
--.--.--.--:--


バニラ、off !

2012.12.14.18:35

今日は、明けで足柄に行き、レンとサリーと一緒にレッスン予定でした。

明けなので、着くのは早くても11:00過ぎ、と連絡していましたが…

DSCN9014.jpg
…やられました。渋滞です。

ずいぶん前から、工事で片側交互通行していましたが、さすがにもう終わっただろうと思っていたのが甘かった。
ちゃんと工事期間を見ておかないからこういうことになるんですよね。
(でも、まだ確認していない

DSCN9011.jpg
モサ男になって久しいバニラもお疲れモード

あなたは頑張りなさい、私なんて夜勤明けなんだから
(はい、私の好きでしていることです。ごもっとも)

何とかサリママの時間制限までに間に合い、三匹でレッスン。
レッスン中の写真は、もちろんありません。

三匹でレッスンをすると、バニラが分離不安であることをひしひしと感じます。
最近は、また少し戻っていたお座りマテも、距離が極端に短くなりました。
先生に相談したところ、失敗体験を多くさせてしまったことに関係あるとのこと。
私としては、少しずつ距離を伸ばしていきたいと、だんだんと遠くに離れるようにしていたつもりだったのですが、それに従い、バニラが動いてしまうことが多くなってきていました。
分離不安だからこそ、離れる練習が必要かと考えていましたが、どちらかといえば、距離を伸ばすのではなく、そばにいる状態で、待てる時間を伸ばしていくことから先にしたほうがいいとのことでした。

さらに、なぜか飛びつきも悪くなってる…><;
なんでや~(自問…自答できず

DSCN9022.jpg
うにょ~ん(ナナ)
今日の、デイケアワンコ。ナナです

DSCN9030.jpg
中・大型犬エリア。
久々のクローバ、ルル。
レンにサリー、隠れていますが、レオ。

DSCN9067.jpg
こちらも久々なクラリス。

DSCN9060.jpg
ナナのおてんば対策として投入されたゴン。
あまり、効果はなかったかも…

DSCN9033.jpg
レオにサリー。

DSCN9035.jpg
ルル、ここにあり

DSCN9040.jpg
一方、小型犬エリアでは、エリー。

DSCN9072.jpg
もう一匹のデイケアワンコ、ぐん。
今日も絶好調です

DSCN9062.jpg
バニラもはっちゃけましたよ

DSCN9055.jpg
三匹とも、お座り、そう、Gooood!(Megumi先生)

DSCN9079.jpg
ナナパ~ンチッ!(ナナ)
ぎゃふ~んっ(ぐん)

DSCN9018.jpg
Megumiしぇんしぇ~い(ナナ)
おてんば姫も、Megumi先生がエリアを離れると、淋しいらしい…

でも、今日はバニラがナナを鳴かせました。
バニラがしつこいナナにガウガウして、もしかしたら、噛んでしまったかも。
ナナはきゃいん!と言って、それからしばらくはバニラを避けていました。

DSCN9074.jpg
でも相変わらず、空気もよまず、エリーのあねごを誘っていました。

DSCN9073.jpg
ぐんとバニラも走りましたが…

DSCN9082.jpg
ぐんとナナも走りました。
もてる男はつらいね、ぐん!

ところで…

DSCN9041.jpg
ナナは、よくタイムアウトになりますが、このくらいじゃきかず、地団太ふんで文句を言います。

DSCN9056.jpg
これ、先生が発案した、ナナ流タイムアウト。
どうなっているかというと、

DSCN9057+
ゴンのカラーに、ナナのリードを結びつけたのでした。
お~!(ぐん)

はたして、効果はいかに…

comment

Secret

No title

2012.12.14.22:40

お~v-405このタイムアウト、おもしろい(^^)
私が帰ったあとですな。

見たかったなぁ~この後…(*^_^*)

No title

2012.12.15.16:50

グンを頷かせた新タイムアウトは、効果あり!??

まあ、ゴンはあんな感じなので、ストレスも掛からず、ナナはちょっとおずおずしたので、まあ、悪くは無いですね。
(良い子は真似しないでね ^^)

ナナパワーは、まだまだ続く~よ~ ^^;

246から、裏道に入ればいいのよ。

No title

2012.12.15.18:12

>サリママ

そうそう、最後のほうでやりました。
効果はよくわかりませんでしたが…^^;
でも、面白かったですよ。

試験のトレーニング、頑張っていますね!
どんどんサリーがママの言うことを聞くようになっているのを見ると、私も頑張らなくては、と思います。
頑張れ、サリママ!

No title

2012.12.15.18:16

>Megumi先生

ナナはパワフルですね~。
バニラもパピーだったときは、かなりやんちゃでしたが、ようやく少し落ち着いてきました。
(問題が残っている部分は別として)

246から裏道に入るのはいいですが、私、迷子になるのが得意なので、行きつけないかも…^^;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
