
--.--.--.--:--


Woof Woof Woof !

2013.03.07.00:14

月曜、火曜と、ドッグリゾートWoof に行ってきました。

月曜は、あいにく曇り空。

まず、東名の足柄サービスエリアで小休止。

DSCN0478.jpg
ドッグランで遊んでいたポメラニアン。

DSCN0481.jpg
ウールも顔負けの白さのトイプーもいました。

DSCN0473.jpg
この子と

DSCN0470.jpg
この子の犬種はなんだろう、ミックスかな、と思っていたら、パピヨンの耳の毛をトリミングした姿でした。
かわいい!

DSCN0468.jpg
長十桜は、ここのところ、他のわんこにガウガウがかなり減りました。

DSCN0485.jpg
ドッグランのそばにある、わんこOKのお店で朝兼、昼食を。

DSCN0486.jpg
長・ごまめママはカレーライスを、私は足柄牛のハンバーグを食べました。
おいしかったです。

ホテルに着くと…

DSCN0548.jpg
ん~、かわゆい兄弟。

DSCN0518.jpg
ホテル内では、マナーベルトをしましょうね。


ごまめの不思議な習性。

今元気に遊んでいたと思ったら、服のフードがかぶさってしまうと、途端に固まる

DSCN0492.jpg
ほんと、一歩も歩かなくなります。
だからって、手でかいたり、頭を振って取るわけでもない。


ドッグランには…

DSCN0499.jpg
まだ雪が残っていました(まだらに^^;)


今回の目的の一つは、プロの方に写真を撮ってもらうことだったのですが、長とごまはスタジオで、バニラは外で元気に遊んでいる写真を希望しました。


行った当日が撮影日だったので、天気がイマイチだったのが残念。
雪の上を走れたのは嬉しいのですが、いつもの元気なバニラの走りからは少し劣ってしまいました。

DSCN0507.jpg
カメラマンさんの助手を務める、ちょび君。

DSCN0509.jpg
どうも、初めまして(ちょび君)
これはこれはご丁寧に、よろしくお願いしましゅ(バニラ)

DSCN0487.jpg
ここが長とごまめが写真を撮ってもらったスタジオ。

DSCN0520.jpg
撮影が終わったら、これでしょう。

DSCN0521.jpg
コンビニで、珍しいビールが売っていたので、買ってみました。
なかなか濃厚でおいしかったです。

DSCN0523.jpg
新発売と期間限定に弱い私は、こんなものも買ってみました。
このミスマッチがくせになりそう

そして、夕食。
DSCN0526.jpg
相も変わらずビールを注文し…

DSCN0527.jpg
オードブルに、サーモンの何とかかんとかと、野菜のピクルス。

DSCN0528.jpg
スープはクラムチャウダー。

DSCN0529.jpg
パンも暖かくておいしかったです。

DSCN0532.jpg
酔いが回ったか、せっかく追加料金を出して奮発したビーフステーキを撮るのを忘れて、残りわずかになってしまいました。

DSCN0538.jpg
デザートも、上に同じ

DSCN0539.jpg
さらに、そのあと、カメラマンさんとちょっと飲んじゃいました


部屋に帰って…


私がお風呂から上がると、長・ごまめママが、
「バニラがこんなところ(お風呂場の前)でうん〇しちゃった!」
と。

DSCN0550.jpg
ぎぇ~~~
何でこんなところに…

(ちゃんと、シートは別のところに敷いてました)

DSCN0551.jpg
早く拾わないと、食べちゃう!!(長・ごまめママ)
えっ?バニラは原則、食糞はしないぞ?
あっ!咥えちゃった!(長・ごまめママ)
げげ!
「バニラ!!」

とりあえず大声をあげたら、バニラは驚いて口から落としました。
(瞬間、ドロップというコマンドが出てきませんでした)
紙でそれを拾い、トイレに流そうとしたら、
「それ、うん〇でしょ?匂い嗅いでみて」(長・ごまめママ)
は?よくわからず、言われるままに匂いを嗅いだら…

…黒糖の匂いがしました

あ”~~~っ!
だまされた~~~

このためだけに長・ごまめママがかりんとうを買ってきたのでした。

バニラ~、濡れ衣を着せられて、恨むなら、長・ごまめママを恨むんだよ。
写真は後からわざとかりんとうを転がして撮ったものです。

ん~、さすが、リーヴィットの貴公子…
にしては、一回目、咥えちゃったね

次の朝の朝食。

DSCN0555.jpg
長・ごまめママは、和食を

DSCN0554.jpg
私は洋食を頼みました。

DSCN0556.jpg
ん~っ…朝からなんて贅沢なんでしょう

夜、少し雪が降ったので、前の日に溶けてぐちゃぐちゃになっていた地面は、サラサラ、キュッキュ!になっていました。

DSCN0557.jpg
おまけに晴天、きれいな富士山!

