
--.--.--.--:--


ドッグショー

2013.04.06.20:13

今日は、Megumi先生と、サリママとで、JKC主催のドッグショーを見に行ってきました。

場所は、東京ビッグサイト。
雰囲気は、こんな感じ。

DSCN2846.jpg
中にも外にも、わんこと人がたくさん。
何軒か、食べ物の屋台も出ていました。

中は、色々な(フード屋さんあり、犬の小物屋さんや服を売っているところあり、などなど)ブースがあり、それ以外に、何面かリングがありました。

DSCN2848.jpg
ん~、いかにも、“プードル”っていうカットですね。

DSCN2849.jpg
知らない犬種もたくさん!

DSCN2852.jpg
変わった色の…シェルティー??かな???

DSCN2853.jpg
これから競技に出るらしいワンコ。
全身に、得体のしれない白い粉を振りかけられていました。
一体、何??

DSCN2855.jpg
大きなわんこですね。
でも、上には上がいましたよ。
残念ながら、写真には残せませんでしたが…。

DSCN2859.jpg
犬種ごとに競い合います。
みんなお利口さんで、甲乙つけがたいと思うのですが…

DSCN2863.jpg
最終的に、審査員がタッチした犬の勝ちのようです。
私たちから見るのと、審査員が選んだ犬は必ずしも一致しませんでしたが、審査基準みたいなものがあるのでしょうね。


DSCN2866.jpg
今度はシベリアンハスキーが。

DSCN2870.jpg
どの子が優秀?
いやいや、どの子も素晴らしい。

DSCN2872.jpg
今度は黒ラブが。

DSCN2875.jpg
正しい立ち方、っていうのがあるのでしょうね。
みんな、審査員の前で、微妙に足をずらしたり、顔の向きを調整したりしていました。

DSCN2877.jpg
ショーでは、競技会と違い、フードを使っても良いらしいです。

DSCN2880.jpg
きれいなヨーキーもたくさんいました。
この子は、よだれの汚れ防止かな?両方の口角にティッシュを巻いていました。

DSCN2882.jpg
乗ってるかい!?(コーギー1)
イエィー!!(コーギー2)

DSCN2883.jpg
これ、多分、トリミング中のビションフリーゼ…だと、思います。

DSCN2885.jpg
外の屋台でオムレツを食べました。
右側は私が食べた、クロカレーのオムレツ。
おいしかったですよ

DSCN2886.jpg
バニラは、誘惑物がありすぎ、返って吠えることが少なかったです。
とりあえず、ホ…ッ

DSCN2887.jpg
このトイプー、とても小さかったです。
ティーカップだったかも。

DSCN2888.jpg
クラリス顔負けの大きさでした。

DSCN2890.jpg
知らないわんこ。

DSCN2892.jpg
この子も、知らないわんこ。

DSCN2901.jpg

警察犬や災害救助犬のデモンストレーションもありました。
DSCN2906.jpg
一度噛んだら、鞭でたたかれようとも放しませんでした。

DSCN2904.jpg
が、放せ、の指示でぱっと放します。
すごいですね。

DSCN2918.jpg
この子は、しつけ教室で見かけたわんこ。
サリママと、ちょっと長十桜に似てるね、と話していました。

DSCN2923.jpg
変わったカットのシュナウザー?
それとも、ミックスかな??

DSCN2924.jpg
ジュニアの部、というのがありました。
ハンドラーが高校生以下の子たちです。

DSCN2927.jpg
ジュニアと言えども、審査はきちんとしています。
審査員が、頭の先から、しっぽの先まで触って反応を見ています。

DSCN2926.jpg
シャキーン!動かないじょ!(ボルゾイ)

DSCN2931.jpg
今度は、オビディエンスの訓練風景。

DSCN2936.jpg
たくさんの棒の中から、飼い主さんの匂いのついたものを拾ってきます。

DSCN2937.jpg
こんなに離れていても、コマンドはばっちり

DSCN2891.jpg
ブルブル…あたちの番が近いかも…(なんちゃってエルダ)

DSCN2940.jpg
ひゃ~、エルダがいっぱい@@;

DSCN2941.jpg
このブースの看板犬。
サングラスがよく似合います

一日いても飽きませんでした。

来年は、バニラがずっとお利口になってるか、だめならバニラ抜きで行きたいですーー;

まあ、でも、今日は、少しは改善が見られたので、嬉しかったです

comment

Secret

No title

2013.04.07.22:38

お疲れ様でした~(#^.^#)
楽しかったですね。
ホント、一日いても飽きなかったかもv-410
バニラ、あんまり吠えなかったですよね。
しょっちゅママの顔見てたしv-344
お利口でしたよ。
来年はサリーも連れていけるかな~??(^_^;)

No title

2013.04.08.19:16

>サリママ

運転をありがとうございました。
バニラをけっこう長時間抱っこしていたせいで、昨日、今日と腕が筋肉痛です><;
でも、なかなか面白かったですね。
バニラ、思ったよりは吠えが少なくてホッとしました。
(でも、吠えましたけどね、ところどころで)
では、来年はサリーも連れて行きましょう。
バニラ?
うんにゃ。
連れて行かんぞーー#

No title

2013.04.11.17:15

来年もまたバニラも行きましょよ!

また、私もリードをツンツン引っ張るわい! ^^V うっしっし

リングに出てるわんこよりも、一般客の犬のほうが面白かったな~ ♪

No title

2013.04.12.16:59

>Megumi先生

ほんと、面白いわんこがたくさんいましたね。
黒ラブだと思っていたのは、よくよく見てみたら、フラットコーテッドリトリバーだったんですね。
きもち、ラブより毛がふさふさしていました。
来年ですか?
よおく考えさせていただきます><;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
