
--.--.--.--:--


頑張ったね!

2013.06.22.21:28

一週間くらい前から、気になっていた今日のお天気。
台風が来たから、昨日までまだ安心できませんでした。

…が、
晴れました
ものの見事に…ちょっと、人間にもわんこにも、暑すぎるくらい^^;

DSCN2714_20130622211202.jpg
バニラは、昨日トリミングに出しました。
ボクかわいいでしゅか?(バニラ)

…黒いうえに、逆光だから、よくわかんないわね。
あ、そうそう。
フォトセミナーに行って、これだけは今日覚えて帰ってください、と言われたんだった。
露出補正。

DSCN2713.jpg
あら?やりすぎ??

要するに、黒い犬を逆光で撮るからいけないのね

DSCN2707.jpg
看護師生活、ン十ン年。
こんなに爪を伸ばしたことはありません。

別に、願かけてたわけではありません。
バニラをハンドリングするときに、爪の間にチーズを詰めてごまかそうという作戦でした

DSCN2736_20130622211207.jpg
本日の会場は、秦野住宅公園。
素敵なお家がたくさんありましたよ

DSCN2735.jpg
かわいい札ですね。

DSCN2751_20130622211455.jpg
ミニアジや、

DSCN2750_20130622211456.jpg
プールも準備しました。

DSCN2747_20130622211457.jpg
早めに行って、準備を手伝うはずが、あまりお役にたてず、私にできたのは、この札を作っただけ
一応、防水加工(雨かな?と思っていたので)してありますよ

DSCN2716_20130622211459.jpg
ウララは今日は、お泊り。
ずっと待たせていましたが、文句ひとつ言いませんでした。
本当にお利口さんでした。

DSCN2717_20130622211500.jpg
早くから来て、準備をしてくれていた、サリパパ、サリママ。
サリーは、今日は、トリを任されています。

DSCN2718_20130622211725.jpg
そして、エリー。
今日は、一番手です。

DSCN2719.jpg
レオは今日は出番はありませんが、車で待たせたら、ほぼ100パーセント熱中症になるので、外でみんなと一緒に過ごしました。

DSCN2722.jpg
レオ、サリー、バニラは、しばらくボール遊びでエネルギーの発散をしました。

DSCN2726_20130622211728.jpg
海、ぷー太がそろったところで、集合写真。

DSCN2729_20130622211731.jpg
あまりにも熱いので、レオとサリーはプールで水遊びを。



DSCN2732_20130622212641.jpg
不思議なことに、レオとサリーの水遊びの仕方が、すごく似ていました。

DSCN2733_20130622212643.jpg
海も入りました。

DSCN2739.jpg
クロルルが来てくれました。
すごい久々です。

DSCN2741.jpg
ウールも

DSCN2742.jpg
ナナも

DSCN2743_20130622213459.jpg
コロンも来てくれました。
コロンママ、動画を撮ってくださり、ありがとうございました

DSCN2745.jpg
ヤアノ

DSCN2746_20130622213501.jpg
ひまわり

DSCN2748.jpg
ユウ

DSCN2749_20130622213504.jpg
バニラ、甘えさせてもらって、良かったね。

DSCN2762.jpg
トラッキーも来てくれました。
が、この時のトラッキーは、これから始まる試練を知らなかった…

それは…



トラッキー、受難の巻。

DSCN2754_20130622214257.jpg
ひまは、My boat持ち込みでした。

DSCN2755_20130622214259.jpg
う~ん、優雅!

だがしかし、
駄菓子菓子、
ひまもこの時はこれから起こる恐ろしいことは夢にも見ていなかった…
すなわち…



ひまわり、スパルタの巻。

DSCN2757_20130622214300.jpg
だじげで~!

DSCN2758_20130622214301.jpg
寅之助も来てくれました。

DSCN2763_20130622214302.jpg
エリー、リボンをつけてもらって、いよいよ…。

本番は三回ありましたが、バニラは一回目は来てくれたわんこ達の方に行きたくて、演技を放棄
二回目は、暑くて暑くて、皆心ここにあらず…。
三回目、まあ、うまくはできませんでしたが、一番マシでした。
これが、三回目の演技。



一方、他のわんこ達は、一回目が一番集中してできたようです。
長い動画ですが、時間があったら見てくださいね
次が一回目です。





DSCN2764_20130622221753.jpg
プー太は、避暑地に…

DSCN2772_20130622221756.jpg
バーニーも、久しぶりです。

DSCN2774_20130622221758.jpg
クロルル。
クロのために露出補正をしてみたら…

DSCN2775_20130622221759.jpg
ルルが輝いてしまいましたとさ

DSCN2768_20130622221755.jpg
レン似の凛。

DSCN2778_20130622222050.jpg
はっはっはっ
三回目終わったら、やっぱり、入らなきゃね。
それも、大型犬用。

DSCN2785.jpg
昨日トリミングしたのに、もうチリチリに

DSCN2793_20130622222003.jpg
そしてなんと、レフティーが来ました。
今日から一週間お泊りだそうです。
しかも、ちょっと吠えたら、プールへちゃぽん…

