スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ボンレスハムに割り箸

2011.01.20.22:10

仕事の忙しさにかまけてブログの更新がなかなかできません
バニラのためにもあまり時間をさいてあげてなく、私が帰ると、気が違ったようにはしゃぎます。
飼い主冥利に尽きますが、バニラにはかわいそう。
ところでバニラは、小さなときは食が細く、全部食べてくれると嬉しいってくらいだったので、私は結構たくさんご飯をあげてました。
それが多すぎだと気付いたのは、Megumi先生のところに預けだしてから。
どうも便の回数や量が多いのでは?体格もちょっと・・・。
と言われ、ちょっと、ご飯の量を見直すことに。
今まで、一日100グラムくらいあげていた栄養満点のパピー用のフードを、とりあえず70グラムくらいに。
そして、最近は去勢したためより太りやすいと獣医さんに言われ、パピー用のフードに、成犬用を混ぜて、量は同じくらいにしました。
いつもお腹がぽんぽこりんと言われていたバニラが、どうですか?
ponnpoko.jpg
ほ~ら、お腹はぺっちゃんこ。くびれもあります
一時期4.0キロと言われた体重も、3.2キロに。
今では母が、「やせすぎだよ、もう少しご飯をあげなよ」
というくらい。

ところで、義兄のニックですが・・・。
こちらは、私のいない隙に両親が人間が食べるものをあげてしまい、それが習慣づいて私たちが食べているときには必ずそばに来てねだります。
本来シェルティは、14キロ前後ときいたのですが・・・
waribasi.jpg
たぷたぷ><;
18キロです。一人じゃ抱っこもできません。
お盆に見かける、ナスやきゅうりに割り箸ではないですが、まさにボンレスハムに割り箸状態
ニック、あなたももう若くないんだから、動脈硬化や高血圧、糖尿病などの生活習慣病に気をつけないとね!頼んだよ!
ボクにいわれても、困るわん!お腹がすくから、仕方ないわん!(ニック)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.21.22:21

うわ~、3.2キロに痩せましたか!?

んー、パピーなので気持ち太らせてもO.K.だと思います。

3.6キロほどではいかが?

一歳になったら、今ぐらいでも平気でしょう。 後は、運動量に寄りますね。

No title

2011.01.21.23:12

ほんとですか?(あ、また笑われる)
正直、とてもお腹が減っているようで、かわいそうかな、とも思っていたのです。では、もうちょっとだけご飯を増やしてみますね。
バニラ、喜んで^^!(本人は私の膝の上で睡眠中・・・)明日、嬉しいことが二つあるよ!ひとつはご飯が増えること、そうしてもうひとつは大好きなMegumi先生のレッスンがあるよ!楽しみだね^^!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
