
--.--.--.--:--


雨上がりの河原

2012.12.04.17:58

深夜勤務、朝5:30頃でしたか?
すごい雨と、カミナリ。

あ~、こりゃ、今日またサリーの練習を邪魔しようと予定していたけど、これじゃだめだな~

と、思いきや、何と、雨は上がりましたね。
さらに、私が道に迷ってうろうろしているころ、また一雨あり、ようやく着いたら、晴れたではありませんか

これも日頃の…
まあ、いいや。

DSCN8903.jpg
気持ちよか~

DSCN8909.jpg
こりゃ、猫かキツネだね。

DSCN8911.jpg
バニラ、ボール、後ろなんだけど

DSCN8915.jpg
3ボーダーズ

DSCN8918.jpg
エリーとソルトの後ろ姿。
ソルトは久しぶりでしたが、元気そうでよかった

DSCN8919.jpg
バニラ、唯一できる、ヒールをアピール?

DSCN8959.jpg
ノエルも来ていました。
久々でしたが、バニラとはちょっとガウガウしてしまい、遊べませんでした

DSCN8920.jpg
選挙の遊説車の音に、首をかしげるバニラ

DSCN8923.jpg
今日は、趣向を変え、近くにお座りで待たせ、時間を計ってみました。
一分経過。
あまり落ち着きがなく、きょろきょろしています。

DSCN8924.jpg
一分三十秒経過。

DSCN8925.jpg
二分経過。
なんだか、目つきが反抗的になってきました。

DSCN8926.jpg
二分三十秒経過。
三分待てるかな?

DSCN8927.jpg
あ~
三分目前にして、動いてしまいました。
もう一度お座りさせ、目を見せてから解除しました。

三分か~
カップラーメンも食べられないよ~

DSCN8935.jpg
ココもママと来ていました。
ママが一緒だと、強気で、元気です

DSCN8937.jpg
ワンワン吠えて、バニラを誘います。

DSCN8945.jpg
ボールを貸してもらって、良かったね、レオ。

DSCN8952.jpg
四匹で、自主的に、集合写真を。
この時も、やはりバニラが一番動いてしまいました

DSCN8961.jpg
最後に、バニラのリトリーブのやり方を教わっている間に、エリーがここ掘れワンワンと、大穴をあけました

残念ながら、何も出てこなかったな~

帰り道、ア・ラ・山田亭(だったかな?)というお店によって、昼食を。
バニラは私の車だと鳴き続けるので、先生の車のバリケンをお借りし、待たせました。

DSCN8964.jpg
ランチセットのサラダ。

DSCN8965.jpg
ハンバーグシチュー。
これにライスと飲み物が付きました。
おいしかったですよ~

comment

Secret

No title

2012.12.05.11:32

昨日は、久しぶりにバニラママ&バニラに逢えて嬉しかったですぅ♪

バニラ、3分近くも待てるんですね!
すごっ!
ココは、3分待てないと思いますよぉ (-"-)

集合写真も、ボーダーのお父さんと、お母さんに
どういう訳か、トイプーの子供2匹の
複雑な家庭環境を想像させる、ミステリアスな仕上がりにwww

昼食は、とても美味しかったはずだけど
笑ってばっかりで、味を良く覚えていませんw
また、今度ゆっくり行かなくっちゃ♪

No title

2012.12.05.14:51

>ココママ

バニラ、全然待てないですよ!
ココのほうがずっと待てます。
あの、三匹トリオ。
ココ、ぐん、ひまわり。
あの三匹はえらいです。
お互い、切磋琢磨して、トレーニングも楽しくできて、一石二鳥。

ココとバニラは、腹違いの兄弟?それとも、二匹とも養子?
ボーダーの両親が育ての親とは、かなり気になりますーー;

食事は、楽しかったですね。
先生は、自分の天然に気づいてないようですが…^^;

No title

2012.12.05.18:24

あっはっは~、良かった、バニラママは私より上手じゃなくて・・・。
だって、私が天然に気付いてないと面白い事を言う言う、言うよね~ ^^

私のそれは、”天然”ではなくて、”計算”だったりする。
ま、時々その計算はずれてしまうが、計算通りに話が進むとすこぶる嬉しい!!のだ ♪

あ、先日のコメでのバニラへの過保護、記事には載ってないけど、バニラの行動に載ってましたっけよ。

うふ ^。^

No title

2012.12.05.19:05

>Megumi先生

いんや、私より先生のほうが、天然です。
私の天然も、作り物です。


私は、元来、まじめで地味な性格だったのですよ。
周りの空気を読み、雰囲気を和やかにできるよう、私にできる最善なことをしているだけで…^^V エッヘン

それにしても、わかりません。どこでどう過保護にしていましたか?

No title

2012.12.08.15:41

いや、あなたのは、正真正銘、天然ですよ!

ええ、誰もが認める!(えっへん)

No title

2012.12.08.20:37

>Megumi先生

・・・分からない…--#
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
