
--.--.--.--:--


サークルンルンルン♪

2013.02.23.19:38

昨日は、月一回のドッグサークルの日でした。

久々に顔を合わせるわんこ達と、飼い主さんたちがいっぱい!

DSCN0316.jpg
くう~!
会いたかったよ~
そして、その隣にいるのは、今日初めて体験するという、3歳のトイプー、ぷーた。
フレンドリーで、感じの良い子でした^^

DSCN0317.jpg
どれどれ、さっそくご挨拶を…ズンズン(裏番バニラ)
バニラ、優しくよ!(私)

DSCN0318.jpg
ぐん、元気だった?
ママは花粉症でつらいらしい…

DSCN0319.jpg
コロン~!
トリミングを少し変えてみたということでした。
頭がまあるくて、かわいい

DSCN0321.jpg
トラッキー、よく見たら、後ろ脚だけ足袋はいてますね。
可愛い^^

DSCN0325.jpg
バーニーズの、ベル。
バーニーも優しい顔をしていますが、またちょっと感じが違いますね。

DSCN0330.jpg
初めに、公園の遊具を使って、ミニアジリティー。
ヒールで歩いたり、遊具をくぐったり、上に乗ったり、マテをさせたり。
くう、ぐん、クラリスが頑張っています。
(クラリス、低いバーの下を何とかくぐろうと、ママもクラリス自身も頑張りましたが…物理的に、無理でした

DSCN0329.jpg
クラリスは大きいですが、小型犬の好きな(追いかけたい)優しい(?)子です。

DSCN0333.jpg
最近レッスンを再開したというロイ。
他のわんこが苦手なところ、頑張って来ました。
そう、あの、ゴールドのカラーをつけて。

DSCN0334.jpg
日が陰って全体的にぼけててすみません。
ほんっとに久々なミランです。
相変わらずフレンドリーで、きれいでした。
バニラがバシバシたたいてすみませんでした

DSCN0336.jpg
寅之助(この字で良かったかな??)
ちっこいながらも、エネルギッシュ!



その後、場所を移動し…

DSCN0338.jpg
本日のデモ犬、レフティー。
お勤め、ご苦労様です。

レフティーがやっているのを見て、その通りに…
フム、フム。

…覚えられない

ヒールで横に付け、前に行ったり、横に行ったりしてから、またヒールに付かせる練習です。

DSCN0340.jpg
こちらも久々なノエル~!
今日、しきじき見たのですが、ノエル、脚が長いっ!
特に、後ろ脚。
うらやましい限りです
それに、ずいぶんトレーニング頑張ったのでしょうか。
シャキ~ンッ…って感じですね

DSCN0341.jpg
ベル、本当に、身体の毛並みが、ベルベットみたいにきれいなんです。
まぁ、そこからの名前ではないと思いますけどね^^;

DSCN0342.jpg
今度は、サイドで右に付け、トワイアルで右回り。

DSCN0344.jpg
あちゃちゃ…寅之助も、ノエルも、ちょっとガウガウしちゃいましたね。
もちろん、バニラ、つられて吠えました。

DSCN0346.jpg
トラッキー、そのヒール、完璧!

DSCN0347.jpg
ミラン、先生の話を神妙に聞いています(?)

DSCN0351.jpg
サイドのアイコンタクトも、ばっちりだね、ぐん。

DSCN0353.jpg
コロンもお利口。

DSCN0352.jpg
ロイ、頑張っています。
赤ちゃんには慣れてきたのかなぁ?

DSCN0359.jpg
ぷーた、ご褒美をもらう時、つい、手が…

DSCN0360.jpg
本当はもっとかわいいくうなのに、うまく写真が撮れない~~~

DSCN0366.jpg
寅之助、えらいですね

DSCN0368.jpg
遅れてきたユウ、手を振ってくれました(ママが)

DSCN0370.jpg
最後のマテ対決、例によってバニラは早々に(しかも、隣のくうも巻き添えにして)破れてしまいましたが…

DSCN0372.jpg
ノエル、ぐん、クラリスの3匹が勝ち残り…(あ、その時点ではレフティーもいました)

DSCN0371.jpg
最終的には、クラリスが一番でした。

またもやかなり楽しくちょっと落ち込むサークルでした。

来月、リベンジ(何に??)なるか??

バニラ、がんばんべえよ(私)
ん~ん、もう食べられましぇん…(バニラ)


comment

Secret

No title

2013.02.24.16:21

こんにちは!

他のわんちゃん達とふれあう場があっていいですね!
すごく楽しそうでうらやましいです。
今日も「はぴ」とバニラちゃんの似ているところを見つけました。
それは、背中です。
そっくりだと思いました。

No title

2013.02.24.18:50

>はぴパパさん

本当ですか!?
背中がそっくり??
可愛いはぴちゃんと似てるところがあって、なんか、嬉しいです。

しつけの先生についていることで、社会化がスムーズにできたこと、他のわんこや飼い主さんと会えることなど、メリットがたくさんありました。
私は馬鹿がつくくらいわんこ好きなので、他のわんこに会えたり、触れ合ったりするのはとてもうれしいし、他のわんこの飼い主さんとは、問題が共有できるので、とても助かっています。

No title

2013.02.26.20:42

分かります!次こそリベンジ~って毎月思いますw

サークルってそういう意味で大事ですよね。

な~んにもしてないと、つい「ま、いっか~」ってなる私は特にw

みんなの中で一緒に頑張る感じが、ワンコとの絆にもつながってるのかな~って^^

来月行けたらいいな♪

No title

2013.02.27.19:10

>ひまわりお姉さん

そうですよね。
時々こういった機会があると、やる気につながるかも。
ま、落ち込んだりもするんですけどね^^;

来月は出れるといいですね。
ひまわりにも会いたいな。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
