スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初めまして

2013.03.27.18:02

夜勤明けで足柄に行っていきました。

今日は、うわさに聞くアンバーと初めて会う日です。

DSCN2622.jpg
曇り空で、きれいに写真が撮れていませんが…
つぶらな瞳で、なかなか美人さんですね

DSCN2623.jpg
Megumi先生に、バニラ、ちょっと一緒のエリアに入ってみる?
と言われ、バニラとご対面。

一緒に走っているところは速すぎて撮れませんでしたが…
アンバーは、来る者拒まず、去る者追いまくり!
誰かが走ると、必ず追いかけ、前に出ようとします。

バニラも怒ったのですが、アリがゾウに叫んだくらいしか聞こえてなかったと思います。

それでも、あまり他のわんこに追われることは多くないバニラ、アンバーにとってはあまり魅力的ではなかったようで…

やっぱり、レオが一番!

タイムアウトでつながれようものなら、
DSCN2628.jpg
地団太踏んで暴れます。
放せや~い、こんにゃろめ!(アンバー)


アンバーの名誉のため、言っておきますが、誰も走っていないときはおとなしく、かわいらしいんですよ。
初対面の私にもフレンドリーだったし、誘惑物がなければ、リコールもできるし、お座りもできるし、いい子なのです。
エネルギーを発散しきれたら、きっととてもかわいいわんこなのでしょうね

さて、小型犬のエリアに戻って…

DSCN2630.jpg
今日は、ひまわりがデイケアで来ていました。
ひまわりをしつこく誘うバニラ、結局ひまわりに叱られ…

DSCN2640.jpg
月に帰ってしまいました…


冗談はさておき、小型犬のエリアには、エリーもいました。

DSCN2643.jpg
相変わらず、かわいい

DSCN2644.jpg
ん?あたちのことでちか?(ひま)

え、ええ、そう、もちろん^^;

DSCN2647.jpg
バニラがひまわりにしつこくし、ひまわりが怒っていたら、なぜかエリーがバニラの肩をもちました
嬉しいですが、正義はどこに…

DSCN2645.jpg
レオはボール命。

DSCN2648.jpg
バニラもボール遊びしたね

DSCN2653.jpg
フセの練習中、どうすればこんなに顔が汚れるんだ??

ロングロープにつながれた、アンバーの興奮の様子をご覧あれ。
DSCN2657.jpg

DSCN2659.jpg

DSCN2661.jpg


DSCN2663.jpg
バニラ、アンバーがガウガウしている中で、マテを頑張りました。
でも、サークルなどでは全然待てないので、誘惑度が違うのでしょうね。
私なんかから見ると、サークルの時は、他のわんこも待っているのだから、足柄で暴れているわんこがいるときよりは集中しやすいと思ってしまいますが。

DSCN2664.jpg
小型(一部、中型)犬三点盛り

DSCN2665.jpg
アンバーは、走ってくれる相手がいないと、こんな風に先生のいる方を、じっと見ていたりする。
激かわ!(可愛いの略)

DSCN2666.jpg
はなでか①

DSCN2667.jpg
はなでか②

DSCN2672.jpg
パンダボールも、ひまわりが持つと、サッカーボールに。

DSCN2676.jpg
クラリスもいましたが、ちゃんと写っていた写真がこの一枚だけでした。
ごめんね、クラリス。

DSCN2683.jpg
バニラ、リコールしたのに全然来ず、タイムアウト中


その後、松ブルカフェへ。

DSCN2690.jpg
バニラ、子供の集団に、ちょっと吠えちゃったね。

DSCN2689.jpg
ひまわりのまろ眉のアップ!
なんでちか?(ひま)

うちでは…

DSCN2692.jpg
赤いチューリップが咲きました。
昨年亡くなった母にあげようと思います。
レンママ、ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.03.27.22:49

バニラちゃん、ひまわりがえばりんぼうでゴメンね

ちびの癖に、仁王立ちだし(ーー;)

鼻でか写真キレイに撮れてますね!!calendarにでもなりそう★

No title

2013.03.27.23:34

>ひまわりお姉さん

とんでもない、バニラがしつこくして、こちらこそごめんなさい。
最近めったに下に下がらなかったひまわりのしっぽが、ちょっと入ってしまいました><;
松ブルでは、ひまわり、お利口さんでしたよ^^V

No title

2013.03.28.08:15

アンバーをタイムアウトはしてません。 誰かしらをエリアに入れる時にまとわり突くので繫いでましたのよ。

アンバー、少し昔のパスタを髣髴します。
ただ、違うのは、レオに怒られるとレオに逆切れはしなかったパスタ。

ええ、パスタも犬が好きでガウガウしてたっけね。
それを知らない人が見ると、凶暴犬に見えた・・・ --;

パスタ、どうしてるのかな??
何気、アンバーの目と性格に似てる。

流石ボーダーの血を引くパスタ。

バニラはアンバーも寄せ付けない貫禄があるよね。

小さい身体だけど、芯はかなり強いし、ええ、’自己’が沢山付く言葉を持ってる子です。

やりがいがあるので大変ですが、そこは絶対に犬よりも上を行ける人間がコントロールしておかないと、吠えまくる子になります。

がんばれ~~~ ♪

No title

2013.03.28.19:08

>Megumi先生

パスタ、懐かしいですね。
今頃どうしているのでしょうか。
大変な子でしたが、憎めないところがあり、また、とても頭が良い子でしたよね。
小さな子には優しかった。

バニラは、自己中で、自己顕示欲が強く、自分勝手で、・・・貧相な私の語彙では表現できませんが、最近、特に私がコントロールされている、私がバニラの所有物となっている、という感じが強くなってきているような気がします。
(最近かい、気づいたのは?)
何とかしないと…><;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
