スポンサーサイト

--.--.--.--:--


早くもくじけそうですーー;

2013.05.09.16:46

今日からバニラを二泊でMegumi先生に預けるため、日中はエネルギー発散目的で、またもや河原にやってきました。
今日は写真はいいや…と、早くもめんどくさモードになり、一眼さんは家でお留守番。
コンデジもどうしようか迷いましたが、荷物にならないので、一応持っていきました。

一眼レフ危うし!早くも埃をかぶる運命か…!?

と、河原に行った途端、かわいいパピーの飼い主さんが、挨拶に来てくれました。

DSCN3030.jpg
アンジュちゃん。
4カ月のトイプーちゃんです。
小っちゃくてかわいい!
バニラもこんなに小さかったっけ???
カメラ持ってきて、良かった

DSCN3037.jpg
一緒に連れていた柴ちゃん。
つい、ズシオウちゃんですか?
と、聞いてしまいましたが(このノリ、誰にでも通じると思っている私は、いつか痛い目に合うでしょう)、ハナちゃんというかわいい名前でした。

DSCN3040.jpg
バニラは、ロングリードをしたまま二匹の匂いを嗅ぎまくり、大変なことに。

DSCN3041.jpg
さあ、今日は、新しいボールをおろしますよ~!

DSCN3042.jpg
きゃ~!

DSCN3055.jpg
楽し~!
(手旗信号ならぬ、耳旗信号)

って、走っている写真は、はっきり言って、下手だしマンネリなので、イマイチ撮影意欲が…

DSCN3052.jpg
これ!
スリスリしない!

DSCN3054.jpg
今日も暑く、河原には日陰がないので、私の影で時々休ませます。

DSCN3058.jpg
ちったぁ~勉強もしようね。
ヒール!

DSCN3059.jpg
スタンド!

DSCN3063.jpg
バウ!(見にくいですね)

DSCN3065.jpg
サイド!

すべて、ご褒美を使っています

なかなか、ご褒美なしでは動いてくれません。
こんな調子で、いつかはご褒美なしでできるようになるのかな??
不安な飼い主でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.05.10.18:42

ご褒美なしで言う事、バニラ、聞けますよ~~~!

今日は足柄で、ご褒美無しで待たせたりしましたよ。

カフェでは、服従と言うよりも周りの安心感を与えたいので、フードは使いましたが、それ以外のコマンドではフードを使わずに済ませました。

No title

2013.05.11.15:37

>Megumi先生

なぜ先生の言うことは聞くんでしょう ;_;
私がご褒美なしでコマンドを出しても、聞くときもありますが、
いかにも仕方なくやってる感じです。
(もちろん、コマンドの内容によっては、手を使い、ご褒美を付けないとできないものもあります)

権威がない?
あんたの言うことなんか、し~らんべ!
ってかんじでしょうか・・・--;

No title

2013.05.12.07:15


リードが絡まりをなおしているときのママさんのぼやきが聞こえてくるようです。(笑)
バニラよっぽどうれしかったのでしょうね。
いつも広場でママさんと遊んでもらえていいね。

ズシオウちゃん。。。なんとかバニラママ節についていこうと、3回唱えて、爆笑しました。でもあってるか気になってそんな自分にも笑えました。 いつもお笑いありがとう。
あっ。バニラにじゃないですよ。ママさんにです。

No title

2013.05.12.20:48

>コロンママ

バニラママ節ですか…^^;
初めて聞きました。光栄です(って、いいのかな?)

ズシオウは、お察しの通り、安寿と厨子王の物語にひっかけたつもりですが、解説が必要なギャグって、どうよ?
って感じですね。すみません(汗)

これからも研鑽を重ねていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

No title

2013.05.13.18:50

なんでなんで~~~?

ズシオウって名前は、厨子王しか浮かばなかったのだが、
あの柴ちゃんが厨子王って、どう言う意味~?


なんだろう?

3回唱えても、さっぱり・・・ --;

No title

2013.05.14.17:37

>Megumi先生

そう悩まれると、とても単純なので説明しにくくなりますが…。
というか、ここまで説明しなければならないギャグって、一体…。

ただ単に、トイプーちゃんの方が、アンジュという名前だったので、その同居犬は、兄弟の厨子王かな、と。。。

それだけです…うわ、恥ずかしっ!ごめんなさい・・・><;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
