スポンサーサイト

--.--.--.--:--


強風の足柄

2013.01.25.18:47

風が強かったですね~。

足柄も寒かったです。
鼻水が出ていても、気づかないくらい??

DSCN9924.jpg
でもバニラは元気ですよ~

DSCN9928.jpg
本日のデイケア、ナナ。

DSCN9927.jpg
そして、今日は、珍しく福と、

DSCN9931.jpg
ウールがママたちと一緒にやってきました。

DSCN9933.jpg
デイケアのぐん、エリーも加わり、小型がワラワラ…

DSCN9934.jpg
ぐん、ウールの魅力に鼻の下が伸びた?

DSCN9941.jpg
小型、ワラワラ…

DSCN9929.jpg
わ~い(バニラ)

DSCN9939.jpg
その隣のエリアでは、小型好きのクラリスが荒れ狂う??
あたちもそっちで遊ぶでし~~!(クラリス)

DSCN9937.jpg
ナナ、走る!

DSCN9938.jpg
みんなも、走る!

DSCN9936.jpg
ウールと福、いい感じに遊びます。

DSCN9952.jpg
福、年上が好みなのね。

DSCN9950_20130323223354.jpg
レオともボール遊びをしました。

中型・大型犬が今日は少なく、レオもクラリスも淋しかったね。


エネルギーをある程度発散したら、ウール、福、バニラでレッスン。
フィギュア8、リーヴィット、マテ、などの復習。

バニラはヒールの王子とまで言われたのに、リードをドロップするとどうしても後ろや右側に回ったり、道草を食ったり…。
でも、ずっとバニラの目を見たきりでは、余計、ママだけ!…の子になってしまうともいわれ…。
難しいですね。

リコールも、バニラは良さげに見えますが、遊んでいる最中や、他の子がワサワサしてる時などは、実は非常に戻りが悪い。

そして、ドッグランに入るときはまだ何とかお座りをしますが、ドッグランから出るときは、意地でも座らない。

これは、お座りができないというよりは、私とバニラの関係性に問題があるのですよね…。

ちょっと戻って歩いて見たり、ヒールに付かせてみたり、色々やって、ようやくいやいややっていますが、いやいやではなく、いつか私のコマンドに従うのが当たり前の子になってほしい!

普段からの接し方、甘やかしすぎないよう、頑張らなければ…!


そのあと、強風の中でのカフェマナーのレッスンをしました。
バニラ、最初に比べると、少しずつ落ち着きが見られるようになってきています。

あと、今日学んだことは、強風の日は、カフェマナーのレッスンには向かないということ。
詳細は、先生のブログ…に、載るかどうかは、お楽しみ^^♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.25.23:22

あ、

私、鼻水出てた!? ^^;w


強風で、寒かったからかな、グンもナナも、待たせてる途中で吠え立ててましたもの。

カフェでは、練習の成果あり、落ち着きが出て来ましたよ。
吠えも少なくなってるし。

このまま、油断せずに、過保護すぎずに、やって行きましょうね!

レオと遊んでくれて有難うございました~ ♪

No title

2013.01.26.20:12

>Megumi先生

昨日はありがとうございました。
先生は鼻水出ていませんでしたよ^^
私です、私--;

カフェでは、少しずつでも、成果が出てきて、嬉しいです。
バニラの成果というより、私の気の使い方の成果というか…^^;

この調子で、頑張りますね。
ご指導、よろしくお願いします。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
