スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4両編成で、出発しま~す^^

2013.02.01.17:46

今日の足柄、午前中は暖かかったです。

着込んでいった上着を、二枚脱ぎ、帽子を脱ぎ、マフラーもとって、ちょうどいいくらい。

少し早めに行き、ボール遊び+リコールの練習をします。

DSCN9948.jpg
そう、バニラ、おいで!(私)

DSCN9949.jpg

nanndemo.jpg
来てすぐの時は、ボールを追いかけても放して匂いかぎに寄ってしまうことがあるので、それが続く時は、思い切って、ボール遊びをやめて、ボールをしまってしまいます。

またボールを欲しがるようになったら、再度開始します。

DSCN9986.jpg
サリーが来ました。
初め、隣のエリアでバニラを追っていました。
サリーは獲物(?)を見つけると、目が輝いて、生き生きしてきますね

damejan.jpg
今日のデイケアは、ナナ。
絡むのも好きですが、ボールでも遊ぶんですね。

nadde.jpg
絡んでも怒らないエリーがお好き

koi.jpg
ほれほれ

ai.jpg
遊ばんかい

DSCN9955.jpg
でも、サリーやクラリスにはしっぽを丸めて逃げます。

DSCN9957.jpg
心なしか、バニラにも腰がひけてるぞ。

DSCN9964.jpg
エルダにも追われ…

sannhiki.jpg
エリーも加わり…

いやいや、よく走ったね、ナナ。

kurarisu.jpg
小型犬に大興奮のクラリス。
他のわんこが隣を走り回っている状態でのリコールの練習をしていました。

reo.jpg
レオもサリーと楽しく遊びました。

DSCN9968.jpg
バニラは、近い距離でのマテの練習。
先日が1分30秒だったので…

DSCN9969.jpg
2分まで頑張りました。

DSCN9997.jpg
終わった後のカフェレッスンでは、久々にくうに会いました。
レッスン中もおとなしく、人懐こくてかわいかったです

帰りにミニドッグランによったら…
DSCN0006.jpg
可愛い四両編成の電車ができましたとさ

先生、今日もありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.02.01.22:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.02.01.22:57

今日はお疲れ様でした~(^.^)
バニラ…リコール頑張ってましたね。
あの、誘惑大のM先生相手にも、すぐ戻ってたもんね(^O^)/
サリーは、M先生にはかなり惹かれます(^_^;)
困ったもんだv-356
分離不安もちょっぴり羨ましい…v-398
お互い、早くカフェでゆったりお茶したいですね~

No title

2013.02.01.23:12

>サリママ

いやいや、サリーのリコールに比べたら…^^;

サリーはコマンドがよく入って、うらやましいです。
ヒール!なんかも、びしっ!って感じですよね。
私なんか、最近、ヒールの発音を変えたら、バニラが迷うようになってしまいました><;
以前の発音が、バニラにゆだねているような優しい発音だったので(ヒール?みたいな)、ヒール!と命令口調にしたら、もう言うことを聞かないというか、違う言葉としてとらえているのか…??

安心して、ゆっくりカフェ、憧れますね~^^
でも、わんこがいる限り、アンテナはやはり張り巡らせていないとですね。
それでなくても、なかなか気づかない私だからして…。

No title

2013.02.01.23:18

こちらこそ、いつも楽しませていただいています。
もし、私の記事に失礼があったら申し訳ありません^^;

彼女は、なかなかのムードメーカーなので、みんな、ついいじりたくなるのです。
ほんとに、かわいいです。

手術、ご心配と思います。
お大事になさってください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

No title

2013.02.02.20:10

バニラのリコール、ロープを使うと戻りが早くなったと思います!

そのまま、続けてみて下さいね。

今までは誰かがランのエリアに来ると戻りがかなり遅かったからね。

1回のコマンドで戻るようになったら、ロープは外せます。
で、呼び戻しをしない時にはロープを外して思い切りフリー感を味わせてくださいね。

No title

2013.02.02.21:15

>Megumi先生

リコール、少し早くなりましたか?
嬉しいです。
自分では、ほんとに暗中模索状態で、効果がなかなか分かりにくいのです。

そうか、リコールの練習をしないときは、リードをとっちゃったほうがバニラのストレス軽減になるのですね(ドッグランでは)。

なかなか色々なことに気付かず、ふがいない生徒ですが、これからもよろしくお願いいたします。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
