スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冷たいでしゅ><;

2013.01.18.19:41

夜勤明けで足柄に行ったら、やっぱり雪が残っていました。

DSCN9772.jpg
先に来ていたサリーと遊びました。
サリーはおもちゃみたいに走るバニラを面白がって追い、バニラは、悔しがって立ち向かいます。
生粋のトイプーのボクが、中型犬だからってボーダーサリーに負けないでしゅよ~!(バニラ)

DSCN9774.jpg
ボール遊びもしましたよ。
バニラ、やはり一度持つと、放したがりません。

先生とレンママが、いっぱいわんこを連れてやってきました。
DSCN9779.jpg
ぐん。
やるか?(ぐん)
受けて立ちましゅよ!(バニラ)
バニラ、あなた、お尻から何か長いものが伸びていますよ

DSCN9780.jpg
エリーに、ナナも来ました。

DSCN9781.jpg
ナナ、やる気マンマン!
ちょっと見つめ合ったかと思うと、二匹ともダーッと駆けていきます。

DSCN9783.jpg
冷たいでし…(エリー)

DSCN9786.jpg
コロも加わり、小型犬、ワラワラ…

DSCN9787.jpg
コロは、先生がエリアを出てしまうと、ずっと鼻を鳴らして、フェンスにくっついていました。

DSCN9788.jpg
中型・大型犬エリアでは、レオ、レン、サリー、クラリスが遊んでいます。

DSCN9805.jpg
さあ、どのボーダーが誰だかわかるかな??

DSCN9802.jpg
エルダも加わりました。

DSCN9792.jpg
ぐん、得意の匍匐前進

DSCN9798.jpg
何と、エリアの外には、トイプーがもう一匹いました。

この金のカラー(見えないって)は、そう、ロイです!
久々~!

DSCN9809.jpg
エルダママ、差し入れをありがとうございました。
包んでいたリボンは、小型犬が引っ張って遊び、張ってあったシールは、このようにバニラにくっつけて私たちが遊び、(バニラはあまり気にならないようで^^;)中身は、もちろん、おいしく頂きました。

DSCN9816.jpg
何気に小型犬たち、雪を避けて歩いていたりしましたよ

DSCN9820.jpg
ロイ、エリアに入れても固まってます。

DSCN9824.jpg
少しずつじりじりと距離を縮め、他のわんこのお尻の匂いを嗅ぎに行きましたが、反対に嗅がれそうになると、また入り口に固まってしまうのでした。

DSCN9835.jpg
さて、カフェマナーのレッスンの前に、またもや体重測定。
自分の体重は怖くて測れませんが、バニラの体重は気になります。
(いや、自分の体重はある意味もっと気にはなっているのですが、なりすぎて、怖い)

あら?
3.62㎏。
増えてる。
ご褒美のせい??

DSCN9841.jpg
カフェでは、疲れたのか自分からフセをする場面もあり、私もすこ~し、目配り気配りに慣れてきて、今なぜ吠えたのか、が少しわかるようになったり、ちょっとでも予防できるようになりつつあります。
(でも、まだまだ全然なんです。天然なもんで

DSCN9842.jpg
三匹ともおとなしかったですよ。

DSCN9848.jpg
ぐんはまだ、体調が完全ではないようです。
お大事にしてくださいね。

DSCN9844.jpg
リードにつながれると、人(犬)が変わるナナ。
借りてきた猫みたいで、途中からうとうとしていました。

DSCN9845.jpg
コロは時々鼻を鳴らしていました。
可愛いですね

今日は、雪の中(といっても、何センチもないのですが)を歩いたせいか、帰ったらだるおも~でした。
犬って、やっぱり、体力ありますね。
いやいや、私も老体に鞭打って、頑張ります^^V
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.18.21:27

お疲れ様でした~ ♪

私がエリアを行き来している間に、わんこを見てくれて有難うございました~ ^^V

いや~、雪は寒いです、歩くのもエネルギーが奪われますよね。
駐車も遠くにしか止めれなかったのが結構いたかったー ><;

バニラママも風邪を引かぬようにね!
アルコール消毒はいかんぜよ!

No title

2013.01.19.15:47

>Megumi先生

寒かったですね~。
わんこ達は、よく素足で大丈夫ですね。
私なんか、長靴でも足がしもやけになるかと思うくらい冷たかったのに。
カインズで買った長靴がこんなに早く役に立つとは…。
嬉しいような、嬉しくないような…
なんでもいいから、早く春になってほしいです><;

寒い中、先生もお忙しいのでご自愛くださいね^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
