スポンサーサイト

--.--.--.--:--


何気ない風景

2011.01.17.19:56

今日から私は、新しい職場。結構きつい場所に配属され、ぐったりです
それでも、家に帰るとニックとバニラが大喜びしてくれます。それだけでも癒されますね
家に帰ったときは、バニラが大喜びしてすがったり、飛びついたりしても無視。が、これが結構難しいのです
手にじゃれてきたり、甘がみしたり。どうしようもないときは、一度お座りをさせ、待たせてからOKを出すようにします(Megumi先生、ごめんなさい
61.jpg
こんな感じ。
ママ、ママ、かまって!(バニラ)

母がみかんを食べているところをじ~っと見つめるバニラ。
62.jpg
「非常に食べにくいんだけど・・・」(母)

二階の、私の回転式ハンガー?(よく通販で売ってるあれ!)で、なにやらバニラは挙動不審に。
63.jpg
ん?
視線の先を見てみると、
64.jpg
あぁ!ぼんぼりのマフラーが。
バニラはこれがとても好きで、一度かみちぎりそうになったんです。
だめだよ、バニラ!
65.jpg
そんな目で見てもだめ!鼻を鳴らしてもだめ!吠えてもだめ!
66.jpg
二足歩行してもだめ!
と・・・。
67.jpg
しばらくはあきらめられず、中にこもってました

ところで、どのワンコもそうだと思いますが、ぬいぐるみやボールを投げて欲しいとき、持って来ませんか?
68.jpg
で、いざ投げようと思うと・・・
69.jpg
・・・離さないんですよね
う~ん、ワンコの心理って・・・ムズカシイ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.17.22:42

こんばんは。
バニラちゃんウキャウキャっぷりが可愛過ぎです~。
バニラちゃん2号ちゃんには笑っちゃいましたよ。なんだか短足を
見慣れてるから足が長い子は不思議に見えちゃいます。
うちは、1番最初は両親共に1人暮らしでワンコを飼うのは大反対!
強行突破で迎えましたね。実家は中型のキャバがいるから小型犬で
なんとなく短足なダックスがいいな^^って。
バニラままさんもリンク張ってくれてるのに・・私格闘してますが未だ分からず(泣)情けない~!

No title

2011.01.18.21:07

>みるくママさん
コメントありがとうございます。じつは、うちもバニラを向かえることは、両親に反対されました・・・。・・・が、今一番かわいがってくれてるのは、大反対していた父です。
リンクは無理しないでくださいね!こちらからかわいいみるくちゃんが見れるだけで十分です^^

No title

2011.01.19.11:55

バニラママ、

バニラに上手を行かれてますな!?? ^^;

おもちゃを持ってきたときには、無視してみて~ 

今度のレッスンでは、リトリーブをやるからね~~~!

No title

2011.01.19.19:43

そうなんです><;
バニラに遊ばれてます。
バニラ!レオみたいにかっこよくなるんでしょ!
今度のレッスンで、泣きが入るわよ!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
