
--.--.--.--:--


woof woof woof !

2013.06.03.19:44

昨日は、DogBuffClub Shonan のメンバーで、ドッグリゾートワフに行ってきました。

DSCN3459.jpg
いつものお立ち台での記念撮影。
また、離れられないか…

DSCN3461.jpg
びよ~ん。
そうでもありませんでした

DSCN3462.jpg
全員で記念撮影を試みましたが…

人(犬)通りの多い場所なので、ちょっと無理でした

DSCN3471.jpg
ドッグランにて。
クッキー。

DSCN3475.jpg
ひまわり。
車の中では、車酔いがひどくてかわいそうなくらいでしたが、降りた途端、シャキーン!

DSCN3476.jpg
レオ、エリー。

DSCN3485.jpg
エリーは、ミニアジにトライしていました。

DSCN3487.jpg
バニラも乗せて写真は撮りましたが、この後すぐに飛び降りてしまいました

DSCN3490.jpg
「…ご褒美…」(バニラ)

DSCN3492.jpg
クッキーはひまのお尻に夢中!

DSCN3501.jpg
バニラは、ボール遊びですね。
途中、ひまが拾ったり、レオが拾ったり

DSCN3500.jpg
なんでちか?(ひま)

DSCN3499.jpg
先日のイベントで練習したばかりだったので、トンネルには抵抗がありませんでした。

DSCN3494.jpg
クッキーママに拉致されたバニラ。
鼻の下伸ばしてるんじゃないわよ

DSCN3493_20130603203056.jpg
サリーは、もちろん、レオに夢中!

DSCN3503.jpg
側溝から噴き出している水に、興奮して吠えながら噛みつくレオ。

さて、プールにやってきました。

DSCN3506.jpg
サリー、泳ぐの、得意ですね。
楽しみながら泳いでいました。

DSCN3507_20130603203341.jpg
レオも、最初入りにくかったようでしたが、ボール欲しさに泳いでみたら、すーいすい

DSCN3508.jpg
バニラは、はっきり言って、泳ぐのは嫌いです。
でも、深いところで放すと、実は泳げるので、せっかくなので何回か泳がせました。
(それも、大型犬用の深いプールで
濡れたバニラ、ちょっと別犬でしょ?

DSCN3512.jpg
レオ、ボールのためならえ~んやこ~ら

DSCN3519.jpg
サリーは、ボールがなくても、泳ぐことを楽しんでいました。

DSCN3520.jpg
え~っと、海か、アル

DSCN3521.jpg
アル、海、サリー、レオ。
手前にいるクラリスは、なかなか入れません。




レオの水遊びの様子です。
面白いので撮っちゃいました。
ガウガウ興奮しながら、水を飲んでいます。
お腹、たぷたぷにならないのかな??

DSCN3524.jpg
これがアルか?

DSCN3525.jpg
そして、これが海か??

DSCN3528.jpg
屋外には、一応、小型犬用の小さな浅いプールがあります。
が、水が冷たくて、とても入れませんでした。
それに、浅いとはいっても、やはり小型犬の足は届かない。
(届いたら、泳げない

DSCN3531.jpg
レ・ミゼラブル…。
クッキー、小型犬の冷たいプールに、足を踏み外して落ちてしまいました

DSCN3540.jpg
プールの周りを走って遊びました。

DSCN3542.jpg
小型犬電車
ひまわりお姉さんの持ってきたおもちゃで、ひまわりは水遊びも少ししましたね。

DSCN3560.jpg
なんだかんだ言っても、アル海ママのサポートで25メートル泳いだクラリス。
泳いだ時間より、乾かす時間の方がずっと長かったようです。

DSCN3561.jpg
サリーの後ろ姿。

DSCN3562.jpg
レオ。

DSCN3567.jpg
エリーは、プールの中まで入ったアル海ママと私とで、何回か泳がせてみました。
あまり喜ばしくはないようでしたが、泳げます。
…たしけて…(エリー)

DSCN3570.jpg
シャンプー・ドライヤーの後は、もう一度ドッグランに。
疲れているので、短い時間だけ出しました。

DSCN3571.jpg
でも、バニラは疲れ知らずだね。

DSCN3572.jpg
おっきいわんこにも、怖いもの知らずで…

DSCN3575.jpg
ひま、マイペースで、テケテケテケ…

DSCN3580.jpg
お昼は、湖畔に近い、ハンモックカフェで。

DSCN3583.jpg
ランチ時間が過ぎていたので、あまりメニューはありませんでしたが、あちこちにハンモックがあり、天気も良くて、気持ち良かったです。

DSCN3587.jpg
帽子だけおいてあるわけではありません。
中には、Megumi先生が

DSCN3591.jpg
雰囲気のいいコテージと、散歩道があったので、記念撮影を…
みんな、疲れていて、注意散漫で、ちょっと、無理でした^^;
(ひまわりが写れず、クラリスは再度ドライヤーをかけるためにワフに戻っていました)


