
--.--.--.--:--


雨ではなかったけれど…

2013.06.14.17:42

午前中は雨の予報でしたが、比較的早くから雨は止んでくれました。

DSCN2613_20130614173841.jpg
Megumi先生のコマンドでお座り中のレオ。

雨が上がったのはありがたかったのですが、蒸し暑くて、蒸し暑くて…

DSCN2614_20130614173842.jpg
預かりわんこ達のリードを巧みに操る先生。
誰かが、船が出るときに持つ、カラーの紙テープのようだと

DSCN2617_20130614173843.jpg
サリーのいつものポーズ。
視線の先には、もちろん、レオ様が

DSCN2619_20130614173845.jpg
一昨日はちょっと体調を崩していたバニラ。
今日はすっかり元気になりました。
良かったね、バニラ。

DSCN2620.jpg
アル、しっぽがブルンブルン。
そうそう、ワフでのプールの写真、アルと海を間違えていたそうです。
比較的シャープな顔の方が、海、穏やかに見えるのがアルだそうです。
訂正してお詫び申し上げます。

DSCN2629_20130614174449.jpg
ぐん、リコールが悪くてタイムアウト中

DSCN2633.jpg
アルと海、立っていれば間違えることはないんですけどね

DSCN2623_20130614181846.jpg
まだ二歳にならない海、動きがパピーっぽいです。

DSCN2637_20130614174452.jpg
エリー、嬉しそうに走ります
腰の調子はいいのかな?

DSCN2643_20130614174453.jpg
預かりの三頭。
ぐんの妖精説で話が弾みました。
(妖精にもいろいろ種類がいるので、どのタイプの妖精か??)
ぐん以外の二匹は、ちょっと見よく似ています。

DSCN2647_20130614174455.jpg
途中、日が出たりして、かなり暑くなりました。

DSCN2649_20130614174705.jpg
レオ、今日のお気に入りボールは、この赤くて大きいボール。

DSCN2652_20130614174707.jpg
ナナ、今日はずいぶんおとなしいと思ったら、海が苦手なんだそうです。
ためしに、海ママと海に、木の陰に隠れてもらったら、いきなりハイになって走り始めました

DSCN2653_20130614174708.jpg
コタは、だんだんおとなしくなっていっています。
時々吠えるけど、最初に比べるとガウガウはずいぶん減りました。
(そしてその時々の吠えに、必ず便乗するバニラ

DSCN2656.jpg
遅れてクラリスが来ました。

DSCN2659_20130614174711.jpg
クラリスは、誰にお尻を嗅がれても怒りません。

DSCN2661_20130614174854.jpg
アル、何か不都合なことがあると、自分からハウスに入ります。
かわいい

DSCN2667_20130614174856.jpg
妖精ぐん、このところママたちがいろいろ気を付けてくれるので、あまりバニラと撫でてくれ合戦はしなくなりました。
(誰かが片方をしゃがんでなぜると、やはり勃発しますが)

DSCN2670_20130614174859.jpg
海と、実はクラリスも怖かったナナは、ベンチの下に隠れてしまいました。
でも、この後じっくり時間をかけて、最終的には、クラリスとは平気になりましたよ。

DSCN2675.jpg
熟女の魅力、エリー。

DSCN2677.jpg
裏番バニラ。
ボク、かわいいでしょ?(バニラ)
いんや、最近、実はあなたは裏番張ってるって、皆が気づき始めたわよ、バニラ。

DSCN2679.jpg
今日は珍しく、エリーがレオを絡み遊びに誘っていました。
家では時々絡んで遊ぶそうです。
レオがエリーと絡んで遊んでいるところ、見たいですね

DSCN2680.jpg
疲れて眠くなったコタ。

DSCN2686_20130614175246.jpg
こちらも、疲れて眠くなった、ナナ。

DSCN2689_20130614175247.jpg
耳のカットが違うからわかるけど、本当の兄弟みたいですね。
二匹とも、かわいいです。

今日も、足柄のマイナスイオンに癒されてきた、私たちでした

comment

Secret

No title

2013.06.14.22:27

レオとエリー、ランで絡み遊びをするんですよ、家の中じゃないですよ~ ^^;

家の中で絡むのは、一年に何回かな?ってほど少ないです。

ナナとコタ、並んでも似てるよね!!

レンとリンみたいに。

ナナは、クラリスをすっかり平気になってはいなくて、次回会った時にはまた逃げますよ。 でも、完全に嫌がってはいません。

バニラ、便乗吠え、気をつけてーーーーーー!

No title

2013.06.14.23:09

>Megumi先生

あら、ランででしたか。失礼しました。
硬派のレオが絡み遊びをしているところ、見てみたいです。
私なんて、いまだに、レオに顔を舐められると、嬉しいんですよ。

ナナも、今日はクラリスと遊んでるみたいに見えましたが、まだちょっと怖いんですね。
クラリスも、小型犬を追うのが大好きですからね^^;
性格は全然怖くはないのですが。

便乗吠え、注意してもすぐ繰り返して…。
繰り返すしかないのでしょうか…--;

2013.06.15.12:01

バニラの体調が回復してよかったです。蒸し暑く、体調を崩しやすい季節ですのでお大事にしてくださいね。
コタとナナは似てますね。色もよく似てて上からの写真などはどっちだか分からないですね!
仲良く遊べるお友達になれるといいのにな〜と思ってます(*^^*)

No title

2013.06.15.21:17

>ナナお姉さん

バニラへのお見舞いの言葉、ありがとうございます。
おかげで、すっかり元気になりました。

ナナ、ラフなところは昔のバニラに似ています。
バニラも、昔はすごく元気すぎたところがあり、腕白でした。
(ギャングと呼ばれていたころも…^^;)
ナナもそのうちに落ち着いてきますよ^^
(それはそれで少しさみしいものですが)

ナナは元気で笑顔もかわいい^^
やっぱり何と言っても、元気が一番です。
これからも、よろしくお願いします。

No title

2013.06.15.22:28

こんばんわ

バニラ君、元気になってよかったですね。
うちの「はぴ」も週初めにもどしました。
やっぱり暑さが原因なのかな?
ほんと、この時期は人もワンちゃんも
過ごし難いですよね。

No title

2013.06.16.23:08

>はぴパパさん

ご心配をおかけしました。

はぴちゃんもですか?
暑かったり、涼しかったりしますからねーー;
もうちょっと、身体にやさしい気候にならないもんですかね。
これも、地球温暖化の兆候なのでしょうか。
地震も多いし、日本、いや、世界危うしって感じですよね。

No title

2013.06.18.13:19

バニラ~w 裏番はってたのね^^;
いつもカメラや人には「えへ~☆」って笑顔振り舞いといて~w

ひまわりみたいに、裏表のないスケバンになったらい良い(なんつってw)

アルと海は、顔が似てますよね~
兄弟?ってくらいに。

やっぱり飼い主さんに似るからかなぁ?

私が2頭目迎えたら、やっぱりひまわりにそっくりなのかな~

No title

2013.06.18.15:52

>ひまわりお姉さん

あはは^^
人間でも犬でも、裏表がないことはいいことだ!
ひまわりも、最初会ったときは、借りてきた猫より静かでビビりだったけど、成長しましたよね。
こんなに変わるもんなんだとびっくりするくらい。
裏番はバニラに任せて、大堂を行ってくださいね、ひまわり!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
