
--.--.--.--:--


晴天のクリスマス会

2012.12.16.17:55

今日は、Megumi先生主催のクリスマス会。
みんなの日頃の行いの良さか、晴天の上、上着がいらないほど暖かかったです。

人間が約40名、わんこは…?定かでない。

バーベキューの支度ができるまで、わんこ達はフリータイム。
全部のわんこの写真は撮れなかったけど、取れた写真を載せますね。

DSCN9084.jpg
コロン。控えめでかわゆい

DSCN9085.jpg
くう?ルカ?(ごめんなさい)がココを食べているところです。

DSCN9089.jpg
ん?こっちがくう?
ママはくうママですね。

DSCN9090.jpg
いい味出してる、ぐん。

DSCN9093.jpg
ダップーのモコ。

DSCN9096.jpg
バニラとぐん。

DSCN9097.jpg
わたち、ひまわりでち。

DSCN9098.jpg
やる気満々のユウ。

DSCN9099.jpg
ヨーキーのモカ。

DSCN9100.jpg
ルカとコロン…かな?

DSCN9105.jpg
多分、ノエル。

DSCN9110.jpg
おとなしかった、モチ。

DSCN9113.jpg
寅之助。

DSCN9116.jpg
多分、ルカ。

DSCN9118.jpg
ココ。

DSCN9120.jpg
ぷりんちゃんかな?

DSCN9121.jpg
マロンちゃん。

DSCN9127.jpg
エルダ。

DSCN9130.jpg
サリー。

DSCN9131.jpg
レオ。

DSCN9124.jpg
レン。

DSCN9125.jpg
ウララ。

DSCN9133.jpg
ごめんなさい、お名前がわかりません。
きれいなゴールデンでした。

DSCN9136.jpg
ソルト。

DSCN9141.jpg
カノンちゃん。

DSCN9148.jpg
クッキー。

DSCN9162.jpg
お名前を聞いたのに、忘れてしまいました。すみません。
極小のチワワでしたが、もう二匹とも成犬だそうです。

DSCN9160.jpg
この二匹のわんこも、とてもきれいでした。
お名前、忘れてすみません

DSCN9168+
え~っと、チワワとイタグレのミックス???
ちょっと、定かではありませんが、かわいいミックス犬でした。

DSCN9167.jpg
お名前はわかりませんが、かわいい子でした

DSCN9166.jpg
放せぇ~、向こうに行くんだいっ!

DSCN9139.jpg
小型犬がワラワラ…

DSCN9150.jpg
こっちでもワラワラ…

DSCN9152.jpg
この、3ボーダーsは、相変わらず、いつものごとく

DSCN9153.jpg
バニラ、時々飼い主を間違えるようです

DSCN9181.jpg
バーベキューの支度ができたら、交代で食べる組、ゲームをする組に分かれます。

最初の種目、徒競走。

DSCN9170.jpg
ドヒューン!

DSCN9177.jpg
イケイケ!

DSCN9179.jpg
おお~!速いぞ!!

次は、フードという誘惑の中、ちゃんと飼い主さんに戻ってこれるかの競争。

DSCN9185.jpg
ああっ、食べちゃった!

DSCN9187.jpg
こっちでも!

DSCN9188.jpg
あっちでも!

DSCN9190.jpg
飼い主さんが慌てて捕まえに…

DSCN9192.jpg
ソルト、ママとフードと、どっちが大切なの!?

DSCN9193.jpg
あ”~!

DSCN9195.jpg
ノエル~

DSCN9201.jpg
おお~!ココはすごいぞ!

ちなみに、バニラもわき目もふらず、私のところに来ましたよ^^V
こんな時に、分離不安症は、強い(自慢するな

DSCN9197.jpg
そう、Good!

DSCN9199.jpg
やめて~

DSCN9204.jpg
そうそう、その調子!

DSCN9205.jpg
こっちもえらい、えらい!

DSCN9202.jpg
おまいさんは、ぐんではないかい??


そして、だるまさんが転んだ。

鬼が「だるまさんがころんだ」と言っているうちに鬼に近づき、言い終わって三秒以内にお座りをさせます(スタンドでも動かなければ可)。
それまでにお座りできなかったり、そのあと動いてしまったら、失格。
一番に鬼にタッチした人の勝ちです。
DSCN9215.jpg
「だるまさんが…転んだ!」

ん?
誰だ、動いたのは?

DSCN9217.jpg
後半は、ひまわりお姉さんが勝ちました。

前半は、何と、バニラが勝ちました(えっへん)。


そして、最後に仮装大会。

色々いましたよ~

DSCN9219+.jpg
司会・進行は、やせっぽちのサンタさん

DSCN9221.jpg
いやじゃ~!そっちは行きたくないっち!

