
--.--.--.--:--


第何回?カート訓練

2013.03.17.16:32

今日は、大した用事もなかったのですが、カート訓練をしに、カ〇ンズに行ってきました。


と、その前に、昨日飼い主に虐待されたバニラとニックの図。

DSCN2456.jpg
しま〇らでデニムの丈を詰めてもらい、帰ってきました。
あまりシールなどを貼られても、気にならないバニラ。

しま〇らで、定価いくらで売れるかな?
DSCN2457.jpg
ママの悪い癖でしゅねぇ(バニラ)

DSCN2458.jpg
今度は、出来上がったデニムについてきた、裾の切れ端で…

DSCN2459.jpg
ニックは、シールは大嫌い。
もちろん、こんな風にマズルをつかまれるのも。
(知っててやるな??)

さてさて、カ〇ンズでは…

DSCN2461.jpg
始めは、やはり落ち着きなく、何とか私に抱っこしてもらおうと足をかけてもがきます。

DSCN2462.jpg
コマンドで、何とかお座りをします。

DSCN2464.jpg
フードも使って。

DSCN2465.jpg
そうそう、登らないで、お座りよ。

会計に行ったとき、初めて少し鼻を鳴らしました。

ってか、それまで一度も吠えていなかったことに、気づきました。
バニラ、えらいじゃん!!

少しづつ、慣れてきてるようです。


さて、いつも通り、カ〇ンズのストレスフルなトレーニングの後は、河原でボール遊び!

DSCN2472.jpg
うっほほ~い

DSCN2474.jpg
超楽し~♪

DSCN2477.jpg
うほうほ

遊んでばかりもいられません。

DSCN2478.jpg
手のリアクションなしでフセをする練習。
回数すれば、すぐフセするようになります。

でも、この後ヒール!と言ったら、フセしました。
(想像に難くないですが^^;)

DSCN2479.jpg
お座り、マテの練習。

DSCN2482.jpg
すぐ隣に、ワサワサする子供たちがキャッチボールしてて、走ったりボールが転がったりした割に、待てました。
3分30秒で解除しました。

Vanilla, so good!

誘惑度により、先日みたいに一分も待てない日もありますが、徐々に伸ばしていきたいです。


みなさまへ

つたないブログですが、閲覧数が7777を超えました。
写真も文章も下手な私のブログを見に来ていただき、ありがとうございます。
これからもボチボチとやっていきます。
今後ともよろしくお願いいたします

comment

Secret

No title

2013.03.17.21:09

こんばんわー
バニラちゃん、カート訓練は順調ですね
でも・・・つい「金麦」に目が・・・プププッ (*^m^)o==3
バニラちゃん&金麦のツーショットがお似合いですぅーv-290

ボール遊びはどこの子も大好きですね
とっても楽しそう(*'ー'*)ふふっ♪

No title

2013.03.17.22:39

こんばんわ

そして、ブログ閲覧数「7777」
おめでとうございます。
バニラママさんが「はぴ」のブログを訪問下さってからの
つきあいですが、これからもバニラちゃんの成長を
楽しみにブログに訪問したいと思います。

本当にバニラちゃん
かわいいですね!(しまむら)
「はぴ」なら、
シールを食べてしまいそうです。

No title

2013.03.18.08:34

おお~、

バニラママ、やってますね~、

麦金!!
(『カート練習のほうじゃなくて?』 by バニラママ)

飲みすぎにご注意あれ! ^^;

そうそう、練習もやってますね~ ^^V
しかも、吠えないバニラが居た!!
しかもしかも、最後までそれに気付かないバニラママが居た!?

静かなときにしっかり褒めて下さいね。

ご褒美は勿論、’なでなで’ フードは要りません。


河原での誘惑の中、3分以上待てたのも sooooo good!

You could, you would!

引き続き応援してます!

No title

2013.03.18.11:00

あははは。
飼い主に遊ばれてるなああ。。(o^^o)

No title

2013.03.18.14:55

>こたろうママさん

そう、カートのあるところには、金麦あり…^^;
カートはだいぶ慣れたようですが、昨日は、他のわんこに一度も会わなかったのでほえなかったっていうだけで…--;

バニラもかなりのボールキチです。
投げてあげなくても、調子に乗っているときは、自分で投げて、ひろってを繰り返しています^^

No title

2013.03.18.14:59

>はぴパパさん

閲覧数、ありがとうございます。
ひとえに、見に来てくださる方々のおかげです。

バニラの成長は遅々として、なかなか進みませんが(飼い主がこんなもんで^^;)、気長に見守ってくださるとうれしいです。

はぴちゃんも、ブログ更新が楽しみになっています。
これからもよろしくお願いします。

No title

2013.03.18.15:06

>Megumi先生

はい、おかげさまでカートには少しずつ慣れてきているようです。
(他の犬に一回も会わなかったこともあるのですが)

マテも、状況によりますが、今日も強風で気が散りがちな中、3分45秒待てました。
ただ、他のわんこ達がいたら、こうはいかなかったと思います。
現に、サークルの時はすぐに動いてしまったし--#
回数こなさなきゃダメですね^^;

No title

2013.03.18.15:08

>ちわわんさん

へへ。
つい、遊びたくなっちゃうんです。
テープをはがしたら、抜けにくいはずのトイプーの毛が、抜けました。
ごめんよ、バニラ。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
