
--.--.--.--:--


寒い日に

2013.01.26.21:19

今日もまた、風が強かったですね。

午前中に洗濯と掃除を終え(まるで主婦のように聞こえますが、花の年齢不詳の独身です)、午後からバニラを走らせに。

と、その前に、カ〇ンズホームに買い物に行きました。
いつか、カートで電車や公共機関を利用できるようにしたい、バニラも一緒に入ります。

DSCN9956.jpg
彼の人生史上、二回目になるカートの利用。

クンクン泣いて、私に抱き着こうと逃亡を試みます。

が、ダメダ~メ!
ちゃんとお座りしていなさい!

DSCN9958.jpg
オフ!や、お座り!のコマンドとご褒美で、何とか落ち着かせます。
(金麦は見なかったことに…)

DSCN9959_20130323222103.jpg
いい子にしていれば、ご褒美を買ってあげるからね。


さて、河原に着きました。

まずは、ロングリードでボール遊びをしながら、リコールの練習をします。

DSCN9960_20130323222216.jpg
早く投げてくだしゃい!(バニラ)

DSCN9962.jpg
わ~い(バニラ)♪

やはり最初のころは、嬉しくてボールをキープしてしまう傾向があるので、リードを引っ張って、私のところまで来させます。

と、なぜか、選んでいるわけではないのですが、私は土曜日にここに来る傾向があるようで、土曜日は、ここに来るわんこ達が多い!

DSCN9961_20130323222411.jpg

トイプー二匹が、ノーリードであいさつに来ました

このうち一匹には、バニラもフレンドリーだったのですが、なぜかもう一匹とは合わないらしく、吠えました。

挨拶だけして、距離を置いて、無視することに。

が、次はまた…

DSCN9966.jpg
大きなボルゾイと、柴の三匹が来ました。

たしか、前にもここで見た記憶が…。
わざわざバニラの近くを通って行ったので、吠えない練習に。

しかも、何故かバニラの遊んでいる近くに、バッグを置いて行ったので、リーヴィットの練習に使わせていただきました。
(それでもかなりしつこく匂いを嗅いでいましたが…^^;)

DSCN9967_20130323222649.jpg
ご協力、ありがとうございました

でも、バニラ、少し向こうにトイプー二匹、ボルゾイ一匹、柴二匹集まっていたのに、まあ、すぐ届く距離ではなかったにしろ、吠えてもおかしくない距離だったのに、そのまままた遊びに没頭してくれました。

DSCN9965.jpg
ママとあしょぶ方が楽しいでしゅ!(バニラ)
…と、思ってくれたなら嬉しいですがね

夕方は、長ごまめママと約束があったので、久々に二匹に会ってきました。
写真は撮りませんでしたが、元気そうでしたよ!

バニラも連れて行ったのですが、やはり土曜日は人も犬も多くて、バニラの吠えない練習にはよくないと思い、家に置きに戻りました。

長もごまも車の中でおとなしく待てるので、二匹は車でお留守番、私たちは、ロビンソンにある韓国料理屋さんで、夕食をとりました。

DSCN9971_20130323222919.jpg
オイキムチ

DSCN9972.jpg
焼肉四種

DSCN9973.jpg
この器は…

DSCN9974.jpg
ごはんでした。

DSCN9975.jpg
う~ん、いい匂い。

DSCN9976.jpg
何とかスープ。(何でしたっけ、長・ごまめママ?)

辛いのが大好きな長・ごまめママと私。
辛めにしてもらったら、激ウマ。

また来よう、今度は電車とバスで、と誓った二人でした。

長、ごまめ、お留守番、ありがとうね。

comment

Secret

No title

2013.01.26.21:41

来たんですね~
○インズに…(^^)
あ~今日は娘の試合で湯河原にいました。
残念v-356
また今度、買い物の練習に来てね~
誘惑しちゃうから~(●^o^●)