短い日帰りの旅でしたが、内容は濃く、楽しかったです。
(バニラにはプールは拷問だったかも…

また遊びに来れるといいな♪

comment

Secret

No title

2013.06.05.08:08

私的には、ハンモックの帽子が一番うけた!!
これ、見ようによっては危ないよね!? 靴が置いてるのが余計に・・・。

バニラママの表現が、レオがかなりワイルドな犬に感じるけど、まあ、知らない人が見たら、きっとそう賛成するに違いないくらい・・・、大興奮でした!!

プールの中のボールを取ろうとプールサイドを走り回るものだから、サリーも加わり興奮雰囲気はそれはそれは凄くて驚いた!!

皆さん、失礼しました~。

レオは水をパシャパシャするのが面白いらしく、水を口で捕まえられずに興奮する様子が、『ワイルドだろ~?』

またみんなで盛り上がりに行こうね!



No title

2013.06.05.21:12

>Megumi先生

一昨日はありがとうございました。
私もバニラも、楽しみました。

先生がハンモックに入ってる写真、面白いでしょ?
我ながら、うまく撮れたと思っています^^

レオの水に対する興奮は、すごかったですね。
前から、水遊びが好きとは聞いていましたが、こんなに興奮するとは思いませんでした。
でも、そんなところも、かわいくて、好きです^^
また遊んでくださいね~^^V

No title

2013.06.05.23:06

お疲れ様でした~
いや~楽しかったですね~(^^)
みんなとの初プールは初めての場面が見れたり、
大笑いの場面が見れたりと、充分楽しませてもらいました。
なのになのに、バニラママのブログでまたまた大笑い(#^.^#)

クッキーもあんなことがあったんですね…
やっちまった的なお顔が余計に笑いを誘います(*^_^*)かわいいなぁ~
クラリスも別犬~v-405プール嫌いだったんですね。
あ~、また行きたいなぁ…

No title

2013.06.06.12:50

今回も楽しくご一緒させていただぎ、ありがとうございました★

バニたんガンバッタね~♪ライフジャケットを着けたら、もっと行けるかもですね!!期待~

エリーさんの、不安げなお顔w
やっぱりボーダーやラブの様にはいかないですよね~

泳げること、苦手な子で明暗が分かれましたね~
でも、小型犬のホープバニラには頑張ってもらうとして

ひまわりも、ちょっとずつプールに慣れて欲しいな~っと♪
夏は運動量減っちゃいますしね。。。

それにしても楽しかったです♪
また行けたらいいな~

No title

2013.06.07.15:51

>サリママ

先日はありがとうございました。
楽しかったですね~。
時間が過ぎるのが早いこと、早いこと。
サリーは泳ぎは余裕ですね。
さすがボーダーです。

バニラは、好きではないのですが、一応、泳げます。
ただ、見た目おぼれて見える感がぬぐえませんが…^^;

小型のプールで起こっていたクッキーの悲劇を知らなかったのですね。
実は、この後ももう一度足を踏み外しました。
その時は、落ちはしなかったのですが…
クッキー、受難の日でした><;

No title

2013.06.07.15:57

>ひまわりお姉さん

本当に楽しかったですね。
ひまわりはひまわりなりに楽しめたのだと思います。
水鉄砲的な遊びで。

バニラは飼い主が飼い主なので、無鉄砲なことをやらせていますが、それなりに受け入れてくれているので、OKです。
ま、あまりありがたくはないでしょうがね^^;

こんなバニラですが、また遊んでくださいね!
ひまわりも、こんなバニラだけど、嫌わなkでね~!

No title

2013.06.08.13:35

とっても楽しそうですね。
みなさん、ワンコはプールは初めてなのかしら?
ワンコはみんな泳げるものでしょうかね。

お立ち台のバニラ。
何か賞をあげたくなります。(笑)

No title

2013.06.08.22:14

>コロンママ

プールは初めての子が多かったと思います。
バニラはあちこちのプールに行ったことがあり、4回目でしたが、すべて、拷問でした^^;
いつか慣れる日が来るか…?

お立ち台で済ましているバニラに、「大型犬用ブールで、チャレンジャーだったで賞」を送ってください。

今度は、コロンもいかが??
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
