スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お茶目なごまめ ♪

2012.10.13.18:26

先日、久々に長ごまめママ、長十桜、ごまめに会いました。

恒例、体重測定。

つ 1361
長、2.6キロ。

つ 1362
ごまめ、5.07キロ。

つ 1360
バニラ、3.61キロ。

いいではないですか!
飼い主のダイエットは成功しないけど、バニラの体重管理はバッチリです

ところで、色々なワンコたちが、おしゃれなカラーをしているので、バニラにもキラキラ光るカラーを付けてみようかな、と手にとってみました。
つ 1364
あら、かわいいじゃないですか

ただ、これを手にとって見たとき、何か物足りないような印象を受けました。
??

つ 1365
う~ん・・・
分かった!
リードをつないだり、迷子札をつける金属のわっかがない!

単なるおしゃれ用なんですね。
即、却下

つ 1356
暗い中、遊ぶ三匹①

つ 1358
暗い中、遊ぶ三匹②

ところで、ごまめはとても素直ないい子です
ハウス!とコマンドを出せば、例え人のハウスでも入ってしまいます。
写真は、通り道に置いてある、いわば飾り目的のハウスですが、長・ごまめママのコマンドで、入っていきました。

つ 1366

さらに、ハウスなどどこにもないのにこのコマンドを出した場合・・・

つ 1369
陳列棚の隙間をぬって、ちゃんとハウスしましたとさ

ごまめ、いい味出してます

ところで、私のパソコンは、もう十年近く経つ骨董品です。
これだけの短い記事を書くのに、遅かったり固まったりして、何と二日間かかりました。

これではブログは続けられそうにない・・・

と言うことで、新しいパソコンを買うことにしました。
あさって取りに行きます。
ちゃんと設定ができれば、近いうちにさくさくと記事がアップできるようになっているはず・・・。

加えて、パソコン音痴も征服したいなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.10.15.20:00

偉いね~、やっぱ、小さい頃からハウスを教えてきてるから、ハウスが大好きなんですね、ごまめ。

骨董品のようなpcを使ってきたバニラママ、
あんたも偉い!!

しかも、新しいpcを自分で設定するとは・・・。

尊敬~!!

あ、私も一回だけ初期化からやったことがあったっけ、アメリカから帰った時に、旦那はまだアメリカ赴任中だったから。

バッファローだったかな、サポートセンターに電話しながら私のとんちんかんな答えにも嫌がらずに対応してくださったサポーターのかた、すんごく嬉しかったな~ ^^


ワンちゃんグッズ、デザインよりも機能性を重視するバニラママ、私と同じやん。

デザインも良いほうがいいけど、それだけが前面に出てる商品は買いません。 使ってなんぼのわんこグッズだしね ^^V



2012.10.15.22:42

設定と言っても、ノートパソコンなので、メールとインターネットがちゃんと繋がればいいだけなんですよ私はだらしないので、設定したときのIDやパスワードと、自分で変えたIDやパスワードと、こんがらがってしまい…
私も一回、質の悪いウィルスに感染し、対策ソフトでも駆除できずに、対策ソフトの会社の方に、ほんとの立ち上げから電話で教えてもらいました。
すごく頼りになりますよね。
ノートパソコンとは言え、ようやくコードレスで使えるパソコンになりますあ、でも、コードレスにするための何とかって言う機械は繋がなくちゃいけないって言ってたな。
できるだろうか…
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
