
--.--.--.--:--


あるまったりした朝のお話

2013.01.28.17:23

ニックも小さいころはそうだったのですが・・・

新聞を読もうとして広げると…

SN3I0024_convert_20130128170710.jpg
わざわざその上に転がります。

SN3I0026_convert_20130128170810.jpg
そのままくつろいでしまったり…

SN3I0025_convert_20130128170743.jpg
父が撫でるとそのまま…

SN3I0027_convert_20130128170839.jpg
へそ天になります。


さて、今日も足柄に行ってきました。
今日の日替わりわんこは

DSCN0002.jpg
ひまわり。

それに、

DSCN0003.jpg
ドッグランじゃないところで見たら、行き倒れに間違えられそうな、ゴン。

DSCN9992.jpg
レオとエルダ。

DSCN9979.jpg
エリーも来ていました。

DSCN9994.jpg

DSCN9995.jpg
中型・大型犬が走ってエネルギーを発散しているその中…

DSCN0001_20130323220849.jpg
エリーはゴンに熟女の魅力を、「ほれほれ」とアピール。

DSCN9989_20130323221122.jpg
それでも、今日はマウンティングしなかったです。
…どころか、この後いびきをかいて寝てしまいました

DSCN9982.jpg
何とか、ひまわりを誘って遊んでもらおうとするバニラ。
(ひまわりの迷惑そうな顔ったら

DSCN0007.jpg
ちょっとだけ、付き合ってくれたひまわり。
ありがとうね。

DSCN9987_20130323221346.jpg
先生が、三匹の写真を撮ろうとしているところ。
バニラ!どこ見てんの!!

DSCN9988.jpg
そうそう、Good!

DSCN0010_20130323221617.jpg

先生が、何も言わずにお座りをしたひまわりの向かいに(かなり離れていました)しゃがんだら、ひまわりの方からやってきました。
素直ないい子だの~

DSCN9990.jpg
今日は、マテの練習(以前は距離を伸ばそうとして失敗したので、距離は短いまま、時間を伸ばしています)、ロングリードを使って、ボール遊びをしながらおいでの練習、そして、ヒールの練習をしました。

そして、久々に、先生に言われ、Tタッチを。

Tタッチは、私が先生のところでお世話になりだして、一番最初に習ったことの一つです。
それなのに、もうずいぶんとやっていませんでした。
Tタッチとは、脳細胞を革命的に活性化させる、一種のマッサージのようなもの(と、私は認識しております)
でも、悲しいかな、ずーっとしていなかったせいで、パピーのころはおとなしくやらせてくれたのに、今日はちょっと嫌がりました。

また少しずつはじめようね。

こう見直してみると、やることがたくさんあるな~。
かといって、あまり長時間バニラにばかりかまっていると、分離不安を助長することに。
適当、適当

ところで、今日はトリミングの日でしたよ。

DSCN0012.jpg
少しは変わった??

DSCN0013.jpg
可愛い緑のボンボンもつけてもらいました

今回は、女の子みたいなリボンじゃなくてよかったね。

なかなかイケてるじゃん!
(親ばかと笑ってください)

comment

Secret

No title

2013.01.29.08:19

新聞の邪魔をしてお父さんの気を引こうとするバニラですね ^^うふ

わんこにやる事はいっぱいあります、若いワンちゃんや改善の必要なワンちゃんには。 でも、構わない時間も長く取れるんですよ。

家の中でも、まるっきり姿も見ない位構わない自分の時間も持ってくださいね ^^

ダラダラ付き合うのではなくて、On と Off の使い分けが大事~ ♪

緊張や興奮しやすいバニラなので、Tタッチを毎日よろしくね。

No title

2013.01.29.11:59

バニたん、ひまと遊んでくれてありがとう!
迷惑そうな顔やめれ~本当は嬉しいくせに♪
ひまわりはバニラと遊ぶの好きになってますからね♪

ティータッチわたしも忘れてます(T_T)
お互い週間にしましょ~

No title

2013.01.29.13:23

>Megumi先生

そうか、あれは、気を引こうとしているのですね。
いつも、何でなんだろ?と思っていました。

バニラを見ないくらいかまわない時間を作りたいですが、ちょこちょこあとを追いかけてきて…
膝の上の抱っこも、最近ようやくOffが言えるようになってきましたが、右からがダメなら、左から右から、って感じで、あの手この手で私に引っ付こうとします><;
最近、足に絡んで匂いをつけたり、おしっこを足にかけたり、ママは僕のものだ!っていう主張が強くてーー;

Tタッチ、頑張ります。

No title

2013.01.29.13:28

>ひまわりお姉さん

ひまわりにしつこくしてすみませんでした。
ちょっとでも遊んでもらって、バニラも嬉しかったと思います。
でも、ひまわりも強くなりましたね。
お姉さんがいなくても、怖気づくことが全然なかったです。

Tタッチ、本当に久しぶりでした。
頑張りましょう!

2013.01.29.18:47

バニラちゃんも、すっきりしましたね♪
毛並みがツヤっとしてて、ナデナデしたい〜。
マズルが大きめなところが かわいい〜♪
きなこは小さめカットなので、今度は大きめにしてもらおうかしら(^_^)

No title

2013.01.30.13:32

>りんご&ゆうぴょんぞうさん

きなこちゃん、かわいいですよ!

バニラは毛深くてスケベなので、トリミングしてもすぐ伸びてきちゃうんです。
さっぱりしているのは一週間ぐらいなものーー;

飼い主よりトリミング代かかってしまいます~><;

No title

2013.01.30.23:16

気を引こうだなんて可愛いことしますね。
足柄ファミリーも毎回楽しそうでみんなお利口さんです( ´ ▽ ` )

バニラかっこよくなったね! ほんとグリーンが似合ってる。
親ばか・・・ うーん いい言葉です!

No title

2013.01.31.08:30

あはは ^^;

後を付いて来ても、無視は出来るはず・・・。

バニラは、バニラママが諦める事を重々知ってるので、それに負けないですね!

今は、バニラがママと勝負してるような行動もしていますが、ママを所有化することはかなり危険ですからね。

わんこのメイドにならずに執事にもならずに、信頼される良きリーダーになる図を描いてみて下さいね ^^

No title

2013.01.31.19:01

>れお・ハイジママ

気を引こうとする行動、かわいいのですが、今は我慢の時ですーー;
でも、ついつい、甘えさせてしまって…><;

れお君もハイジちゃんもお利口ですよ!
れお君はハイジちゃんを優しく受け入れ始めたようだし、ハイジちゃんたら、いつ覚えたのか、ボールの持ってこいが完璧!
バニラはずいぶん教えましたが、いまだにやり始めで興奮しているときは、持ってこないことがありますーー#

No title

2013.01.31.19:07

>Megumi先生

そうですね、確かに、どんな形であれ、無視はできますよね。
座ったら顔を舐めに来たり、横になったら勝手に腕枕で寝始めちゃったら、立ってしまった方がいいのでしょうか?

バニラと勝負というか、自分との戦いです…><;

イメージトレーニングですね。
やってみます。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
