
--.--.--.--:--


雪見ビール♪

2013.02.21.23:29

最初に宣言します。
この記事には、バニラは出てきません。

ワンコ好きで来てくださった方、すみません。
スルーしてください。


先日、何回目かの、アサヒビール神奈川工場に見学に行ってきました。
何度行ってもいいらしいのですが、何となく、偽名を使ってしまった私…。
(だって、いかにも試飲が目的とばれそうで…)

SN3I0034_convert_20130221222717+.jpg
ピースサインは、長・ごまめママです

SN3I0035_convert_20130221222744.jpg
地球にやさしい工夫が、たくさんしてありました。
ごみの分別の種類の多さや、リサイクル、節電など、私たちも学ぶべきことが多くありました。

SN3I0036_convert_20130221222814+.jpg
きれいな工場見学の受け付け。
確か、一時間おきに見学を受け入れているのですが、私たちが行ったときは、私たち二人きりでした。
なんか、恐縮です

SN3I0037_convert_20130221222837+.jpg
受付にあった、大きな木の形をした木製の板。

SN3I0038_convert_20130221222857+.jpg
ところどころにある、木製のつまみを回すと、板のこすれる音で、あたかも小鳥がさえずっているような音がします。


一時間ほど、工場の中を案内されました。
(撮影はNGでした)

ビールができる過程や、工場での取り組み、etc…
色々、面白いお話をしていただきました。


そして、試飲タイム。

SN3I0039_convert_20130221222922+.jpg
アサヒビールさんによると、身体のために、20分で大きめのコップ3杯まで、と決められていたのですが…

SN3I0040_convert_20130221222946+.jpg
それでも、前に来たときは、もったいないと頑張りすぎてちょっと、酔いが回ってしまったので…

SN3I0042_convert_20130221223038+.jpg
今回は落ち着いて飲みました。
昔から黒ビールは苦手でしたが、すすめられるまま飲んでみたら、結構、飲み易くてびっくりしました。

SN3I0041_convert_20130221223010+.jpg
おつまみもついているのですよ^^

SN3I0043_convert_20130221223106+.jpg
寒い、寒いと思っていたら、外は雪でした。

SN3I0044_convert_20130221223134+.jpg
試飲を2杯に抑え、敷地内にある、焼肉屋さんに入りました。
たくさん飲んで、たくさん食べました。
お腹いっぱ~い!
(セットの中に、おにぎり2個が入っていて…><;)

SN3I0046_convert_20130221223222+.jpg
と言いながら、バスで新松田駅に着くと、駅の近くの喫茶店で、長・ごまめママはレモンティー、私はホットココアに、それぞれチーズケーキをいただきました。
(どんだけ食べんやねん!)

楽しい一日でした。

また時期を見て行きたいと思います

comment

Secret

No title

2013.02.22.18:32

いいなぁ~
ビールに焼き肉v-398
アサヒビール工場行った事ないんです。
一度は行ってみたいと思いながら、
やっぱビールは夏かな~と。
あんまりお酒飲みではないので…(*^_^*)

これから暖かくなると、遊びも範囲が広がって楽しみが増えますね~
クリスマスのバーべキューも行ってないし
そうだ!!バニラとは合宿も一緒に行ってないから、
今度はお泊まり合宿もご一緒したいですね~v-344

No title

2013.02.23.11:28

アサヒビール工場、お勧めです…のんべえには^^;

そうか~、クリスマスは来れなかったんでしたね。
今年はリベンジで!
仮装はぜひ派手に!

合宿、サリーとは行ってないですね。
サリー、頑張ってるからなー。
バニラの方が年上なのに、落ちこぼれでお恥ずかしい…^^;

No title

2013.02.23.11:57

ビールは美味しい、

と言う以外にも、ビールに対しての知識を学ぼうとする姿勢に、頭が下がります・・・ ^^wわっはっは

なるほど、松田からバスで行ったのね、私がお酒飲めるなら、絶対に付いていくのにな~~~ ><;

哀しいかな、血が受け付けない ><; ><;
飲みてーーー!

No title

2013.02.23.17:06

>Megumi先生

私のビールに対する真摯な姿勢が理解していただけましたでしょうか?
案内の方たちは、その人によっていうことが違うのか、日々研鑽をつんで、内容が変わっていってるのか分かりませんが、毎回少しずつ違うことを教えてくださいます。
生ビールというが、生とは何が生なんだ。
生ではないビールとはなんだ。
ビールのカロリーと、その代謝の仕方(使われやすいエネルギーなので、ビールだけではそんなに太らないはずなんですって)
日本人のビールの消費量。
ビールのおいしい注ぎ方。

もちろん、ほとんど覚えていませんが…^^;

ビールのことを愛しながら、発泡酒か、その他リキュール類しか飲めないつらさ><;

でも、私、はっきり言って、あまり違いが判らないので、安い方で十分なんです。

私の舌は、金麦が合ってる??
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
