
--.--.--.--:--


春の予感 ♪

2013.03.22.17:35

今日は、午前中用事があり、足柄へは行けませんでした。

用事を済ませた帰り、家族と一緒だったので、近くの知る人ぞ知るお花見スポットへ行ってみました。

DSCN2530.jpg
あちゃ~><;
まだ少し早かったようですね。
ここは桜が咲くと、露店が出たりするのです。
桜のトンネルになるのですよ。

DSCN2529.jpg
咲いている木でこの程度。

仕方がありません、他に春の気配はあるかな?

DSCN2531.jpg
可愛い花ですね。
姉に名前を聞いたのですが、忘れました
(ヒヤシンスにちょっと似ていますが、違いました)

DSCN2532.jpg
こんな風に、群生していました。

DSCN2534.jpg
君はダンデライオン~♪

他に、つくしなんかも出ていましたよ。


午後からは、バニラを走らせに、河原に行ってきました。

DSCN2541.jpg
お天気も良く、川の青がきれいでした。

DSCN2543.jpg
走れ、走れ!
たくさん元気に走ってね!

DSCN2546.jpg
さっきまで犬だと思っていたら、実はうさぎだったらしい

DSCN2549.jpg
犬種を聞いたのですが、またもや忘れました。
四文字でした。
日本スピッツの祖先だとか?

DSCN2550.jpg
いつものボルゾイ。

DSCN2552.jpg
この人たち、私が行くと大抵いらっしゃいます。

DSCN2554.jpg
そんな、気になるわんこ達のいる中、(距離はあけていました。もちろん)バニラ、マテを頑張ったね。
四分で解除しました。

DSCN2555.jpg
おいででお座りしたところ。

DSCN2556.jpg
ヒールで横に付かせたところ。

DSCN2557.jpg
コマンドのみで、フセをさせたところ。
(一回目はできず、何回か繰り返すとできます)
できたところを写しましたが、実は完全に混乱しています

DSCN2558.jpg
河原からの帰り道、見ごろになっている桜がたくさんありました。

DSCN2559.jpg
ん~、ビールが欲しい!


ところで、最近、安い(世界全部の種類は載っていない)犬の図鑑を買いました。

何でか?
気が向いたから

そこで、気になっていた、ぐんのお父さん?お母さん?どっちかわかりませんが、プチブラバンソンを見てみました。

DSCN2560.jpg
性格の説明には

明るい性格で、いつも家族を癒してくれるひょうきんな犬です。

と、書かれていました。

な~るほど。
ぐんだ!!

顔を見ただけでも、つい微笑んでしまう、ぐんそのものですね。
あ、ぐんに会いたくなった。

ぐん、またあそんでね~

comment

Secret

No title

2013.03.22.20:51

プチブラ…パグに近いお顔~★

ぐんちゃんはやっぱりハンサムだと再確認(笑)

犬辞典、わたしも欲しくって~
いくらでしたか?
全部の犬種って毎年増えてそう。

No title

2013.03.22.21:30

>ひまわりお姉さん

ね、ぐんそのものでしょ?

犬の図鑑、私が勝った物は、「人気の犬種図鑑174」というもので、世界の全犬種が載っているわけではないのす。
それでも、1400円でした。

でも、大体みたい犬種はカバーしているので、まあまあ、見ていると面白いです。

でも、一番に見た犬種が、自分の買っているトイプーではなく、プチブラバンソンだったっていうのに、自分でも笑ってしまいました^^

No title

2013.03.23.14:24

こんにちわ

バニラちゃんは走っている時
耳が立つんですね。(すごい!)

「はぴ」はどうかな?

話は変わりますが
「はぴ」の癖でおもしろいものがあります。

背伸びするとき
最後に必ず右足を ”ぴ~ん” と、伸ばします。
これがまた可愛いんですよね~

バニラちゃんは何か
おもしろい癖はありますか?
あれば教えてください






No title

2013.03.23.21:01

>はぴパパさん

伸ばした足、かわいいですね^^

癖かどうかはわかりませんが、私に甘えて膝の上で丸まるときに、「んん~」と、声を出しながらため息をつきます。
何匹かわんこを飼ったことがありますが、そんな声を出すわんこは初めてです。
男の子なに、色っぽい??

No title

2013.03.24.00:35

ヒヤシンスみたいなの、ムスカリですよね?
よくチューリップと寄せ植えされていて
可愛いなぁって思っていました。
たくさん咲いてるときれいですね。

プチブラって初めて聞きました。
まだまだ知らないワンコがいっぱい。
その上のブリュッセル・グリフォンは
昔おとーさんの実家にいました^^

No title

2013.03.24.16:17

>KEIKOPYさん

そうそう、ムスカリって言ってました。かわいいですよね。
球根で増える花で、野生でもどんどん増えるらしいですね。
たくましいけど、かわいい^^

ブリュッセル・グリフォンも調べてみましたが、初めてみるわんこでした。
まだ世の中には知らない犬種だらけですね。

No title

2013.03.24.20:14

もう春ですね~。うちの近くの桜はほぼ満開です♪

さてさてプチブラが登場していてビックリ!
確かぐんのお母さんがプチブラです。
明るくてひょうきんな犬・・・
顔のせいだと思いますがw当たっていますねwww

ぐんに会いたいと言ってもらえて嬉しい限りです~!
いつも足柄ではお世話になっていると思いますが
これからもよろしくお願いします^^ノ

No title

2013.03.24.20:49

>ぐんママ

お母さんがプチブラなんですね。
ほんと、ぐんは癒し系で、ひょうきんですよね。
見たら、つい顔がほころぶような・・・^^
いつも、バニラの遊び相手になってもらって、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

No title

2013.03.24.21:43

私の好きなパープルのムスカリ、うちにもあるんですよ。 球根だから私でも育てられます。 どんどん増えるので、今度引っこ抜いてバニラんちの庭に植えますか??

我が家でも、チューリップが顔を覗かせ始めています。

桜は今週頭までかしらね、場所に寄ってはこの週末も見応えあるかな。

桜が満開になると、雨が降るこの季節。 桜がもっと持つように降らなければいいのにね~。

No title

2013.03.24.23:06

何をするにも本当にいい季節になりましたね!
もっとも 花粉症がない私たちですから~ \(^^)/
ワンコの図鑑面白そうですね~。ワタシも欲しい!

バニラくん 黒うさぎになりました~(^O^)

No title

2013.03.25.19:45

>Megumi先生

昨日はありがとうございました。

ムスカリ、かわいいですよね。
チューリップ、そろそろ咲き出しました^^
栄養失調か、はたまた脱水か、いやに茎の短いチューリップになりましたが…^^;
きれいに咲いたら、またアップしますね。

桜、もう少しもってもらいたいですね。
花散らしの雨にならなければいいのですが…。

No title

2013.03.25.19:57

>れおままさん

ほんと、気候が良くて、眠い、眠い…^^;

れおママさんも花粉症がないのですね。
私たち、ラッキーですよね。
と言っても、いつ発症するかわかりませんが…
(うちは、父も姉も発症しているので、リスクは高いかも…)
今のうちに、春を楽しみましょ^^

(花粉症の方、お大事になさってください)
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
