スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フォローアップ

2011.01.14.13:38

今日は、一歳のトイプー、ロイとフォローアップレッスンでした。
32.jpg
まずは、早めに行き、引っ張り防止の歩き方と、ボール遊びをします。
私は寒くてショールを首に巻き、耳当てをしーの、軍手をはめーのしてるけど、バニラは元気元気!
forou+003_convert_20110114132815.jpg
ロイは、お家では活発な子と言うことでしたが、今日はちょっと緊張した?
バニラのイケイケに、ちょっとお尻が引けてました。でも、尻尾は立ってたから、怖がっていたわけではないのかな?

「じゃあ、バニラとエリーで挨拶をするので、ロイママは見ててください。」(Megumi先生)
え、ええ~っ(私)
一気に緊張!!
バニラには荷が重くないっすか?
要するに、やることは、バニラを左につかせ、お座りをさせ、目があったらオーケーでお互いの匂いを嗅がせる。
な~んだ、単純じゃん!・・・。が、前回は苦労しました。外で、他のワンコがいる中でのコマンドは、結構気が散って難しいものです。
バニラ、ヒール!お座り!
33.jpg
いいね、いいね~
その後は私も真剣勝負。ちょっとフライイングもありましたが、何とか挨拶ができました。
35.jpg
その後は、コーンの間を、ヒールでジグザグで歩く練習や、コーンを丸く並べて、その外側をヒールで回り、途中で向きを変えたり、待たせたり。
バニラはちゃんとヒールしてるのに、飼い主の私が数回道に迷いました
その後もお座り、マテの練習、リコールの練習、リーヴィットの練習・・・。等々しましたが、バニラの集中力が続かず、コマンドが入らなくなりました。
34.jpg
ちなみにこれは、ボーダーのレンと、ロイが挨拶するところ。
でも、ロイは大きなワンコが苦手なんですって。このあと、ちょっと吠えちゃったそう。

バニラ、のんきな顔してるけど、少しずつ学んでるんだね。
今日はバニラの成長を感じれた日でした
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.14.18:41

バニラ、少しずつと言うか、最近 今までの練習の効果がパッと出て来ましたよ。

嬉しい!

そ、その楽しい気持ちを持って 楽しく続けましょう ^^V

No title

2011.01.14.20:59

自慢なんですけど、そうなんです。
うちはママがしっかりしていない分、(今日も訳わかんないこと言ったりしたりして、Megumi先生に笑われました)バニラが、ボクがしっかりしないと!と、思ったかどうか・・・?しっかりしてきました。
私は子供もいないし、老後は任せた、バニラ。
頑張ってくれたまえ(自分に言ってる?)

No title

2011.01.14.21:18

こんばんは。
えーっと、なんとかブログ作りましたみるくままです^^
もーホント音痴なもので意味分からないは・・頭痛いは・・時間かかりすぎ・・。
まだまだ形だけですが(笑)良かったら遊びに来てくださいね。
旅行もいいですね~。うちも行ってみたいなぁ。

No title

2011.01.14.21:42

みるくママさん!コメントありがとうございます。
このブログにも、リンクを貼らせて頂きました。
私もパソコン音痴で(ついでに言うと、地理音痴だし、歌も音痴ですが)毎日暗中模索です^^;
みるくちゃん、かわいいですね~。ちょくちょく寄らせていただきますね。よろしくお願いいたします。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
