
--.--.--.--:--


競技会とサークル

2013.03.24.17:38

昨日は、平塚の河川敷で行われた、わんこの協議会を見に行ってきました。

DSCN2561.jpg
雰囲気的には、こんな感じ。
何面も会場が分かれていて、その会場によって、CD2とか、CD3と大学とかに決まっていました。

DSCN2563.jpg
ふ~ん、みんな、お利口でしゅね~(バニラ)
ほんと、みんなの爪の垢をあなたに煎じてあげたいくらいだわ。

DSCN2566.jpg
飼い主さんが隠れても、ちゃんと一人で待っていられるかの試験。

DSCN2565.jpg
フセの状態で、飼い主さんが離れてもお利口に待てるかの試験。

DSCN2568.jpg
ウィーヴ。

DSCN2569.jpg
河川敷沿いは、桜が見ごろでした

DSCN2570.jpg
サークルの前に、カフェマナーのレッスンに…

DSCN2572.jpg
ひまわりと…

DSCN2573.jpg
サリーと、先生で。

が、注文したものが出るのがめちゃ遅くて、先生は食べずに即行、私たちも、味わう暇もなく、サークルに行きました。

DSCN2574.jpg
写真を写す余裕はあったんですけどね
フォンダンショコラ。

サークルでは、ヒールでリヴァース、サイドでトワイアル…

DSCN2575.jpg
海、ヒールはいい位置にいますね。

DSCN2576.jpg
温厚なヤアノ。

DSCN2577.jpg
久々なウララ。

DSCN2587.jpg
寅之助、離れてしかも後ろ姿しか写ってなくて、すみません

DSCN2579.jpg
目が…目が回りまちゅ…(プータ)

DSCN2580.jpg
コロ、何だか、大きくなった??
相変わらずかわいいね

あとは、フセでマテをやったり、だるまさんが転んだをやったり…

DSCN2584.jpg
コロン。
昨日は、飼い主を交代する時に、コロンを抱っこしました。
けっこう嫌がられた…あはは…

DSCN2585.jpg
ナナ~、お利口ではないかいな

DSCN2588.jpg
クラリス、一度リードが離れ、暴走しました^^;

DSCN2596.jpg
バニラを使って、ゴロンの練習。
なかなか転がらないんだ、これが

DSCN2590.jpg
ノエル、もう少しでゴローンしそうな感じ。

DSCN2599.jpg
そうそう!ひまわり、リラックスのポーズになっています。
ペロリン(ひま)

DSCN2600.jpg
そう!Good!

DSCN2604.jpg
シャッキーン!のバーニー。

DSCN2608.jpg
おじいさん顔のソルト


DSCN2603_20130324172416.jpg
サリーを使っての、ウィーヴの練習。

DSCN2614.jpg
コロを使って、Tタッチのやり方の指導。

DSCN2616.jpg
ルカがきれいに映っている写真がなくて…すみません
これは、終わった後、ちょっと、遊ぶか?(Byバニラ ルカはちょっと迷惑そうですね)の写真。

なかなか、内容の濃い一日でした。
また、決意を新たにして頑張ろうっと。

comment

Secret

No title

2013.03.25.22:36

こんばんわ

競技会参加してみたいですが
「はぴ」の実力ではちょっと無理ですね
飼い主が見えなくても、待てができるなんて
考えられません。
これも、親のしつけが悪いからですけどね!

No title

2013.03.25.23:01

>はぴパパ

バニラも今の状態では歯が立ちませんーー;
そう、これもひとえに私のしつけの問題なのですが…><;

でも、いつかは挑戦したいと思っています。
まだ、私から離れるとすぐに鳴き出すバニラですが…^^;

No title

2013.03.25.23:03

昨日はありがとうございました!!

ひまわりがごろん出来たのがうれしかった♪
さすが先生!
わたしも真似して練習しなきゃ~d(⌒ー⌒)!

本当、内容が濃くて意識が高まりましたよね♪

No title

2013.03.25.23:51

>ひまわりお姉さん

昨日はこちらこそありがとうございました。
ひまわり、上手にゴロンしていましたね。

ほんと、サークルに参加すると、他のわんこや、飼い主さんと話せて、モティベーションが上がりますね。

…行動に移さないと意味ありませんが・・・^^;

No title

2013.03.26.02:07

バニラ色々頑張っていますね。

日曜日の大会に友達とワンコが出たので
応援に行く予定だったのですが、色々多忙で
いけませんでした。
もし行っていたら、バニラやみんなに会えていた
かもと思うと残念です。

すっごく余談で関係がないけど
いまバニラママにコメント書いていたら
何故だかざるそばがたべたくなっちゃった~(*^_^*)
何故ざるそばかわからない。。。ちなみに只今夜中の
2時です。

ゴロンは簡単に出来る子も多いみたいですね。
でも、長はお腹を見せるのが嫌で、なかなか
難しいわと諦めていたのですが、
ある日突然出来るようになりました(笑)
バニラは頭のよいワンちゃんだと思うので、
コツさえつかめば出来るようになりますよ♪
頑張れー飼い主さん(笑)

No title

2013.03.26.08:39

今回のサークルは人数が多かったので、いろいろ内容を盛りだくさんにしてみました。

本来は一時間のサークルなのですが、やはり、頑張ってしまう私、そう! みなさんがお休みなので頑張って参加してるので頑張れるのですよーーー!

ごろんは、服従したくない子、警戒がばっちりな子、怖がりな子は出来にくいです。

ただ、海などもそうですが、何回かゆっくり練習すると出来るようになり、今ではごろんのまま爪切りも出来る状態になっている海なんですよ~!

海は後ろを通られるのも嫌がっていた子ですが、サークルでは私がまたいでも平気でした。

だから、バニラも練習をすれば出来るようになりますよ。

フレンドリーに見えるバニラですが、隠れ○○なので、そこをママさんがうまく導けば、色んな所にいい影響が出て行きますよーーー!

No title

2013.03.26.10:50

>長・ごまめママ

ざるそばですか??
何でやねん!?

友達が出ていたのですか。
けっこう、見てて飽きなかったです(寒かったから、そんなに長くは入れなかったですが)

ゴロン、少しずつやってみますね。
バニラは頭はいいか分かりませんが、反抗的で困ります><;

No title

2013.03.26.10:54

>Megumi先生

毎回、サークルに行くと、頑張ろう!と思います。
ゴロンができないのは、服従したくない子代表ですね^^;

後ろを回られるのも苦手で、警戒心も強いのかな?
しょっちゅう、家の中ではへそ天になるのですがね。
ワンコの心理はわからない…--;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
