど・・・^^;
やっぱり、口は利けないほうがいいかも、です。

No title

2012.10.12.22:42

ココママ、バニラママ、
自分で念じてみてね~。

そしたら、少しは通じていくわよ ^^

後は、言葉が通じないからいいのよ、人と犬の関係って。

スムースに躾がうまく行ったら、つまらなくないですか~?

生きてるから自我がある。 でも、それをどう言う事を聞かすかが面白くないですか? ^。^

人と同じ地球人と思わないでくださいね。

No title

2012.10.16.19:05

>Megumi先生

そうか、わんこは宇宙人から発達したのかも…??
 
しつけを苦にせず、楽しむくらいの勢いが必要かな?

ちょっとしたことで、喜んだり、がっかりしたり。

ま、どっちかっていえば、いつも喜びたいですけどね^^;

CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