DSCN0562.jpg
昨日よりは走りやすいね!

DSCN0558.jpg
三匹とも、楽しそうです。

DSCN0569.jpg
おすましバニラ。


前の日が曇りで、走り方もイマイチだったので、カメラマンさんが少し追加して撮ってくださいました。
ありがたかったです。


DSCN0579.jpg
のってるかい?

DSCN0580.jpg
イエ~イ!

DSCN0603.jpg
カメラマンさんに抱っこされているバニラ

DSCN0604.jpg
ちょび君を抱っこしている、長・ごまめママ。

DSCN0591.jpg
また、このお立ち台で待たせても、離れられないんだな、これが(前回は全然だめで、前々回は結構離れられました)

DSCN0589.jpg
と、思いきや、意外に離れられたバニラでした。


吠えの方は、残念ながら、まだまだですが、離れて写真が撮れたことは、とてもうれしい私でした。

comment

Secret

No title

2013.03.07.21:41

こんばんわ
ワンちゃん達もママさん達も楽しそうですね!
(うらやましい)
バニラちゃんも無実でよかった。
カメラさんが撮ってくれた写真、また紹介してくださいね!
きっと、かわいいバニラちゃんが写っているのでしょうね!

2013.03.07.22:28

〉はぴパパさん

楽しい2日間でした。
恥ずかしい話ですが、バニラは分離不安なので、館内どこでもワンコOKというのは、助かります。
写真ができたら、アップしますね。
私も楽しみなんです

No title

2013.03.08.20:37

バニラ&バニラママえ

あしょんでくれてありがとうでごま。
おようふくに、フードはいらないから
ボクにfoodをくださいでごま。

            ごまめより

ちょうだよ。
バニラママ、2日間あしょんでくれてありがちょう。
雪がふってたのしかったでしゅ。
バニラ、またあしょぼうね。

             ちょうより

バニラママ、
2日間有難う~♪

カメラマンさんは私の知り合いの友人というのも
手伝って親しみやすく一緒に飲む仲になったね(笑)
次回も飲みは確定だね♪

ワンコ撮影+ワンコをあそばせに行っているのだか、
自分たちが飲みに行っているのだかわからない旅
になったけれど、楽しかった。

仕上がりが楽しみ~。
バニラのも見せてね。

           長&ごまめママ

No title

2013.03.08.21:07

ワフのご飯、美味しそうですね。

しかし、朝からビールとは運転はどなたが!??

バニラの吠え、外での吠えを直す事もそうだけど、一番は家の中ですよね・・・ ><;

1日何回吠えるのかしら?

かなり習慣化してるなら、ホテルでは更に気になるよね、音や気配を。

家の中での吠え、ん~、お父さんの協力、ご無理かな!??

No title

2013.03.08.21:10

>長・ごまめママ

長兄たん、ごまめ、あしょんでくれてありがとう。
ママたちは飲んでばっかりいたけど、僕たちもそれなりに楽しかったでしゅね。
また早く一緒にあしょびたいでしゅ。
でも、二人からママに言っておいてくだしゃい。
僕がしてもいないうん〇を、変なところにしったって怒られるのは、もうごめんでしゅって。

バニラ


二日間、楽しかったです。
こう、ブログに書いてみると、まるで飲んでばかりだったように見えるけど、そんなことなかったよね??
写真の仕上がりが楽しみです。
また遊んでくださいね!!

バニラママ

No title

2013.03.08.22:26

>Megumi先生

運転は私が。

でも、ご心配なく。
ホテルを出たのは、確か、19:00過ぎでした。
(チェックアウトを延長させていただきました。
もちろん、有料><;)

家の中での吠え、ですね。
家で吠えさせといて、外で黙れっていうのは無理ですもんね…。
どこまでやってもらえるかはわかりませんが、ちょっと話してみます…。

No title

2013.03.09.19:20

わ~お!素敵なホテルですね!ごはんもお洒落♪

みなさん酔っ払って、おふざけしてますね~( ̄▽ ̄;)

仲良しで楽しそうです!!

雪がこんなに~
バニラも嬉しくて空中浮遊してますね~

No title

2013.03.09.21:09

>ひまわりお姉さん

そうなんです、やはり、わんこにとって、飼い主にとって、かゆいところに手が届く感じで、何回か行っています。

長もごまめもバニラもはっちゃけちゃいました。
雪も嬉しかったし…。
はっちゃけたのはわんこだけでなく、飼い主も…^^;
楽しい旅でした。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
