
--.--.--.--:--


グループでフリースタイル??

2013.06.12.11:22

先日の記事のタイトルが、ダンスレッスン、だったので、ちょっと呼び方をフリースタイル、と変えてみました

でも、昨日のレッスンでは、ちょっと、他のわんこの動きを意識しながらの、フリースタイルもやってみました。

DSCN2584_convert_20130612112533.jpg
松田の河川敷。
雨も上がり、レッスンできて良かった

DSCN2585_convert_20130612112554.jpg
ご近所に住む、ノエル。

DSCN2586_convert_20130612112613.jpg
昨日は伸び放題だった雑草(主にクローバ)を刈る日だったらしく、おじさんが、大きな音を立てて、行ったり来たり。
でも、バニラ、これには吠えなかったね。

DSCN2588_convert_20130612112632.jpg
バニラ人生(犬生)初めてじゃないかな?
橋。

DSCN2589_convert_20130612112651.jpg
特に怖がることもなく、ズンズン行きました。

DSCN2590_convert_20130612112728.jpg
ノエルが二匹

DSCN2592_convert_20130612112749.jpg
ナナ、耳の毛が急に伸びたね。

いやいや、違います。
ノエルと挨拶をしているのは、プー太でした。

そして、ナナ似のトイプーは、コタです。

DSCN2593_convert_20130612112812.jpg
レオとサリーが先に来てエネルギー発散をしていました。

DSCN2595_convert_20130612112832.jpg
バニラとコタの挨拶。

どちらもちょっとラフで、一触即発かと思っていましたが、バニラに、「優しくね」と声をかけ、数回繰り返していたら、案外しつこくせず、コタもおとなしく挨拶できました。

DSCN2596_convert_20130612112850.jpg
本日のレッスンワンコ①
サリー。

DSCN2597_convert_20130612112908.jpg
②ノエル。

DSCN2598_convert_20130612112927.jpg
こちらはお預かりのコタと、エリー。

DSCN2599_convert_20130612112948.jpg
③プー太。

DSCN2601_convert_20130612113009.jpg
え~っと、behind(後ろへ)を教えるために、腿の間からご褒美をあげていたら、O脚の私の膝の間から鼻先を出した
④バニラ。
(さかさまになっているので、わかりづらいですが

昨日は、普段の服従訓練に加え、二頭ずつヒールで擦れ違い、四頭が一直線になったときにタイミングを合わせてリヴァース、また、その逆、など、四頭で息を合わせてフリースタイル、みたいなこともしてみました。
これ、そろったら面白いだろうな

DSCN2605_convert_20130612113026.jpg
ノエル、ミミズの干物へスリスリ。
おー…(バニラ)

DSCN2606_convert_20130612113044.jpg
久々のカフェマナーレッスンで、タリーズに行きました。
(サリママはお仕事があり、来れませんでした)
時々吠えた、コタ。

DSCN2607_convert_20130612113103.jpg
ノエルやコタが吠えると、必ず便乗した、バニラ。

DSCN2608_convert_20130612113121.jpg
プー太は静かでした。

ノエルの写真がうまく撮れていなかったので、すみません。
バニラと一緒に吠えちゃったね。
お互い釣ったり釣られたり

DSCN2609_convert_20130612113138.jpg
プー太ママと私が食べた温泉卵のカルボナーラ。

DSCN2610_convert_20130612113157.jpg
ノエルママの食べたバジルの…何とか。

DSCN2611_convert_20130612113215.jpg
Megumi先生が食べた、たらこスパゲティ。

カルボナーラは、私的には、おいしかったです。
たらこスパゲティーは、ちょっと、微妙だったらしい。


昨日は、レッスンの後夜勤で、今朝家に帰ったら、バニラの元気がありませんでした。
もともと、暑くなると、朝の食事を食べないことが多いバニラ。
昨夜も、1/3くらいフードを残し、今朝は全く手を付けなかったそうです。
おまけに、水様のものを少し嘔吐。
これもやはり、時々吐くことがあるバニラ。
いつもなら元気なのでそのまま大して心配もしないのですが、今日は、元気もなく、生あくびを何回もしていました。

様子を見て、獣医さんに連れて行こうと思います。

元気になるといいのですが…。

comment

Secret

No title

2013.06.12.17:08

バニラ、大丈夫?

昨日は蒸していたからね。 水分を取る様にしても、熱中症になったかな?


ところで、今回のタリーズは煩かったですね。
コタは、今までのコタにしては静かなほうだったと思います。
うちに来るまでは、ずっと吠えてる状態だったから。


団体のわんことダンス、夢なんですよね~。
近い将来やってみたおんです。

実は、フォーメーションは色々考えてるんですよ~。
みんな揃って出来る事ってかなり高度!

その前に、ソロでしっかり出来るようにならないとね!!

No title

2013.06.12.19:22

>Megumi先生

バニラ、午後になったら、元気になってきました。
定時のおやつ(父が昼食後必ずあげる、ささ身ジャーキー)をぺろりと平らげ、その後、おもちゃで遊んで攻撃。
獣医さんにはお世話になりませんでした。
今、夕食もいつも通り全量食べられました。
ご心配をおかけしました。

団体ダンス、面白そうですね。

…えーっと、ソロ、頑張ります^^;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