DSCN2797.jpg
また足柄で会えるかな?
バニラは大興奮でした

DSCN2800.jpg
家に付き、さすがに疲れたようでした。
死んだように眠ってしまいました。

出来・不出来は置いておいて、いい体験をしました。

ご指導くださった先生、ありがとうございました。
会場づくりから昼食の心配まで、大変だったと思います。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。

バニラも、私も、心地よい疲労感で、今日はぐっすり眠れそうです。
(明日の仕事、忘れるかも

comment

Secret

No title

2013.06.22.22:58

今日は1日中、お疲れ様でした、そして、有難うございました~ ♪

バニラの吠えは、パフォーマンスの時に無かったのは良かったですね。

昨日の足柄でのひとり訓練は効果あったかも?

暑い中だったから、途中でやる気がなくなっちゃったけど、頑張りましたね!

納涼祭とか、どこかでイベントが出来ると嬉しいナ、と密かに考えています。

どっか、ない~?
あ、バニラママの勤務先の納涼祭とか。

No title

2013.06.23.09:44

お疲れ様でした~
早いブログアップありがとうございました~(^O^)/

しかも、動画もたくさんv-405
いつの間にこんなに撮っていたんですか??

でも、おもしろ~い。大爆笑でした(^^)

ダンスは、バニラは三回目が一番いいですね~
サリー的にはやっぱ一回目かな…(^_^;)

こうしてビデオで見ると、ああすれば良かった。とか、
こうすれば良かった。とか、たくさん出てきますね~(^_^;)

次の機会があるなら、もっとちゃんとやりたいな~

追伸…ひまわりのスパルタ…面白すぎv-344

2013.06.23.13:42

わあ、動画ありがとうございます♪

ひまわり一瞬上手に泳いでるのが、映ってる!!
わたしも一緒に入ればまた違ったかもです。

バニラのダンス可愛かったです!
お疲れ様でした~

ひまわりも密かにダンス練習しようかなと思いましたw

No title

2013.06.23.19:46

>Megumi先生

昨日はありがとうございました。
そうですね、脱走しかけましたが^^;吠えはありませんでした。
(実は少しだけ吠えかかったのですが、口封じをしました^^;)

暑い中、なかなかわんこの集中力も散漫で、コンディション的にはあまりよくはありませんでしたが、みんな頑張ったと思います。

それにしても、いぬとダンスって、難しかったーー;

No title

2013.06.23.19:50

>サリママ

昨日はお疲れ様でした。

疲れましたが、楽しかったですね。
みんなそれぞれ、よく頑張ったと思います。

それにしても暑すぎで、プールがなかったら、かなり悲惨だった気がします。
プールでの写真や動画は、面白くていっぱいとっちゃいました。
サリー、大喜びで、良かったです^^

No title

2013.06.23.19:54

>ひまわりお姉さん

昨日はお手伝いしてくださり、また、長時間いてくださり、ありがとうございました。

ひま、優雅にボートに乗ってる場合じゃなかったですね。

ひまわりお姉さんの姿を見て、ライオンの親は、子ライオンを海に突き落として厳しく育てる、というお話を思い出しました。
あの、救助用のタオルの使い方も、笑えました。

No title

2013.06.23.20:39

昨日はブログの途中だったので、今完成を見ました!

動画、いいですね~ ♪

次回のなおしになります!

時々ビデオで撮ってチェックするのもいいなって思いながら、その一手間を省いてしまいました。

次回、イベントが出来たら、練習中もビデオを撮らねば!

みんな、くそ暑い中やっぱ頑張りましたよ!


あ、
レオは結局車の中で待たせたのよね~ ^^;
窓全開で。 丁度風が出てきたから良かった。

No title

2013.06.25.00:24

わ~い!
見ましたよ~!全部しっかり見させてもらいました!
ダンスってこんなことだったのですね。
出来不出来があったようですが そんなの二の次三の次・・・
愛犬と一緒に目標に向かって何かを成し遂げるということが大事!
素敵な機会に恵まれたバニママさんが羨ましいです。
皆様お疲れ様でした。
なんだかワタシも幸せな気分です・・・(*´▽`*)

No title

2013.06.25.19:27

>Megumi先生

そう、私もバレエの時は、振りを覚えるためと、自分の踊りを客観的にみるために、ビデオをよく撮ったものでした。
また、それが後で笑える^0^
(いや、本人は至極まじめですがね^^;)

でも、踊りって、(踊りだけではありませんが)本番が終わると、なぜかすっぽり忘れてしまうことが多くて…><;
一夜漬けで勉強したことを、テストが終わるとまるで覚えていない感覚とよく似ています。

No title

2013.06.25.19:32

>ときままさん

ありがとうございます。
なんだかんだ、出来はイマイチでしたが、楽しめました。

なかなか披露する場所がなくても、わんこと一緒に何かを成し遂げる感覚は、なかなかいいものなので、今度挑戦してみては?
そしたら、動画を撮って見せてくださいね!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
