
--.--.--.--:--


いぬPHOTOスクール

2013.04.21.19:19

今日は、雨の中、横浜ハウススクエアのワンワンフェスタの中のイベントとしてやっていた、いぬPHOTOスクールっていうのに行ってきました。
対象は、普段はコンパクトデジカメで撮っている人や、これから一眼を購入予定の人、一眼を使い始めたばかりの初心者、ということで行ってみました。

長十桜と行ってきましたよ。

DSCN2567+.jpg
かわいいね、長

DSCN2572_20130421185031.jpg
会場は、こんな感じ。

DSCN2573_20130421185050.jpg
ワンコ連れの人たちで、長蛇の列が。

バニラは、時々は吠えましたが、思ったよりおとなしかったです。
吠える対象が多すぎて、吠えきれなかった??

DSCN2574_20130421185119.jpg
このジャック、これでもう成犬だそう。
パピーと間違えるくらい、すごくかわいかったです

DSCN2581.jpg
みんな、かわいいね^^

DSCN2577_20130421185403.jpg
講義中、他のワンコが吠えたりするとつられて吠えましたが、(あと、スライドに写るわんこの写真にも吠えましたが^^;)比較的おとなしくいられたバニラ。

講義が終わったら、実践の撮影へ。

DSCN2582.jpg
みな、教わったことを頭に入れ、思い思いの写真を撮っていました。

DSCN2583.jpg
いろんなワンコがいますね。

DSCN2584_20130421185635.jpg
ちょっと、おねむでしょうか??

DSCN2585_20130421185822.jpg
このパピヨンちゃん、モデルで座っているのに疲れて、どんどん耳が下がって行っちゃったそうです

DSCN2587_20130421185857.jpg
お昼ごはん、屋台が出ていましたが、混んでいたため、私はクレープで我慢

DSCN2588_20130421185922.jpg
お利口に待ってるね、バニラ。

この、サークルの中にいるわんこ達。

DSCN2590_20130421185953.jpg
全員が、保護犬で、里親募集中だそうです。

DSCN2589.jpg
厳しい現実ですね…

さて、お待ちかね…(誰も待ってない??^^;)
借りた一眼レフで撮った写真です。

DSC_1066_convert_20130421192625.jpg
教わったこと…なんだっけ??

DSC_1072_convert_20130421192651.jpg
そうそう、露出補正をするんだった…。

DSC_1095_convert_20130421192752.jpg
なぜだか、長十桜の方が、写しやすい…

DSC_1100_convert_20130421192813.jpg
黒いが故の、黒うさぎの呪いが…??

DSC_1081_convert_20130421192710.jpg
なんか、ぼけてるし。

DSC_1084_convert_20130421192730.jpg
露出、絞りすぎたし。

え~っと…^^;

まだまだ使い慣れない一眼では、私のレベルでは、コンパクトデジカメで撮ったほうが、まだ見やすい写真になるようですが…。

いつかは、欲しいですね、一眼。

お財布と相談して…

comment

Secret

こんばんは。

2013.04.21.22:09

都会はいろんな催しがあってうらやましい~!
こちらでは ワンコが集まるイベントなんて
狂犬病の集団予防注射以外ありません^^;

カメラが違うだけで 感じが変わりますね。
毛の質感とか。
私は一眼を使っていますが
なかなかピントが合わなくて(年のせい・・)
結局オートで撮っています。
なのでコンデジとあまり変わりません。
バニラくんも長十桜くんも
じっとモデルさんできて 偉い!

No title

2013.04.21.22:16

しっかり勉強してこられたんですね!
ジャックの子がいましたがハイちゃんに似てる~!
(そりゃそうだ!)
ワイヤーコートでしたね~(^-^)
バニラ君もいい子でオスワリしていましたね。

こんな会場で里親会していただけたらありがたいです。
たくさんの人の目に触れることで
1匹でも多く 赤い糸が繋がってくれたら
幸せワンコになってくれたら 嬉しいですよね・・・

No title

2013.04.21.22:57

おお~バニラママ
一眼レフ購入も近いかも…ですか??
もし、購入したらサリーの写真もぜひ一枚(*^_^*)

もしかして、今日の為のトリミングでしたか。
いいないいな~バニラはいろんな所に行けて。
サリーはまだまだ…かなv-390

なんか、こうして見ると、バニラ、ママによく似てませんか??
12枚目のキョトン?とした顔なんか特に。
いや、16枚目の笑った顔の方かな~。

No title

2013.04.22.22:31

>KEIKOPYさん

狂犬病の予防注射・・・ちょっと、笑っちゃいました。

KEIKOPYさんの写真、いつもとてもきれいですよ!
一眼で撮ってるな、ってよくわかります。
風景のぼけ方とか、すごくきれいです。
私も見習わなければ…。

長十桜は、モデルは余裕でできますが、バニラは、フードで釣ったり、途中で動いちゃったり…--;
生ものなので、なかなかうまいこといかないですけど、きれいに撮れたら、きっと嬉しいでしょうね。

長い目で、頑張ります^^V

No title

2013.04.22.22:38

>れお・ハイジママ

ハイちゃんに似てますよね!?
私も、一目見て、あ!ハイちゃんにそっくり!
と思いました。
すごくかわいかったのですよ。
まだ、8カ月とか、そのくらいかと思うほど・・・。

里親も、厳しい現実ですよね。
保護されているわんこも不憫ですが、保健所などに連れていかれたわんこ達のことを考えると、何もできない(していない)自分が腹立たしいです。
はやく素敵な家族と出会えるように、心から願ってやみません。

No title

2013.04.22.22:42

>サリママ

え~っ!?
私とバニラ、似ていますか??
バニラは、甘え上手で、能天気で、わがままだと思うのですが…
いんや!
やっぱり違う!!
私は、甘えるのが下手で、思慮深く、つつましい性格なので(きっぱり。)

一眼、買っても宝の持ち腐れにならないといいのですが…。
でも、やっぱ、欲しいな^^

No title

2013.04.24.14:23

こんにちは。

バニラのお洋服姿だわ~と思っていたらモデルさんになっていたのですね。
いつもカメラに慣れているから、どんな時もカメラ目線でおりこうさんですね。
シッポが揺れているのが見えるようです。(*^。^*)
一方、長十桜は落ち着いてる感じがでているね。
カメラって不思議だ。

No title

2013.04.24.17:41

>CORONママ

いえいえ、長十桜は本当に写真に慣れているので、お利口さんですが、バニラは、撮ろうとすると脱走したり、動いちゃったりと、苦労しました。
バニラは普段、裸族なので、服を着ると感じが変わるでしょう?
本人はウザったいと思っているらしく、しょっちゅうブルブルっ!って身体を振っていました。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
