スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フォローアップレッスン2

2011.01.16.18:05

五日くらい前に気がついたのですが、バニラの去勢した傷の辺りが、赤く腫れて、出血もしました。
見たところ、外側の傷かな?ドッグランで転がって傷を作ったのが、舐めて炎症を起こしたのかな?と思い、様子を見ていました。
47.jpg
が、写真では解りにくいのですが、まだ治りません。
仕方なく、獣医さんへ。

獣医さんでも、ちょっと傷があったのが感染したか、虚勢のときの糸が、悪さをしているのかもしれない、と。
どっちにしても、治療は抗生剤と、かゆみ止めを飲むこと、だそうで、薬をもらってきました。
48.jpg
飲み薬だけで良かった。
軟膏を出されたら、間違いなくエリザベスカラーをさせられていたでしょう。

今日は、六歳のビーグル、クゥを迎えてのフォローアップレッスン。
49.jpg
クゥは、レフティより少し大きめのワンコ。かわいいですね
50.jpg
クゥとウールのご挨拶。
どもども、クゥと申します(クゥ)
お行儀良く挨拶できました。
51.jpg
今度は、ルルと。ルルも尻尾を巻かず、きちんと挨拶できました。
52.jpg
そして、レンとのご挨拶。
レン、きちんとママの目を見て、えらいわね!!

一通り挨拶が終わったら、ヒールワークの練習に移ります。
ん?バニラとのご挨拶は??バニラと私に写真を撮る余裕はないです。真剣勝負
53.jpg
レンとレンママ、Megumi先生に要所要所を学びながら、頑張っています。
forou2+012_convert_20110116172709.jpg
バニラも、このところコマンドが比較的すぐに入るようになって来ました。
まあ、疲れると気が散って全然ですが
これは、ヒール(付け)で私の顔を見たところ。
ママ、これでいいでしゅか?(バニラ)
そうそう、Good! vanilla !
そして、バニラにマテをさせ、そのまま私はそーっとバニラより前へ出て、向かい合わせになります。
54.jpg
いい感じ。バニラが次のコマンドを待ってます。・・・なーんてね。ここに来るまでご褒美をたくさんもらったので、それを期待しているのです。でも、食べ物があってもできなかった時期に比べれば、たいしたものね!バニラ
また、さっきの位置まで戻り、目を合わせてから、ご褒美をあげ、OK!で解除します。

おまけです
55.jpg
お行儀のいいレン。
56.jpg
おふざけモードのルルとウール。
57.jpg
ヒール特訓中のウール。
58.jpg
バニラに向かっていくウール。
59.jpg
身を低くして仕掛けるバニラ。
60.jpg
そして、追いかけっこで終了でした
今日も、楽しかったね、バニラ!
ボクはもうちょっとみんなとあしょびたかったでしゅ・・・。(バニラ)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.16.18:10

赤いところを聞くチャンスが無かったけど、ブログで読んで一応安心。

傷口からの感染なのかな~?

早く治りますように!

そそ、クウは6歳です^^

No title

2011.01.16.20:08

あちゃぱー!
どこから四歳が出てきたんでしょう??すみません。訂正します。
バニラの傷も、獣医さんに一度見せた、と言う安心感からか、ちょっとよくなった気がします。遊び盛りの男の子だから、擦り傷くらいへっちゃらだよね!!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
