スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バニラのなが~~い10分

2012.12.18.18:00

今日は夜勤明けでバレエでしたが、一身上の都合で、バレエをキャンセルし、まったりしました。

洗濯機を二回回し(本当はもう一回回したかったのですが、もう昼になってしまったのであきらめました)、バニラの徒歩の散歩へ。

いつも急いで散歩しているので、今日は“ゆっくり”をメインに引っ張らないように。

カメラは持っていかなかったのですが、いつも急いで散歩してしまうので、なかなか“ゆっくり”ができません。
引っ張ったら「ゆっくり」と云い、戻って歩かせますが、その繰り返しです。
たまにゆっくり歩いたので、「そう、ゆっくり。Good!」とご褒美をあげたら…きりがなくなって(私の顔ばかり見て)ヒールと同じになってしまいました。
この違いはどう教えたらいいのか…
ご褒美をあげたのが間違えだったのか…

それから、家でマテの練習。
始めに、お座りでマテ。
3分にしました(前に外で3分にぎりぎりで失敗したので)。
これは大丈夫。

そして、フセでマテ。

DSCN9266.jpg
これは5分。
一度だけお座りになってしまいましたが、またフセをさせて、5分待てました(一度座ったから、できたとは言えないか)。

一昨日、Megumi先生からいただいたご褒美をさっそく使ってみました。

DSCN9258.jpg
私から離れる練習の時、あげておきました。

DSCN9259.jpg
いつもだと、大体3分くらいすると鼻を鳴らし始めますが、今日は、まだガジガジかじっています。

DSCN9260.jpg
ちょっと恐ろしい映像ですが、ちら見したら、食べ終わっていました。

その後しばらく放っておいて、今日は、10分時間をあけたところで、私が入り、しばらく無視、そして、柵をどけました。

それにしても、むさい顔になってきました。
シュナウザーみたい!
…と、言われていたころはまだ良かった。
太った?大きくなった?と言われ続けていくひさしく…

明日はようやくトリミングです。
ついでに、毎年12月にトリミングする人は、1000円で血液検査をしてくれるという特典があるので、今年も受けてみようと思います。

毎年受けていますが、パピーだったころに、肝機能だったか、腎機能だったか、悪くて心配したのですが、パピーはその値でも心配ないとのことで、その次の年(昨年)は全部正常範囲内でした。

さて、今年はいかに??

お楽しみに!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.12.18.21:55

ヒールとゆっくりの違い、まえにレッスンしたと思っていたら、

私の勘違い!?

んにゃ、やったやった!!

よし、また次回のレッスンで復習しましょうね ^^

次回は、秦野運動公園にしようかな~??

No title

2012.12.18.22:08

>Megumi先生

うにょ?
以前先生やエルダと一緒に先生のご近所を散歩させていただいたときに、確か、聞いたような…><;
でも、自信がないので、また教えてください;;
すみません・・・。

No title

2012.12.19.15:19

そんなサービスがあるんですね!
血液検査なんてしたことありません・・・ヽ(;▽;)ノ
まあ まだ若いですし心配するようなところもないので。
お得な機会があれば受けてみたいです(^O^)

バニラもさ子ちゃんだね~(って男子だつーの!)でも可愛いYO!
そして10分は長いよ~!偉かったね~。
あまあまおばちゃんです(*´▽`*)

No title

2012.12.19.20:40

>れおハイジママ

お陰様で、今年も血液検査では、特に異常は見られませんでした。
ホッと、一息。

10分は、長いような、短いような…微妙です。
私がいなくても、勝手に遊んでるような、そんな強い子になってほしいのですが、まだまだ私がドッグランで少し席を外すだけで、鳴いてしまいます。
もうちょっと強い子になって欲しい(しなければならない)です。
頑張らなければ…!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