No title

2013.01.26.22:44

バニラへ
ちょうより
きょうはひさしぶりにあしょべてたのしかったといいたいけれど
あまりあしょぶじかんがなかったね。またこんど3にんでおいかけっこしてあしょぼうね。
だいしゅきなバニラママにあえてチューもできてうれしかったでしゅ。
またこんどしょんでくだしゃいでしゅ。
ごまめより。
ごまでごましゅ。ボクおおきくなったでしょう。
ママがボクのダイエットがんばってくれるからこんどぼくと
あったら、やせてかっこいいごまめになっているとおもうでしゅ。
またあしょんでくだしゃいでごま。

No title

2013.01.27.07:50

バニラ、進歩じゃないの!! カートの中でお座りが出来るようになってる。 ええ、いいのよ、ほんのちょっとでも。 初回のカートではずっと立ちっぱなしだったんだもの ^^;

河原での犬や人への吠えもかなり無かったようですね。
これは前からこの場所では吠えなかったのかしら?

他の知らない犬達に行かずにママと遊ぶことも偉いです。
これからも週末はその練習、出来ますね ^^V

他の犬とちょっと距離を取りながら色々練習するって、なかなかやれるチャンスがないものね。


そしてそして、どうかな、今回は?と、記事を読んでいくと・・・、ちゃんとアドバイスを守ってますね。

本当は長ママも犬達と一緒に食べたかっただろうに、ご協力とご理解に私も嬉しいです ♪

今度は電車でこようって、金麦を飲んで帰ってもいいようにかな??
^^wははは
(バニラんちに寄っても、韓国料理店でも)

いいな、呑めるって --;

No title

2013.01.27.13:10

き…きんむ…

バニラ~お酒は二十歳になってからだぞ~!! なんて。

カートはガラガラいうし、緊張ですよね!

でもご褒美もらって良かったね(☆∀☆)

韓国料理~わたしも大好きです♪人間だけですよね
辛いの食するのは。

ちょうごまからのコメント可愛い♪
ふふ。ダイエットガンバレ~

No title

2013.01.27.21:51

>サリママ

行きましたよ~!
サリママがいないかなって、ちょっと探しちゃいました。
残念!
でも、カートの練習に、また行くと思いますので、お手柔らかにお願いしますね^^;
〇インズは、ぶらぶらしていても飽きないので、楽しいです^^

No title

2013.01.27.21:58

>ちょう・ごまめへ。

昨日は、ちょっとだけだったけど、会えて嬉しかったでしゅ。
ほんとはもっとあしょびたかったけど、最近ママは、ボクが吠えるのがすごく気になるみたいで、仕方なくお家でお留守番していました。
今度、もっと静かなところで、またみんなであしょびましょう!
楽しみにしてましゅね!
絶対、約束でしゅ!

バニラより

No title

2013.01.27.22:13

>Megumi先生

いやいや、たまたまチーズをあげてOFFさせた時に撮った写真なんですよ^^;
すきあらば私に飛び移ろうとしています。
でも、ご褒美で釣れないほどではないので(以前は私と離れる時も、フードさえ受け付けませんでしたもので)、まだ手の打ちようがあるかな、と思っています。

河川敷では、もっと他のわんこ達を気にするかと思っていたのですが、一通り挨拶したり、吠えたりした後は、私との遊びに集中してくれました。
静かに、という言葉が少しずつ分かってきたのかな?
こういうシチュエーションで、吠えずにいたら、ご褒美がもらえる、みたいな意識ができてきたようです。
(でも、ご褒美に集中しているせいか、私の顔ばかり見ています…--;)

えーっと、公共の交通機関を利用したい理由は…
ご想像にお任せします^^;

No title

2013.01.27.22:20

>ひまわりお姉さん

実は、バニラはパピーの時から、ビールの味を知っているのです。
そそっかしい飼い主が、缶ビールをこぼしてしまい…><;
バニラは…舐めた!
その時は、バニラ、酔いました。
完全に目が座り、暴れまくり…そんでもって、こてっと、寝てしまいました。

ワンコにビールは、要注意です。
まあ、そんなそそっかしいことする飼い主は、私くらいとは思いますが…^^;
皆さん、念のため、お気をつけあれ!

No title

2013.01.28.13:41

うむ。。これを見たら。。
今日は肉にしようと思う私です。

No title

2013.01.28.16:55

>ちわわんさん

あははは^O^
焼肉、時々無性に食べたくなるのですよね。
おいしかったです~^^V
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
