
--.--.--.--:--


初走り&カフェマナー

2013.01.04.18:07

今日は四日の金曜日。
今日から仕事の人、多いと思っていたら…

足柄は、混んでいました。
DSCN9499.jpg
う~ん、素晴らしいお天気。

DSCN9501.jpg
ぐん、今年もよろしくね。

DSCN9524.jpg
ようやくひまわりとも遊べるようになってきたね。

DSCN9509.jpg
ココ、ずいぶんお姉さんぽくなってきたんじゃない?

ぐんとバニラは相変わらず…

DSCN9505.jpg
イナバウア~!(ぐん)
ぺろん(バニラ)

DSCN9515.jpg
かまって、かまって~(ぐん、お尻から攻める)

DSCN9516.jpg
これでもか、これでもか(ぐん)
(隣にはバニラが甘えています)

DSCN9518.jpg
ひまわり、こっち向いて!

DSCN9520.jpg
しらんべ(ひまわり)

DSCN9522.jpg
ココも走る、走る!

DSCN9517.jpg
あお~~~ん(ココの遠吠え)

DSCN9514.jpg
体重1キロという、いう、極小チワワちゃんが来ていました。
バニラはちょっとしつこくして、怒られちゃったね。

その後、ぐん、ココ、バニラでレッスン。
スタンドの練習、ヒールの練習(フィギュアエイト)離れる練習をしました。

しばらく中・大型犬と遊び…

DSCN9527.jpg
エリー、よろしくね。

DSCN9535.jpg
クラリス、枯葉にうもれて、同化しているよ

DSCN9541.jpg
エルダ、何見てるの?

DSCN9537.jpg
ボールキチに年末も年始もない!(レオ)


足柄を後にして、カフェマナーの練習のため、小田原のロビンソンへ。

DSCN9553.jpg
こんな時に限って、いつも長・ごまめママと来る時みたいに、ワンコがあまり通らない
通っても、それほど興奮しない。
犬も人を見るのでしょうね、長・ごまめママと来る時とは全然違います。

リードを短めにして、踏んでおくこと、吠える対象に早く気づき、予防すること、と教えていただきました。
まだ何回かやってくださるということだったので、ちょっと、ホッとしました。

DSCN9554.jpg
ちょうど中途半端な時間に行ってしまったので、メニューが少なかったのですが、バケットとスープのセットに、スパイシーな鶏のから揚げを注文。
スパイシーにはスパイシー(カレーのスパイス)でしたが、トマトケチャップがついていたので、それを付けて食べてみたら…

そのままのほうが、私は好きでした。

comment

Secret

相互リンク

2013.01.04.18:55

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

No title

2013.01.04.20:26

あ、あの~、 --;

バニラのあの長い舌は、もしかして、今年のアレみたいな・・・、ほれ、アレ -。-;

グンは流石年始も凄い顔をくれましたね! ^^w

みんな、元気で年始を迎えられて嬉しい事じゃの~ ^。^V

あれ?
お転婆ナナの姿は無し??

あ、ごめん、ドッグシッターして貰ってたんだった ^^;

2013.01.04.21:35

〉Megumi先生
今日はありがとうございました。
スタンドはまだ両手の介助が必要ですが、私が慣れたせいか、すこしずつやり易くなっている感じです。
ヒールは、その時の誘惑度で、かなり差が出ます。
そして、問題の離れる練習は…今回の距離と時間が、今のところマックスだと思います。
そして、カフェマナーの練習も、ありがとうございました。
同じやり方で、一人でやったり、長・ごまめママに付き合ってもらったりしてみますね。
課題山積ですが、普段の接し方を注意しながら頑張ります
これからもよろしくお願いします

No title

2013.01.04.22:12

今日のココは、走ってくれそうなワンコに向かって
『あぉ〜ん(走れてぇぇぇ)』と吠えていましたねぇ(; ̄ェ ̄)
このところ、走っていなかったので
今日は、大満足満足のようで爆睡しています。

小田原のカフェは、ココも毎週行きますが
誘惑物が多いですよねぇ
ココも、最初は吠えていました^^;
今も、気を抜けば吠えますね;_;

今日は、バニラがたくさん寄って来てきれて嬉しかったぞ♪
バニラ、また遊んでね

No title

2013.01.05.20:28

>ココママ

昨日はありがとうございました。
久々に、かわいくかつ元気なココに会えて嬉しかったです。
そうか、あの遠吠えは、走ってほしくて吠えてたんですね。
かわゆいぞ^^

レッスンでは、成長したココにびっくり!
地道にトレーニングしていたのですね。
バニラは今、チーズ欲しさにがんばって(?)います。
チーズのためなら、ヒールと言われても適当なところに座り、私のOKが出なかったら、フセしてみて、それでもだめなら、お手をして…
涙ぐましい努力ですが、ピントがずれてる…--;

今年もよろしくお願いします^^

No title

2013.01.06.01:04

いいところですね
こんな所で小太郎もノビノビ走り回らせたいですぅー
みんな楽しそうv-290
で、おいしそう~(*゚v゚*)

今年も宜しくお願いします


No title

2013.01.06.14:36

いや~ほんとにバニラが行けばぐんが割り込み猛烈アピールして
毎度のことながらこの目で見るとお恥ずかしい限りです( ̄▽ ̄;

そんなぐんですがバニラが大好きなので今年もどうぞ宜しくお願いします。

No title

2013.01.06.20:37

>小太郎ママ

足柄のドッグランは、広くて南面もあり、芝生だし遊ばせやすいです。
小太郎君も走るの好きそうですもんね。
(ラン以外では、ぜひ、あのロングリードが活躍するように…^^;)

おいしそうでしょ?
私、今年こそダイエットと決意していましたが、ほんとの、みっかぼうずでしたーー;

No title

2013.01.06.20:43

>ぐんママ

いや~、ぐんが先か、バニラが先かって感じですよね。
こちらこそ、すみません^^;
バニラの方こそ、割り込んでますよーー;

でも、なんだかんだ言っても、仲のいい二匹なので、今年もよろしくお願いします。
また楽しいこと、一緒にいっぱいしましょうね!
(厳しい合宿とか、レッスンとか…><;)
よろしくお願いいたします。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
