
--.--.--.--:--


春なん番??

2013.03.13.18:31

今日も風が強かったですね
気温は暖かだったのだと思いますが、足柄は風でずいぶん寒く感じました。

今日の足柄メンバーズ。

DSCN2376.jpg
ボール、投げてください、のレオ

DSCN2387.jpg
あたくし、ママを待っていますの、のレン

DSCN2375.jpg
大分穏やかになった、福

DSCN2399.jpg
わんこ達の人気者、エリー

DSCN2374.jpg
遊べ、こんにゃろ!の、ナナ

そして、

DSCN2368.jpg
イージーウォーク、初めてつけました。歩きにくいでしゅ(バニラ)
の、バニラ。

DSCN2379.jpg
ボールを見せると、他のものが目に入らなくなる!
今日は、リコールや、お座りで待たせることなどを教わりながら、たくさんボール遊びをしました。

DSCN2382.jpg
はひ、はひ…(バニラ)

DSCN2381.jpg
うひょ、うひょ…(バニラ)

DSCN2383.jpg
遊んでばかりもいられません。
強風の中お座りで待たせたら…

57秒で動いてしまいました

DSCN2396.jpg
ちょっと、失礼(ナナ)
どうぞ、お気のすむまで(自信満々のエリーの姐御)

DSCN2397.jpg
姐御!惚れまちた!あたちは姐御に着いて行きまちゅ!(ナナ)

DSCN2402+.jpg
以前私がナナを抱っこしたら、腕を突っ張って拒絶されましたが…
レンママでも同様の反応が見られました。
どうやら、Megumi先生以外の人の抱っこは、こんなになっちゃうらしい

今日は、その他に、手で誘導しなくてもフセができるようにする練習の仕方、ゴロンの練習の仕方、なども学びました。

そして、足柄の後は…

DSCN2407.jpg
松ブルカフェマナー。

DSCN2408.jpg
バニラ…うるさかったです。
途中でMegumi先生に変わっていただきました。

DSCN2414.jpg
ナナは落ち着いていましたよ

写真はありませんが、福も静かでした。

DSCN2415.jpg
レンに至っては、こんなリラックスしちゃって…

DSCN2416.jpg
偶然、アル海とパパ、ママも来ていました。
写真は、二人が離れて、静かに待つ練習をしていたところ。
この後、私とレンが誘惑に行き(なんて意地悪)、アル海ママに恨まれたのでした。

話は変わりますが…

DSCN2365.jpg
チューリップ、順調に育っています。
きちんと、12個の球根、全部がきれいに並びました。

DSCN2366.jpg
そして、Megumi先生にいただいて、地植えにした、パンジー。
元気に次から次へと花を咲かせ、私たちの目を楽しませてくれています。

レンママ、Megumi先生、ありがとうございます。
おかげで春を感じさせていただいています。


comment

Secret

こんばんわ〜♪

2013.03.13.19:34

恨んでませんよ〜i-239(笑)

今日は、偶然でしたねぇi-189
ビックリしましたi-185
アルとウミ、ブログにのっけて頂いてありがとうございます!!
嬉しいぃ♪♪
また、金曜日にランで会いましょ〜i-178

No title

2013.03.13.20:13

遊べこんにゃろ~、のナナは、今日は福にバニラに、ガウガウでしたね ^^;

エリーにはとってもおりこうに接するようになったのにね ^^

エリー、少し緊張しながら我慢してたんですよね、ナナがずっと匂いを嗅いでる間。 ほれ、背中の立った毛 ^^;

100%自信満々な子では無いから。

バニラの今日の吠え、あれよりも減らして行きましょうね。
松ブルカフェレッスン、何回行くかな!?

あとお願いなんですが・・・、私が何度も言ったアドバイスは、どうか忘れないでくださいませんかの~? --;
(絶対にバニラは変われますので!!)

No title

2013.03.13.22:01

こんばんわ

こちらもここ2日ぐらいは寒い日が続いています。
今日は雨だったので、夕方の散歩は行けなかったみたいです。

バニラちゃんをはじめ、ワンちゃん達はすごく楽しそうですね!
躾けと遊びが一度にできて、人とワンちゃんの絆も
いっそ深まっている感じがします。
「はぴ」とはぴパパも、がんばります。

No title

2013.03.13.23:11

>アル海ママ

昨日と今日とお世話様でした^^
でも、私たちが誘惑に行く前まで、おとなしく待てていた、アルも海もえらい!
二匹ともとてもフレンドリーで、大好きです♪

また金曜日に、よろしくお願いします^^V

No title

2013.03.13.23:18

>Megumi先生

エリー、緊張していたんですか?
でも、我慢できるなんて、えらいですね。
バニラは逃げるか怒るか…あ、レフティーなんかはよく、座っちゃいますよね、匂い嗅がれるのが嫌だと。

バニラの吠えは、なかなか目が行き届かなくて…。
松ブルでは、慣れなかったせいか、予想できない方向から人や犬が来たりして…--;

アドバイスは、ほんと、すみません、先生。
忘れたくて忘れてるつもりはないんですけど…(当たり前か)
気を付けます…;;

No title

2013.03.13.23:28

>はぴパパ

ほんと、変な気候ですね。
人もわんこも、身体に堪えますよね。

ドッグランは、バニラみたいに疲れを知らない暴れん坊には、助かる場所です。
しつけの先生や先輩飼い主さんからのアドバイスが聞けたり、悩みごとの相談ができたり…。
かつ、家でおとなしくしてもらうためのエネルギー発散もできるので、行かれる時にはなるべく行くようにしています。

バニラはまだまだ課題山積なので、先は長いのです…(って、終わりはないのですが)
お互い、頑張りましょう!!

No title

2013.03.17.12:15

なんだかバニラちゃん。
男っぽくなってない?

しばらくぶりにみたら そう思えたわ。。(o^^o)

No title

2013.03.17.17:02

>ちわわんさん

本当ですか?
嬉しいです。
バニラ、いよいよぼっちゃん卒業で、レオに近づけるか!?
あ、いきなりレオは無理ですか。
では、エリーに。

ん?エリーは女子だし。

では、個人の好みにより、・・・
舘ひろしに。

ねこひろしになりそうな。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
