
--.--.--.--:--


久々なレッスン

2012.12.07.18:54

バニラは結局4クール目のコース(なんちゃってアダルトアドバンス、その実態は、パピー4)を受けさせていただくことに決まりました。

今日は、足柄で、その1回目のレッスンでした。

とはいえ、レッスン風景は撮れないので、足柄で遊んだ写真を載せますね。

DSCN8969.jpg
今日は、この子が来ていました。
泣く子も黙る、おてんば姫のナナとは、あたちのことでちゅ(ナナ)
鳴く子も黙るというより、黙っている子を泣かすって感じですが…

DSCN8968.jpg
ぐんも来ていましたが、始終動いているので、きちんと写真が撮れません

DSCN8979.jpg
うんにゃ。マテはバニラには負けないし(ぐん)

DSCN8970.jpg
エリーは、先日会ったときに、Sit!のコマンドに従ったので、ついフードを一粒あげてしまったら、今日も物欲しそうに近づいてきて、座って見せました。
あ″~、ごめんよー、変な癖がついたらいけないね。
今日はあげられないわ

DSCN8971.jpg
ナナ、ひたすらバニラを誘います。
バニラが嫌がって、ガウガウしても全然へこたれない…

DSCN8973.jpg
うほほ~い!楽し~!(ナナ)

DSCN8990.jpg
ぐんとバニラはよく走ります。
でも、ぐんが私に甘えると、バニラが来て、ガウガウしてしまいます

DSCN8991.jpg
そうそう、いっぱい走って、体力を使ってください。
うちで、いい感じに疲れるくらいね

DSCN8985.jpg
ぐんに乗られ、「あ~れ~、おやめください、お代官様」状態のエリー

DSCN8982.jpg
小型犬集合写真。
なぜか一番若いナナが一番堂々としている…

DSCN8996.jpg
中型犬エリア。

DSCN8998.jpg
いつもの、3ボーダーs。

DSCN9001.jpg
人間のお昼休みは、ナナはリードにつないでおきました。
…が、バニラがここぞとばかりにちょっかいを出す!

DSCN9004.jpg
ナナが悔しがることと言ったら!
地団太ふんで文句言ってました。

DSCN9005.jpg
う~、くやち~!覚えていなちゃい~!
このお礼はたっぷりかえちまちゅよ~!(ナナ)


いや、ボクちんは天然のママに育てられているので、覚えていられないと思いましゅ。
ごめんなしゃい(バニラ)。



話は変わりますが、皆さん、アイスワインは飲みますか?

私は何年も前に、カナダに行ったときに初めて飲みました。
その時とてもおいしかったのですが、荷物になるので買わずに帰りました。
先日アルバムを見ていたら、その時の写真が出てきて、アイスワインが飲みたくなり、買ってしまいました。

DSCN9007.jpg
凍った状態のブドウを使って作るというアイスワイン。
まだ開けていないのですが、おいしいといいな。
カナダでは普通のワインよりすごく高かったのですが、日本のお店では、ピンきりでした。
普通のワインもピンきりですもんね。
また飲んだらご報告しますね。

comment

Secret

No title

2012.12.07.22:39

今日の小型犬エリアは見ていておもしろかったなぁ(^^)
みんな個性的で…(^_^;)
犬ってよ~く観察して見ると、結構おもしろい。
自分の犬にいたってはそんな余裕がないんですが…

No title

2012.12.08.15:45

犬って、よ~く見なくても面白いと思う、

ええ、特に昨日のわんこ達は、普通に見てても面白い、強烈な個性を持ってるよね!

天然ママの影響を受けているバニラも。

そうそう、バニラのレッスンはアダルトですので、その自覚を持ってね~。

そして、もう少しコマンドに従うようになったら、バニラの近所での散歩マナーも1回、水なし川の公園でも練習するつもりですよ。

水なし川はいっぱい犬に会うからね、いい練習ができるぜ~い。

No title

2012.12.08.20:52

>サリママ

昨日の小型犬のメンバーの中では、バニラはそれほど個性は強くないほうだと思っていましたが…。
やっぱり、自分のわんこだと、客観的に見ることができなくなるんですかね^^;
私から見ると、サリーも十分個性的ですよ^^V

No title

2012.12.08.20:58

>Megumi先生

バニラに私の天然が影響していますか…ーー;?
おかしいなぁ、そんなはずないんだけど…。

あ、散歩マナーのお勉強もありますか…やっぱり…
もう少し、コマンドに従うようになったら、ですね。
(ホッ)
今回はちゃんとノートもとって、忘れないようにしていますよ^^V
頑張ります!

No title

2012.12.08.23:45

今回もバニラといっぱい走ったんですね~。
おかげさまで金曜日はすごくおとなしく寝てました^^v
しか~しエリーにまた乗ったとは・・(T-T)ガックシ

ぐんも他のワンコを触っていると横から頭突きして割り込んで
来ることがあります。
ヤキモチなのか何か美味しいものあるの?と思っているのか
謎ですw

No title

2012.12.09.17:47

>ぐんママ

こちらこそ、いつもいっぱい遊んでいただいて、ありがとうございます。
おかげで、おとなし目のわんこばかりの時は、敬遠されがちなバニラも、ストレス発散できます。

ぐんもやきもち(?)焼きますか。
バニラも、ほかのわんこを触れないくらい、やきもち(?)を焼きます。
他のわんこも触りたいのに、バ~ニ~ラ~--#
って感じです。

これからも、よろしくお願いします^^

No title

2012.12.14.17:58

もうあさってだね。楽しみにしているね。

久しぶりにあえるねええ。。(=^・^=)

No title

2012.12.14.19:15

>ちわわんさん

明後日、お天気がいいといいですね。
私も楽しみにしています。
ぷりんちゃんにもよろしく^^V
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