DSCN9222.jpg
チーム静岡、みんな可愛い!

DSCN9226.jpg
クロデカが天使になりました

DSCN9227.jpg
ぐんの背中に、トナカイが!

DSCN9230.jpg
ココ、指人形みたいね

DSCN9233.jpg
こちらは獅子舞ですか

DSCN9249.jpg
そのお隣は…??

DSCN9240.jpg
クリスマスらしいですね

DSCN9237.jpg
ひまわりは大きなプレゼント持っているわね。

DSCN9239.jpg
ソルト、顔が二つになっちゃったの?

DSCN9243.jpg
アンパンマン登場!

DSCN9254.jpg
こちらはドキンちゃんですね。

DSCN9244.jpg
もしかして、そのまゆは…イモト?

DSCN9245.jpg
可愛いクリスマスツリーですね。

DSCN9246.jpg
パンダちゃんかな?

DSCN9251.jpg
ウララはきれいな着物姿でした。

DSCN9252.jpg
かわゆいひょう柄ですね。

DSCN9228+.jpg
優勝は、いい年こいて、こんな恰好をしたV.Mでした。

DSCN9255.jpg
バニラは、一応、トナカイです。

そして、各ゲームで成績の良かったわんこに賞品が渡され、最後にみんなで輪になり、きよしこの夜をうたいながら、先生からのプレゼントを回し、終わりました。

先生、本当にありがとうございました。
プレゼントをみんなになんて、大変だったと思います。
バーベキューも食べられず、お疲れ様でした。

楽しいひと時を過ごしました。
静岡から来られたちわわんさんご一行も、ありがとうございました。
皆さん、ゆっくりお休みくださいね。

さ、来年は何の仮装をしようかな



※残念ながら、写真がなかった方、申し訳ありません。
くうなんて久しぶりに会ったのに、嬉しくて遊ぶのに忙しく、写真がありませんでした。
ごめんなさい。
くうの仮装は、ハワイ風でしたね。
可愛かったです。


comment

Secret

No title

2012.12.16.22:57

お疲れ様でした~
写真、たくさん撮りましたね~
行けなかった私としては、とっても
楽しく拝見させて頂きました(*^_^*)

まさか…あの格好のまま撮っていたんですか??

いや~やっぱり No.1 でしょ~(^_^;)
あのクリスマスツリーv-255
あんな着ぐるみあるんですね~v-405
まさか、それを着るとは…(*^_^*)
さすが…v-356

来年も期待しちゃうなぁ~
門松かなんかですか??(*^_^*)

No title

2012.12.16.23:07

>サリママ

これなくて残念でした。
私は、博愛主義なので、今日はなるだけ多くのわんこを撮るために、奔走しました。
(それにしては名前も憶えてないし、写ってない子もいるし・・・^^;)
今日は本当に楽しかったですよ~^^
サリママも来年はぜひ、参加してください。

でも、サリーもかわいかった・・・^^

No title

2012.12.16.23:24

お疲れさまでした(^-^)/

バニラママのクリスマスツリーには、やられました(≧∇≦)
ネットでバニラママが着ていたツリーとトナカイのバージョンがあって
トナカイバージョンの方を、一瞬「これ買おうかな?」とも思いましたが
やりすき?と思いやめてしまいました;^_^A
あ〜買えば良かったw

来年は、バニラママに負けない様に頑張ろうっと(=゚ω゚)ノ
もはや、犬の仮装より人間の仮装に気合が入ってるわ(^ー^)ノ

No title

2012.12.17.00:03

わーーーーっ(*´▽`*)!
めちゃめちゃ楽しそうじゃないですかぁ!
思わず何度も笑ってしまいました。
家族に気持ち悪がられました・・・(^-^;

仮装わんこ達が可愛かった~!
クリスマスツリーもナイスっすv-218
バニママさんのセンスが光っていましたよv-353
しっかり盛り上げて下さって楽しい会になりましたね!

No title

2012.12.17.00:44

凄く楽しかったねええ。。ありがとうございました。

もうもう。ママさんの仮装には笑いましたよ。
あはははは。

最高でした。!!

No title

2012.12.17.09:16

博愛主義が、いちおう、ワンコメインの仮装で一等を狙っていたとは・・・!?  

