スポンサーサイト

--.--.--.--:--


エイプリールフールではないけれど…

2013.04.05.18:19

今日はいいお天気でしたね。
こんな日に限って、午前中用事があって足柄には行かれませんでした

代わりに、午後から、河原にいってきましたよ~

DSCN2835.jpg
うほほ~い♪(バニラ)

DSCN2833.jpg
たのし~(バニラ)

と、遊んでばかりもいられません。

DSCN2842.jpg
ヒール!

最近、以前よりもヒールがちゃんとできなくなってきています。
手のリアクションなしでフセなどを教えるようになってから、ちょっと混乱気味です。

DSCN2843.jpg
スタンドも然り。

DSCN2844.jpg
お手。

DSCN2845.jpg
おかわり。

しつけ上は特に必要のないコマンドですが、わんことのダンスの時に使えるということで、一応教えています。

DSCN2838.jpg
ついこの間、ようやくフードで誘導すればできるようになった、ゴロン。
まだ、コマンドとしては認識していませんが、しつこくやっていこうと思っています。

DSCN2841.jpg
私が河原に来ると、ほぼ声をかけてくるこのおじいさん。

来た~(私)

と、思うのですが、仕方がありません。

最初に会ったときに、未婚、と言ってしまったのがいけなかった…

と、思っていたら、今日は、また改めて、
「あんたは奥さんけ?」
と、聞かれました。
以前は名前や住所、既婚か未婚か、など、ノートに書いていたようですが、忘れてくれたようです。
これはチャンス!と思い、
「はい」と、私。
「そうか、子供はいないんだったなぁ、〇〇に住んでるって言ってたよなぁ」と、おじいさん。
住所まで覚えてて、肝心なことは忘れているとは…

「いや、撮らせてもらった写真がきれいに伸ばしてあるだよ。いらないのけ」(おじいさん)

そのあとは、以前聞いた、飼っていた犬のこと、40過ぎた息子さんのこと、一人は淋しいぞ、など一通りのことを言って…。

立ち去り際に、
「まあ、犬つれてるようじゃ、子供はいないだな、子供がいたらこんなことしてられないもんな」(おじいさん)
と、痛いところを突いて行きました。

嘘も方便、今度河原に行くときは、指輪でもしていこうと思っています
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.04.05.21:36

このおじいさん…おもしろそうだな~
サリーに誘惑に使わせて頂こうかしら(^_^;)

バニラはこのおじいさんに吠えないのかなv-361

No title

2013.04.06.01:14

道を尋ねられ易い人 声をかけ易い人っていますよね。
バニラママさんもきっとそういう方なのでしょうね(^-^)
ママさんの優しさオーラなのでしょう。

バニラくんまた黒うさぎになってるよ!
おかわりの顔がどや顔に見えるのは私だけ・・・?
可愛いぞ~!

No title

2013.04.06.18:41

>サリーママ

面白いですよ。
時間に余裕があれば^^;

バニラは、このおじいさんには吠えません。
もう、顔を覚えたせいもあるでしょうね。

サリママ、この河原におじいさん目当てで来るなら、指輪はしっかりとしていった方がいいですよ。
あ、指輪してたら声かけられないかも…^^;

No title

2013.04.06.18:47

>れお・ハイジママ

そういえば、昔ニューヨークで道を聞かれたことがあったっけ…^^;
ただ単に、暇そうにしているんじゃないですか?

おかわり、確かにどや顔ですね。
おかわりくらいでどや顔するなってね><;

No title

2013.04.06.21:54

笑っていいのかどうか一瞬迷いましたが
笑います。^^
うちの近所に ちょっと???なマルチーズのお父さんがいて
「何歳ですか?」って言うので「4歳です」って答えたら
「あなたの年です」って言うんですよ~
でも既婚かどうかなんて聞かれませんでした。
そのおじいさんよりは普通?

No title

2013.04.08.19:12

>KEIKOPYさん

笑ってやってください^^;
色々な人がいるものですね。
レディーに年や既婚か未婚か聞くなんて。
でも、今度は本気で指輪をしていこうかと思っています。
そのたびそのたびに時間を取られて、バニラと遊ぶ時間が減っていく~><;
でも、ああいう人は、指輪があろうとなかろうと、関係ないかもしれないですが…--;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
