スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フードより…

2013.02.07.18:50

昨日はてっきり足柄は雪だと思い込んでいた私。

普通のタイヤじゃ滑るかなー。
行っても大丈夫かなー。

なーんて思いながら、気持ち、遅めに行ったら。
hasire.jpg
何にも積もってないじゃあ~りませんか!

まず、ロングロープを付けて、リコールの練習をします。
最初の数回はまだロングロープを引っ張るようですが、それ以降は、かなりの確率で戻ってくるようになりました。
呼ばないと勝手に遊んでますが、それだけリコールが確実になってきたということで…

itosino.jpg
いとしのエリー。

今日は、よく私の汚い顔を舐めてくれました。
いつも、そんなことをすると他のわんこには怒るバニラですが、さすがにエリー姐さんには文句がいえませんでした。
しかし、今日は、一緒になって顔を突っ込み、唸りこそしませんでしたが、対抗意識を燃やしつつあったので、さっさと立ってしまいました。
バニラ、性格悪い。
嫌われるよ!

本日のデイケアワンコは…

sinneitai.jpg
Megumi親衛隊、隊長のウール、隊員のコロンです。

DSCN0016.jpg
隊長は、相変わらず可憐

DSCN0031.jpg
コロン隊員、お顔に何かついております!

tairetu.jpg
小型犬の記念撮影。
私は、バニラを待たせるのに忙しく、正面からは写真が撮れませんでした

DSCN0029.jpg
バニラ、マテの練習中。

tyuuoogata.jpg
中型・大型のエリアでは…。
3ボーダーズ+1恐竜??

DSCN0045.jpg
久々のレンです!
元気そうでよかった

DSCN0033_20130207212058.jpg
さて、この二匹は、誰と誰?

DSCN0025_20130207204221.jpg
珍しいディスクで、ご機嫌サリー。
「サリー、何でもいいのね」(みんな)

DSCN0024.jpg
こちらも、布製のディスクで、ご機嫌ザウルス。
このディスク、エルダは時々面白い持ち方をするのですが、今回はちょっと写真には撮れませんでした。

今日は、リコール&フードアグレッシブの改善のレッスンを。

DSCN0041.jpg
あらかじめ、わんこにロングリードを付けておき、お皿に、水と、フードを少し入れて、食べさせます。

途中で、
「おいで!」
と、リコール。

デモ犬のエリーは、すぐ行きましたが、レン、サリー、バニラはもちろんできません。
そこでリードを引っ張り、来させます。

DSCN0042.jpg
あきらめて反対を向いたら、フードよりおいしいご褒美を多めにあげます。

食事の時、毎日じゃなくていいので、時々はやってくださいとのこと。
今日…もうやるのを忘れていました。

ドッグランを後にして、カフェレッスン。

DSCN0050.jpg
レンは、一番落ち着いていました。

DSCN0048.jpg
ウールも、時々先生の注意を引こうと、椅子を引っかいたりしていましたが、吠えたりはしませんでした。

DSCN0047.jpg
コロンもすごくいい子でした。
吠えもしないし、ピーでもヒャーでもない。
偉かったです。

DSCN0051.jpg
サリーも、初めのころに比べると、ずいぶん落ち着きました。
この写真は、ちょっとレンママの足の間に出張していますがね^^;

バニラは…やはりちょっと吠えました。
私が気を抜くと、てきめんです。
通っている人たちには注意をしていますが、時々店から出てくる人や、店の中にいる人に吠え、びっくりさせられました

帰って、もうエネルギーは残っていないだろうと放っておいたら、ぬいぐるみを咥えてひと暴れしました
二歳と八カ月ですが…バニラ、ピーターパン症候群ですか??

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.02.07.22:57

今日もお疲れ様でした~ ^^

私がエリアに居ない時に、ウールとコロンを見てくださり、有難う~ ♪

ボールを持っていくこと、上達しましたね!!
えらいえらい ^^V

カフェでは、近くを行き来する人には過敏になったけど、それ以外はなかなかいい感じで吠えなかったですよね。

その調子! 

No title

2013.02.08.23:07

>Megumi先生

昨日はありがとうございました。

少しずつでも、改善傾向にあり、嬉しいです。
あのレオでも声掛けをしないとバイクに吠えてしまうのですね。
問題行動は予防、といつも先生が言っていますが、問題行動を見せないということが少しわかった感じです。

これからもよろしくお願いします^^

No title

2013.02.11.11:19

さあ・・今度は春に。。先生と一緒に遊びにきてねえ。。(=^・^=)

No title

2013.02.12.18:14

>ちわわんさん

ありがとうございます。
春、早く来てほしいです。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