爆笑、失笑、のオンパレードでしたよ。

すごいな~、

25日もやってくれちゃう系?? もしかして、昨日の味をしめてやっぱ黒レースのほうだけにしちゃうとかしないでねーーー ><;

なんだかんだからかっちゃうけど、でも、バニラママ無くしてのドッグラン、イベントは盛り上がりに欠けるので、毎回宜しくね~ ^^

No title

2012.12.17.10:16

>ココママ

>ネットでバニラママが着ていたツリーとトナカイのバージョンがあって
トナカイバージョンの方を、一瞬「これ買おうかな?」とも思いましたが
やりすき?と思いやめてしまいました;^_^A

いや~買ってほしかったです。
そしたら、サンタのココ、ママのトナカイ、ツリーの私と三拍子そろったのに…^^;
ココのサンタは小さくてとてもかわいかったです。
昨日は、ありがとうございました。

No title

2012.12.17.10:21

>れおハイジママ

楽しかったです。
あ~、れおハイジママが近くにいたら、来てほしかったです。
れおくんとハイジちゃんの仮装も見たかったです。
来年は、泊りがけで来ませんか?
かわいいわんこがたくさん!
もう、目がハートの形に変わっちゃいますよ!

No title

2012.12.17.10:26

>ちわわんさん

遠路はるばる来てくださり、ありがとうございました。
ぷりんちゃんたち、かわいすぎ!
もう、ハートがキュンとしました。
また来年も来てくださいね。
皆さんにもよろしくお伝えください。

No title

2012.12.17.10:27

バニラママ、仮装最高でした~!
あれを着れちゃうなんて、尊敬します(*^^*)
ほんと、すごい!!

くうの写真、たぶんルカちゃんと一緒にいるのがそうかな?
そっくりワンコがいっぱいで私も定かじゃありませんが^^;

会えて嬉しかったです♪
ほんとに楽しいイベントでした~ありがとうございました♪♪

No title

2012.12.17.10:32

>Megumi先生

昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

いやいや、昨日のツリーはこれでも恥ずかしかったのですが…盛り上がりに貢献しようと、恥を忍んでやりました(?誰ですが、喜んでやっていたという人は)。
25日はさすがにレースだけのドレスでは、迷惑防止条例に触れるので、まじめに行きます。
それとも、私のまじめ、は皆さんにとっては天然??

No title

2012.12.17.10:42

>くうまま

昨日は久々に会えて、嬉しかったです。
くうは相変わらずフレンドリーで、かわいかったです。
ハワイ風の仮装も、超かわいかった^^

きちんとした写真がなくて、すみません。
くうと遊ぶのに忙しくて…><;
また、次の機会に、楽しみにしています。

No title

2012.12.17.10:48

たくさんのワン写真を楽しく見ることができました^^

そして、うちのレンもなにかしら、お世話になったことと思います。

ありがとうございましたo^^o

いや~、バニラママ! 最高だわーーーーー^O^/

バニラもかわいいし^^V

来年はぜひとも参加して、仮装!がんばるぞー!!

ん?誰のクリスマスイベントだい!?

いつもどこででも、みんなを楽しませてくれてありがとう^^/

No title

2012.12.17.11:47

>レンママ

昨日は出れなくて、残念でした。
レンは、パパが頑張って、サプライズな登場の仕方をしましたよ^^
獅子舞も面白かったです。
来年は、レンママもぜひ、出席してみては?
かわいいわんこがたくさんでした^^

No title

2012.12.17.23:13

ワンコ写真がいっぱいですね~!
仮装のグンも撮って頂いてありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした^^ノ

いや~ほんとに笑いが絶えなかったですが
バニラママさんの仮装の登場は久々に衝撃を受けましたwww
すごいのが来た!って誰かが言って振り返ったら
ツリーが歩いていた・・・w

来年も楽しみにしてます* ̄▽ ̄*


No title

2012.12.18.10:57

>ぐんママ

楽しかったですね。
ぐんのトナカイ・・・(っていうか、トナカイをおんぶしたぐん)もとてもかわいかったです。
ああいうのは、売ってるんですか?
もしかして、手作り??

ぐんママも、来年はクリスマスツリー以上を期待しています^^
(あんなに女を捨てられない!?)

No title

2012.12.18.19:11

最高だったよねええ。
バニラママさんには脱帽でした。

あんまり楽しくて笑ってばかりいたので
写真が撮れていなくて。。

しかもカメラをなくすという事件があって。。(笑)
せっかくの小型犬たちを写せなかったので
写真少しもらっていきまーーす。
よろっしくです。

No title

2012.12.18.19:28

>ちわわんさん

先日は遠いところを、ありがとうございました。
楽しかったですねー♪
写真はどうぞ、どうぞ。
あまりきれいには撮れていませんが・・・^^;

チームちわわんは、みんなとてもかわいくて、頬が緩みっぱなしでしたよ^^
またぜひご一緒しましょう。
よろしくおねがいします^^V
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
