スポンサーサイト

--.--.--.--:--


走ったど~!!

2011.01.22.18:50

5日間日勤(普通の日中の勤務)で、ようやく休みになりました。
いやいや~。月6~7回夜勤をしてた私には、慣れないせいもあり、かなりキビシイ勤務でした。普通の(?)人たちは毎週月~金まで毎日働いているんですね改めて、お疲れ様です。
さて、休みを心待ちにしていたのは私だけではありません。
a.jpg
どどん!
わしゅれないで!(バニラ)
忘れてないよ、バニラ

今日は午後から、パピー②の二回目のレッスン&フォローアップレッスン。
始めに、リトリーブの練習を。
b.jpg
そうそう、おりこう・・・とは、なかなか行かないものです
ボールに行っても途中で離しちゃったり、なかなか帰ってこなかったり。
先生がやるとできるのに、私ではやり方が悪くできなかったり。
帰ってきて、ちょっと飛びつきはしたものの自分からお利口にお座りをしたので、投げてあげたら・・・Megumi先生からの厳しいチェック
「お座りをしても、今みたいに要求の飛びつきがあった場合は投げないでください。ママが指示を出し、それに従ったら投げてあげるようにして。」by Megumi先生。
おー、なるほど。と思った私は、
「あぁ、そうなんですか」(私)
と。
すると、Megumi先生のつぼにはまったらしく、笑われる笑われる。
どこがそんなにおかしいの~
「初めてきいたみたいに・・・!」(Megumi先生)
・・・どうやら私はかなりの天然らしく、今の先生の話も、もう数回聞いているらしい・・・
そうだよね~!昨年8月から先生のところにお世話になり始め、早半年。先生から何回も聞いたことや、教えていただいたことも、右から左へ・・・。できの悪い生徒でしゅみましぇ~ん
その後、ばらばらと皆が集まってきました。
c.jpg
おなじみのウール。今2.5キロだそうです。バニラと遊ぶと、激しい激しい!さすがバニラ2号を名乗るだけある(名乗ってないって
d.jpg
六歳のクロラブ、サリー。コマンドばっちりで、おりこうさんでした。
e.jpg
ディスク命の三歳のボーダーコリー、レン。相変わらずかわいかったです。
f.jpg
そして、初めて会いました。四ヶ月のダックスとトイプーのミックス、モコ。
かわいいですね~私、初めはダックスとトイプーのミックスが欲しかったんです。
g.jpg
それぞれ挨拶を済ませ・・・。
h.jpg
ヒールワークの練習。
あまりコマンドを連呼しなくても聞くようになったねって、ほめられたよ、バニラ!ぽっ・・・。
ii.jpg
モコのところの先住犬、12歳のヨーキー。きゃしゃで壊れそう・・・。バニラ、優しくね!Chu
j.jpg
皆で一列に並び、コーンの周囲を八の字に回る練習もして・・・。
k.jpg
最後はボールを追うかっこいいレオの姿・・・あわわ、顔が切れてる
l.jpg
この大きさでごめんなさい

おまけ
m.jpg
夕方、巡回しながら灯油を売るトラックが来たら、放送の音におびえて私の膝に上ってきました。でも、すぐ、シーッといったら鳴きませんでしたよGood Job!
でも、このおびえた表情も、かわいいですね
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.23.08:43

ええ、よく頑張りました!

毎回、進歩の兆しが見えてるので 教えていて楽しいですよ、ボケもあるしで。。。(^^爆笑)

吠えてもいいんです、そう! シーで止めれればそれでバッチグー ^・^



No title

2011.01.23.10:46

>Megumi先生
ありがとうございます。
毎回私の天然につき合わせてしまい、スミマセン。ママがこんなでも、ワンコは育つ♪先生とバニラに感謝です。
バニラ~、Megumi 先生と出会えて良かったね!!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
